幻影旅団、流星街での“子供時代”が切なすぎる件

幻影旅団、流星街での“子供時代”が切なすぎる件|<strong>冨樫義博『HUNTER×HUNTER』で断片的に描かれる幻影旅団の過去。<br>流星街で生まれ育ったクロロたちの少年期は、後の冷徹な盗賊団を形作る原点としてファンの心を揺さぶっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
流星街の映像シーン、あれだけで旅団の背景全部語れてるのすごい  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
クロロが子供の頃から“演出家”みたいな立ち位置なのほんま伏線や  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ノブナガとかフェイタンも最初から一緒にいたの、幼なじみ感あるよな  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
あの演劇ごっこのシーン、ただの遊びじゃなくて価値観の原型やと思う  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
「他人の物を取ってもいい」じゃなくて「奪わなきゃ生きられない」社会やったんやろな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
パクノダがあの頃から“記憶と心”にこだわってたの、後の能力につながってるのエモい  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
マチが子供時代から既に面倒見いいの好き、クロロ支えてた感ある  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
流星街って“見捨てられた子供たち”の共同体みたいな描き方なんだよな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
幻影旅団=孤児たちの絆って考えると、ただの犯罪集団に見えんくなる  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
クロロが“人の心を集める”のはあの頃の孤独の裏返しやと思う  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
リーダーシップというより「必要とされたい」願望が根底にありそうなんよ  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
流星街の人々が「何も捨てない」文化なのも、あの子供たちが形作った感じある  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
子供クロロの目の描き方がもう“神父と悪魔の間”みたいでゾッとする  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
あの頃から“劇”という手段で世界を理解しようとしてたのがすごい  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ウボォーとかフィンクスの子供時代も見たいわ、絶対乱暴だけど仲間思いそう  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
フェイタンが無口なの、言葉覚える前から生き延びること優先してた感じする  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
あの映像演出、クロロが悪になる瞬間じゃなくて“選ばれなかった側”の物語なんよな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
流星街の“忘れられた者”って表現、旅団のテーマそのものや  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
旅団の過去見てからヨークシン編見ると、全員の行動に理由あるのわかるんよ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
あの街がなければ幻影旅団は生まれてなかった、それだけは確か  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
少年クロロの声も演技うますぎて、成長後の冷たさとのギャップがエグい  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
流星街って宗教でも国家でもないのに“絶対の共同体”なの異質やったな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
「我々は何も捨てない」って言葉、子供たちの叫びに聞こえる  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
旅団の残酷さ=幼少期に受けた理不尽の裏返し、っていう構造好き  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
流星街の子供たちって、守られなかった理想の象徴なんだよな  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
クロロが最初に作った劇団が“幻影”って名前なのも意味深やろ  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
旅団の“幻影”って、流星街という現実を覆う仮面なんだと思う  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
この過去編があるからこそ、旅団がただの悪人じゃなくて悲劇になる  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:幻影旅団=流星街の“生き残った子供たちの亡霊”や  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の描く“悪の起源”がここに詰まってる、ほんまに名シーンや  <br><br>

冨樫義博『HUNTER×HUNTER』で断片的に描かれる幻影旅団の過去。
流星街で生まれ育ったクロロたちの少年期は、後の冷徹な盗賊団を形作る原点としてファンの心を揺さぶっている。


1: 風吹けば名無し
流星街の映像シーン、あれだけで旅団の背景全部語れてるのすごい

2: 風吹けば名無し
クロロが子供の頃から“演出家”みたいな立ち位置なのほんま伏線や

3: 風吹けば名無し
ノブナガとかフェイタンも最初から一緒にいたの、幼なじみ感あるよな

4: 風吹けば名無し
あの演劇ごっこのシーン、ただの遊びじゃなくて価値観の原型やと思う

5: 風吹けば名無し
「他人の物を取ってもいい」じゃなくて「奪わなきゃ生きられない」社会やったんやろな

6: 風吹けば名無し
パクノダがあの頃から“記憶と心”にこだわってたの、後の能力につながってるのエモい

7: 風吹けば名無し
マチが子供時代から既に面倒見いいの好き、クロロ支えてた感ある

8: 風吹けば名無し
流星街って“見捨てられた子供たち”の共同体みたいな描き方なんだよな

9: 風吹けば名無し
幻影旅団=孤児たちの絆って考えると、ただの犯罪集団に見えんくなる

10: 風吹けば名無し
クロロが“人の心を集める”のはあの頃の孤独の裏返しやと思う

11: 風吹けば名無し
リーダーシップというより「必要とされたい」願望が根底にありそうなんよ

12: 風吹けば名無し
流星街の人々が「何も捨てない」文化なのも、あの子供たちが形作った感じある

13: 風吹けば名無し
子供クロロの目の描き方がもう“神父と悪魔の間”みたいでゾッとする

14: 風吹けば名無し
あの頃から“劇”という手段で世界を理解しようとしてたのがすごい

15: 風吹けば名無し
ウボォーとかフィンクスの子供時代も見たいわ、絶対乱暴だけど仲間思いそう

16: 風吹けば名無し
フェイタンが無口なの、言葉覚える前から生き延びること優先してた感じする

17: 風吹けば名無し
あの映像演出、クロロが悪になる瞬間じゃなくて“選ばれなかった側”の物語なんよな

18: 風吹けば名無し
流星街の“忘れられた者”って表現、旅団のテーマそのものや

19: 風吹けば名無し
旅団の過去見てからヨークシン編見ると、全員の行動に理由あるのわかるんよ

20: 風吹けば名無し
あの街がなければ幻影旅団は生まれてなかった、それだけは確か

21: 風吹けば名無し
少年クロロの声も演技うますぎて、成長後の冷たさとのギャップがエグい

22: 風吹けば名無し
流星街って宗教でも国家でもないのに“絶対の共同体”なの異質やったな

23: 風吹けば名無し
「我々は何も捨てない」って言葉、子供たちの叫びに聞こえる

24: 風吹けば名無し
旅団の残酷さ=幼少期に受けた理不尽の裏返し、っていう構造好き

25: 風吹けば名無し
流星街の子供たちって、守られなかった理想の象徴なんだよな

26: 風吹けば名無し
クロロが最初に作った劇団が“幻影”って名前なのも意味深やろ

27: 風吹けば名無し
旅団の“幻影”って、流星街という現実を覆う仮面なんだと思う

28: 風吹けば名無し
この過去編があるからこそ、旅団がただの悪人じゃなくて悲劇になる

29: 風吹けば名無し
結論:幻影旅団=流星街の“生き残った子供たちの亡霊”や

30: 風吹けば名無し
冨樫の描く“悪の起源”がここに詰まってる、ほんまに名シーンや

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。