ヒソカ、“死をも演出に変える男”の復活

ヒソカ、“死をも演出に変える男”の復活|<strong>『HUNTER×HUNTER』34巻、クロロ=ルシルフルとの天空闘技場での死闘。<br>クロロの人形爆弾に巻き込まれ一度は死亡するが、死後強まる念を利用し、<br>自身の能力バンジーガムで心臓マッサージを行うよう設定しており、奇跡的に蘇生した。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカが“死後の念”で蘇るとか、もう存在そのものが念能力やろ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
死んでから生き返るって発想、完全にヒソカらしいわ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
バンジーガムで心臓マッサージって説明が狂ってんのに理屈通ってるの草  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死後強まる念”を主人公側じゃなくヒソカに使うの天才やと思う  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
SNSでは「死の演出すらショーにする男」って呼ばれてた  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
クロロ戦の描写、読んでる間ずっと“死”の香りしてたから復活の衝撃えぐかった  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカが一番怖いの、“死んでも遊び続ける”とこやと思う  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
クロロとの戦い方も完敗→再誕って流れで神話感あるよな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
バンジーガム=命の糸って構造、冨樫マジで計算して描いてる  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
“自分の死すら利用する”って、冨樫作品の究極テーマそのものやん  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
あの死体からの蘇生シーン、普通にホラーの演出としても完成度高い  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
クロロに完敗した直後に“勝負を続ける”宣言するの狂ってて好き  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「ヒソカ=死を手懐けた道化」って評されてたの見て震えた  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、死後の念を“生命維持”に使うとか誰も想像せんやろ  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
死後強まる念=執念の具現化、ヒソカほど似合う奴おらん  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
あの瞬間から、ヒソカが完全に“人間じゃない存在”になった感ある  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、ここで「生と死の境界=念の意志」って提示したのマジで哲学  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
クロロ視点だと、“勝ったのに負けた”っていう最悪のオチやな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
あの復活後に旅団狩り始める展開も含めて完璧な再起動やった  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死”を通過儀礼にする演出ほんま巧いわ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
死を乗り越えたというより、“死に勝った”って感じがヒソカらしい  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「ヒソカ=死後の快楽主義者」って呼ばれてたの草生えたけど正しい  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
バンジーガムが“命を繋ぐ道具”になった時点で完全に別次元や  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
クロロが仕掛けた“戦略の勝利”を、冨樫が“物語の勝利”で裏返すのすごい  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
読者の中で「死んでもヒソカは死なない」って共通認識できた瞬間やった  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死の概念すらキャラごとに個性化する”の本気でやってる  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカ=死んでからが本番、という存在になったの最高に皮肉  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
あの復活描写でハンタの“死後強まる念”概念が完全に神格化された  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ヒソカ=“死を越えて快楽と執念を続ける唯一の存在”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死を恐れないキャラ”じゃなく“死を利用するキャラ”作れるの天才やわ  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』34巻、クロロ=ルシルフルとの天空闘技場での死闘。
クロロの人形爆弾に巻き込まれ一度は死亡するが、死後強まる念を利用し、
自身の能力バンジーガムで心臓マッサージを行うよう設定しており、奇跡的に蘇生した。


1: 風吹けば名無し
ヒソカが“死後の念”で蘇るとか、もう存在そのものが念能力やろ

2: 風吹けば名無し
死んでから生き返るって発想、完全にヒソカらしいわ

3: 風吹けば名無し
バンジーガムで心臓マッサージって説明が狂ってんのに理屈通ってるの草

4: 風吹けば名無し
冨樫、“死後強まる念”を主人公側じゃなくヒソカに使うの天才やと思う

5: 風吹けば名無し
SNSでは「死の演出すらショーにする男」って呼ばれてた

6: 風吹けば名無し
クロロ戦の描写、読んでる間ずっと“死”の香りしてたから復活の衝撃えぐかった

7: 風吹けば名無し
ヒソカが一番怖いの、“死んでも遊び続ける”とこやと思う

8: 風吹けば名無し
クロロとの戦い方も完敗→再誕って流れで神話感あるよな

9: 風吹けば名無し
バンジーガム=命の糸って構造、冨樫マジで計算して描いてる

10: 風吹けば名無し
“自分の死すら利用する”って、冨樫作品の究極テーマそのものやん

11: 風吹けば名無し
あの死体からの蘇生シーン、普通にホラーの演出としても完成度高い

12: 風吹けば名無し
クロロに完敗した直後に“勝負を続ける”宣言するの狂ってて好き

13: 風吹けば名無し
SNSで「ヒソカ=死を手懐けた道化」って評されてたの見て震えた

14: 風吹けば名無し
冨樫、死後の念を“生命維持”に使うとか誰も想像せんやろ

15: 風吹けば名無し
死後強まる念=執念の具現化、ヒソカほど似合う奴おらん

16: 風吹けば名無し
あの瞬間から、ヒソカが完全に“人間じゃない存在”になった感ある

17: 風吹けば名無し
冨樫、ここで「生と死の境界=念の意志」って提示したのマジで哲学

18: 風吹けば名無し
クロロ視点だと、“勝ったのに負けた”っていう最悪のオチやな

19: 風吹けば名無し
あの復活後に旅団狩り始める展開も含めて完璧な再起動やった

20: 風吹けば名無し
冨樫、“死”を通過儀礼にする演出ほんま巧いわ

21: 風吹けば名無し
死を乗り越えたというより、“死に勝った”って感じがヒソカらしい

22: 風吹けば名無し
SNSで「ヒソカ=死後の快楽主義者」って呼ばれてたの草生えたけど正しい

23: 風吹けば名無し
バンジーガムが“命を繋ぐ道具”になった時点で完全に別次元や

24: 風吹けば名無し
クロロが仕掛けた“戦略の勝利”を、冨樫が“物語の勝利”で裏返すのすごい

25: 風吹けば名無し
読者の中で「死んでもヒソカは死なない」って共通認識できた瞬間やった

26: 風吹けば名無し
冨樫、“死の概念すらキャラごとに個性化する”の本気でやってる

27: 風吹けば名無し
ヒソカ=死んでからが本番、という存在になったの最高に皮肉

28: 風吹けば名無し
あの復活描写でハンタの“死後強まる念”概念が完全に神格化された

29: 風吹けば名無し
結論:ヒソカ=“死を越えて快楽と執念を続ける唯一の存在”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“死を恐れないキャラ”じゃなく“死を利用するキャラ”作れるの天才やわ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。