コルトピ、“神の左手 悪魔の右手”は冨樫の哲学そのもの

コルトピ、“神の左手 悪魔の右手”は冨樫の哲学そのもの|<strong>『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の複製能力者・コルトピ。<br>念能力“神の左手 悪魔の右手(Gallery Fake)”は、左手で触れた物体を右手で完全に複製する能力。<br>質感・重量・匂いまで再現できるが、コピーは時間経過で消失する──“創造と虚無”を同時に内包した冨樫流のメタ構造能力として知られる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
“神の左手 悪魔の右手”って名前、センスぶっ刺さるわ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
左で触って右でコピーとか、構図の美しさが異常  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
コピーの完成度が高すぎて、旅団の作戦全部こいつ頼みだったの草  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
“再現できるけど永続しない”って設定が悲しいんよな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
神と悪魔=創造と消滅を両手で表してるの、冨樫の哲学出てる  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
クラピカの鎖が“制約”なら、コルトピは“有限の模倣”って感じ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
旅団の中で一番地味なのに、実は一番重要なインフラ能力  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
コピー能力なのに戦闘じゃなく“存在補強”に使うのが渋い  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシンのビル複製シーン、あれ今読んでもゾッとする  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ビル丸ごと複製って発想、スケール感バグってるやろ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
戦闘じゃないのに“恐怖”を演出できる能力って珍しい  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
冨樫って、コピー=創造の逆って思想ほんと好きだよな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
“神の左手”で触れて“悪魔の右手”で再現、宗教的メタ構造すぎる  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
コピーの消滅が“命の儚さ”みたいに描かれてるの地味にエグい  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あれ、能力というより“世界の裏側を映す鏡”みたいな扱いだよな  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
旅団で唯一“創る”能力持ってるのが皮肉なんよ  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
コルトピがいなくなった後、旅団の機動力落ちてるのリアルすぎる  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“有限の創造”って概念を漫画でここまで綺麗に出すのすごい  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
能力名の英訳“Gallery Fake”も皮肉効いてて最高  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
触った物しか複製できない=“記憶では創れない”のがまた哲学的や  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
クラピカが“感情で鎖を生む”なら、コルトピは“無感情で世界を再現する”タイプ  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
コピーって行為が“オリジナルの価値”を問う冨樫のテーマそのものやん  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
神と悪魔を両手に持つ=“創造と破壊を同時に抱く人間”って読み好き  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
一番静かな能力なのに、設定的にはトップクラスに重いんよな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
旅団の裏方ポジとしての完成度100点やと思う  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、こういう「美と機能」を両立した念デザインほんと上手い  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
“コピーはいつか消える”ってのがコルトピ自身の運命っぽくて泣ける  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の念能力って“世界観の詩”みたいなもんやな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:コルトピの能力=“有限の創造と存在の虚構”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、ここまで哲学的なコピー能力描いた漫画家他におらん  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の複製能力者・コルトピ。
念能力“神の左手 悪魔の右手(Gallery Fake)”は、左手で触れた物体を右手で完全に複製する能力。
質感・重量・匂いまで再現できるが、コピーは時間経過で消失する──“創造と虚無”を同時に内包した冨樫流のメタ構造能力として知られる。


1: 風吹けば名無し
“神の左手 悪魔の右手”って名前、センスぶっ刺さるわ

2: 風吹けば名無し
左で触って右でコピーとか、構図の美しさが異常

3: 風吹けば名無し
コピーの完成度が高すぎて、旅団の作戦全部こいつ頼みだったの草

4: 風吹けば名無し
“再現できるけど永続しない”って設定が悲しいんよな

5: 風吹けば名無し
神と悪魔=創造と消滅を両手で表してるの、冨樫の哲学出てる

6: 風吹けば名無し
クラピカの鎖が“制約”なら、コルトピは“有限の模倣”って感じ

7: 風吹けば名無し
旅団の中で一番地味なのに、実は一番重要なインフラ能力

8: 風吹けば名無し
コピー能力なのに戦闘じゃなく“存在補強”に使うのが渋い

9: 風吹けば名無し
ヨークシンのビル複製シーン、あれ今読んでもゾッとする

10: 風吹けば名無し
ビル丸ごと複製って発想、スケール感バグってるやろ

11: 風吹けば名無し
戦闘じゃないのに“恐怖”を演出できる能力って珍しい

12: 風吹けば名無し
冨樫って、コピー=創造の逆って思想ほんと好きだよな

13: 風吹けば名無し
“神の左手”で触れて“悪魔の右手”で再現、宗教的メタ構造すぎる

14: 風吹けば名無し
コピーの消滅が“命の儚さ”みたいに描かれてるの地味にエグい

15: 風吹けば名無し
あれ、能力というより“世界の裏側を映す鏡”みたいな扱いだよな

16: 風吹けば名無し
旅団で唯一“創る”能力持ってるのが皮肉なんよ

17: 風吹けば名無し
コルトピがいなくなった後、旅団の機動力落ちてるのリアルすぎる

18: 風吹けば名無し
冨樫、“有限の創造”って概念を漫画でここまで綺麗に出すのすごい

19: 風吹けば名無し
能力名の英訳“Gallery Fake”も皮肉効いてて最高

20: 風吹けば名無し
触った物しか複製できない=“記憶では創れない”のがまた哲学的や

21: 風吹けば名無し
クラピカが“感情で鎖を生む”なら、コルトピは“無感情で世界を再現する”タイプ

22: 風吹けば名無し
コピーって行為が“オリジナルの価値”を問う冨樫のテーマそのものやん

23: 風吹けば名無し
神と悪魔を両手に持つ=“創造と破壊を同時に抱く人間”って読み好き

24: 風吹けば名無し
一番静かな能力なのに、設定的にはトップクラスに重いんよな

25: 風吹けば名無し
旅団の裏方ポジとしての完成度100点やと思う

26: 風吹けば名無し
冨樫、こういう「美と機能」を両立した念デザインほんと上手い

27: 風吹けば名無し
“コピーはいつか消える”ってのがコルトピ自身の運命っぽくて泣ける

28: 風吹けば名無し
冨樫の念能力って“世界観の詩”みたいなもんやな

29: 風吹けば名無し
結論:コルトピの能力=“有限の創造と存在の虚構”

30: 風吹けば名無し
冨樫、ここまで哲学的なコピー能力描いた漫画家他におらん

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。