キキョウ=流星街出身説、冨樫が隠した“血のルーツ”か

キキョウ=流星街出身説、冨樫が隠した“血のルーツ”か|<strong>『HUNTER×HUNTER』ゾルディック家の母・キキョウ。<br>義眼、包帯、覆面姿といった異様な外見や“出自が語られない”点から、一部ファンの間では流星街出身説が長年囁かれている。<br>作中で明示はないが、文化的モチーフや造形の共通点が議論を呼び続けている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
キキョウ=流星街出身説、マジで根強いよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
顔の包帯+義眼+肌のトーン、確かに流星街モチーフっぽい  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“出自を明かさない母”って設定を何度も使うからな  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ゾル家って富裕層の異端集団なのに、キキョウだけ民俗感あるの違和感ある  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
“流星街=捨てられた者の街”で“母親が息子を縛る”って構図、対比効きすぎや  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
義眼のモチーフが“捨てられたものの再利用”って読みもあるらしい  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
冨樫がわざと民族衣装っぽく描いてるのも意味ありそう  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
流星街の人間=“世界から切り捨てられた者”って設定、キキョウの執着と一致してるんよな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
キルアを“所有物”みたいに扱うのも、“奪われた者が奪う側になる”構図に見える  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ゾル家の中で一人だけ“外部から来た”雰囲気あるもんな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が出自明かさないのって、“血統の純粋さを壊す母”として描いてる節ある  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
流星街出身なら“家族”という概念を極端に歪めるのも納得いく  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
包帯って、流星街の“傷を隠す文化”の象徴でもあるからね  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ゾル家=暗殺貴族、流星街=廃棄民族。両極の出会いとして描かれてる説すき  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
冨樫のことやし、わざと“繋がるように見せて断ち切る”って構造かもな  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
「流星街出身」って言われても誰も驚かんデザインしてるの草  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
あの顔隠し、単なる怪我じゃなく“身元の隠蔽”って読み方もある  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ゾル家の血筋より、“流星街の因子”持ってる母の方が怖い  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
キキョウが流星街出身なら、キルアの“反抗と自立”がより重くなる  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
冨樫は“親のルーツが闇”って構成好きすぎるんだよな  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
でも明示は一切なし、あくまで読者に解釈を委ねてるのが上手い  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“語られない出自”って、冨樫にとって最大の武器やと思う  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
流星街とゾル家が交差するだけで作品の構造完成するんよ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
顔を隠す母と、顔を上げられない子って関係性がまた深い  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
「流星街の女が“殺しの家”に嫁いだ」って神話みたいな響きある  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
もし流星街出なら、キルアの“罪悪感”の根源そこかもしれん  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、たぶん“出身不明の母”に全てのテーマ集約してるわ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
流星街とゾル家の接点って、この母親が唯一のブリッジやろ  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:キキョウ=“流星街の残響”として描かれた母  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“出自を語らない女”を物語の中心に置く天才やと思う  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』ゾルディック家の母・キキョウ。
義眼、包帯、覆面姿といった異様な外見や“出自が語られない”点から、一部ファンの間では流星街出身説が長年囁かれている。
作中で明示はないが、文化的モチーフや造形の共通点が議論を呼び続けている。


1: 風吹けば名無し
キキョウ=流星街出身説、マジで根強いよな

2: 風吹けば名無し
顔の包帯+義眼+肌のトーン、確かに流星街モチーフっぽい

3: 風吹けば名無し
冨樫、“出自を明かさない母”って設定を何度も使うからな

4: 風吹けば名無し
ゾル家って富裕層の異端集団なのに、キキョウだけ民俗感あるの違和感ある

5: 風吹けば名無し
“流星街=捨てられた者の街”で“母親が息子を縛る”って構図、対比効きすぎや

6: 風吹けば名無し
義眼のモチーフが“捨てられたものの再利用”って読みもあるらしい

7: 風吹けば名無し
冨樫がわざと民族衣装っぽく描いてるのも意味ありそう

8: 風吹けば名無し
流星街の人間=“世界から切り捨てられた者”って設定、キキョウの執着と一致してるんよな

9: 風吹けば名無し
キルアを“所有物”みたいに扱うのも、“奪われた者が奪う側になる”構図に見える

10: 風吹けば名無し
ゾル家の中で一人だけ“外部から来た”雰囲気あるもんな

11: 風吹けば名無し
冨樫が出自明かさないのって、“血統の純粋さを壊す母”として描いてる節ある

12: 風吹けば名無し
流星街出身なら“家族”という概念を極端に歪めるのも納得いく

13: 風吹けば名無し
包帯って、流星街の“傷を隠す文化”の象徴でもあるからね

14: 風吹けば名無し
ゾル家=暗殺貴族、流星街=廃棄民族。両極の出会いとして描かれてる説すき

15: 風吹けば名無し
冨樫のことやし、わざと“繋がるように見せて断ち切る”って構造かもな

16: 風吹けば名無し
「流星街出身」って言われても誰も驚かんデザインしてるの草

17: 風吹けば名無し
あの顔隠し、単なる怪我じゃなく“身元の隠蔽”って読み方もある

18: 風吹けば名無し
ゾル家の血筋より、“流星街の因子”持ってる母の方が怖い

19: 風吹けば名無し
キキョウが流星街出身なら、キルアの“反抗と自立”がより重くなる

20: 風吹けば名無し
冨樫は“親のルーツが闇”って構成好きすぎるんだよな

21: 風吹けば名無し
でも明示は一切なし、あくまで読者に解釈を委ねてるのが上手い

22: 風吹けば名無し
“語られない出自”って、冨樫にとって最大の武器やと思う

23: 風吹けば名無し
流星街とゾル家が交差するだけで作品の構造完成するんよ

24: 風吹けば名無し
顔を隠す母と、顔を上げられない子って関係性がまた深い

25: 風吹けば名無し
「流星街の女が“殺しの家”に嫁いだ」って神話みたいな響きある

26: 風吹けば名無し
もし流星街出なら、キルアの“罪悪感”の根源そこかもしれん

27: 風吹けば名無し
冨樫、たぶん“出身不明の母”に全てのテーマ集約してるわ

28: 風吹けば名無し
流星街とゾル家の接点って、この母親が唯一のブリッジやろ

29: 風吹けば名無し
結論:キキョウ=“流星街の残響”として描かれた母

30: 風吹けば名無し
冨樫、“出自を語らない女”を物語の中心に置く天才やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。