【分析】“快楽としての死闘”──戦うことでしか生を実感できない者たち
クロロとヒソカの戦いは、勝敗ではなく“快楽と存在”の物語だった。
彼らは戦うことでしか自分を感じられない。死が恐怖ではなく、
生の延長線にある歓喜──それが“死ぬまでやろう”の真意である。
1: 風吹けば名無し
ヒソカってマジで戦うために生きてるよな
2: 風吹けば名無し
あの死闘、バトル漫画ってより“生の実験”やった
3: 風吹けば名無し
クロロが完全に“死をも楽しむ者”を相手にしてるの怖い
4: 風吹けば名無し
死と快楽がイコールになってるの冨樫っぽいわ
5: 風吹けば名無し
ヒソカの“死んでから復活”が最高に変態的演出
6: 風吹けば名無し
「死ぬまでやろう」って誘い文句が恋愛に聞こえるの草
7: 風吹けば名無し
あの二人、殺し合いじゃなく“求愛”してる感じある
8: 風吹けば名無し
クロロは理性で戦って、ヒソカは感情で生きてる
9: 風吹けば名無し
冨樫の筆、ここで完全に人間を超えたな
10: 風吹けば名無し
“戦いが快楽”って人間の本能突いてるよな
11: 風吹けば名無し
あの笑いながら死ぬ描写、読んでてゾワッとした
12: 風吹けば名無し
ヒソカ=生の執着、クロロ=死の受容って感じ
13: 風吹けば名無し
戦いが終わった後の静寂、宗教的やった
14: 風吹けば名無し
クロロの合理性の中に、死への冷たい愛がある
15: 風吹けば名無し
冨樫、バトルの中に“快楽の哲学”入れすぎや
16: 風吹けば名無し
観客を巻き込む演出、まるで生贄の儀式やったな
17: 風吹けば名無し
あの戦い、読んでる側も“快楽の観測者”にされる
18: 風吹けば名無し
死ぬことが目的じゃなく“感じること”が目的なんや
19: 風吹けば名無し
クロロもヒソカも、“死に場所”を探してるだけやと思う
20: 風吹けば名無し
冨樫ってほんま戦いを“愛の形”にするの上手い
21: 風吹けば名無し
バンジーガムで心臓動かすの狂気やのに感動したわ
22: 風吹けば名無し
この戦いが完結した時、ヒソカはもう“生きる理由”を得たんや
23: 風吹けば名無し
死闘が“快楽”であり“救済”になってるのが深い
24: 風吹けば名無し
クロロの冷静な勝利が、逆に空虚に見えるのも冨樫っぽい
25: 風吹けば名無し
どっちも“死”を手段にして生を語ってるのが狂ってる
26: 風吹けば名無し
ヒソカの笑顔=“痛みの快楽”を理解した顔やと思う
27: 風吹けば名無し
死ぬまでやろう=“生き続けよう”の裏返しやな
28: 風吹けば名無し
あの台詞、全バトル漫画の中で一番静かな宣戦布告や
29: 風吹けば名無し
冨樫が描く“殺し合い”って全部“生の賛歌”なんよ
30: 風吹けば名無し
結論:クロロとヒソカの死闘は、“死を快楽として超える人間賛歌”だった
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