シーラの正体、“物語を始めた女”の行方

シーラの正体、“物語を始めた女”の行方|<strong>『HUNTER×HUNTER』第1巻でゴンのハンター志望のきっかけを作った少女・シーラ。<br>わずかな回想シーンのみの登場にもかかわらず、その存在は作品世界の根幹に影響を与えている。<br>後の流星街出身説やカキン王国関係説など、ファンの間で議論が絶えない“冨樫最大の未解決キャラ”である。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
シーラ、初期設定なのに後半までずっと“存在の影”残ってるの怖い  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ゴンをハンターにした女=物語の原点やのに、情報少なすぎる  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
“流星街出身説”は割と根拠あるんよな。外の世界に出てきた廃棄民って構図  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
回想で“本を拾った”って描写がもう流星街的すぎる  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、絶対にこのキャラ“後で回収するつもり”やったやろ  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
キルア母のキキョウや流星街との造形モチーフ被ってるのも気になる  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
あの本=ハンターになる動機の象徴、つまり“世界への扉”を開いた女や  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
でも名前すら再登場しないの、不気味な意図あると思うわ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
シーラが流星街出身だとしたら、ゴンの旅=“廃棄された世界からの再生”になるんよな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
“始まりの女”が“描かれない存在”ってのが冨樫っぽいんよ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ファンの中では「流星街でクラピカに本を渡した人物=シーラ」説が有力やな  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
そう、それ。クラピカの過去編で出た少女の立ち位置が一致してる  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
あの“青い本”と“ゴンのきっかけの本”が構造的にリンクしてるんよ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、こういう“ループ構造”好きやから可能性は高い  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
でも“明示されてない=意図的に隠してる”ってことやと思う  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
流星街側の視点から見ると、“世界に好奇心を持った裏切り者”やな  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
クラピカ編の本拾いシーン、まんまゴンの過去と重ねて描いてるの怖い  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫って“情報を与える存在”を必ず“代償付きのキャラ”にしてくるからな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
シーラ=“世界を動かした無名の手”って考えるとマジで美しい構成  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ただ、もし同一人物なら時系列的に年齢が合わん説もあるんよな  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
年齢ズレるけど、“象徴的に同じ存在”として置いてる可能性はある  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
冨樫って、設定上の人物を“構造的役割”で再利用すること多いし  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
“流星街出身の女が世界を変える”ってテーマ、完全に冨樫流の皮肉やと思う  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
名前が“シーラ(Sheila)=She+la(彼女が語る)”っていうのも象徴的すぎる  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
“語られない彼女”って意味まで含んでるの笑えんレベルで深い  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ゴンとクラピカ、2人の物語を“同じ本”で始める仕掛けが見事すぎるんよ  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が再登場させたら、一気に世界構造が一本線になるやろな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
出番数コマなのに、作品構造の鍵を握る女ってマジで冨樫っぽい  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:シーラ=“物語の火を灯した者”であり、“語られない世界の始発点”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“いないことで存在するキャラ”描かせたら世界一や  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』第1巻でゴンのハンター志望のきっかけを作った少女・シーラ。
わずかな回想シーンのみの登場にもかかわらず、その存在は作品世界の根幹に影響を与えている。
後の流星街出身説やカキン王国関係説など、ファンの間で議論が絶えない“冨樫最大の未解決キャラ”である。


1: 風吹けば名無し
シーラ、初期設定なのに後半までずっと“存在の影”残ってるの怖い

2: 風吹けば名無し
ゴンをハンターにした女=物語の原点やのに、情報少なすぎる

3: 風吹けば名無し
“流星街出身説”は割と根拠あるんよな。外の世界に出てきた廃棄民って構図

4: 風吹けば名無し
回想で“本を拾った”って描写がもう流星街的すぎる

5: 風吹けば名無し
冨樫、絶対にこのキャラ“後で回収するつもり”やったやろ

6: 風吹けば名無し
キルア母のキキョウや流星街との造形モチーフ被ってるのも気になる

7: 風吹けば名無し
あの本=ハンターになる動機の象徴、つまり“世界への扉”を開いた女や

8: 風吹けば名無し
でも名前すら再登場しないの、不気味な意図あると思うわ

9: 風吹けば名無し
シーラが流星街出身だとしたら、ゴンの旅=“廃棄された世界からの再生”になるんよな

10: 風吹けば名無し
“始まりの女”が“描かれない存在”ってのが冨樫っぽいんよ

11: 風吹けば名無し
ファンの中では「流星街でクラピカに本を渡した人物=シーラ」説が有力やな

12: 風吹けば名無し
そう、それ。クラピカの過去編で出た少女の立ち位置が一致してる

13: 風吹けば名無し
あの“青い本”と“ゴンのきっかけの本”が構造的にリンクしてるんよ

14: 風吹けば名無し
冨樫、こういう“ループ構造”好きやから可能性は高い

15: 風吹けば名無し
でも“明示されてない=意図的に隠してる”ってことやと思う

16: 風吹けば名無し
流星街側の視点から見ると、“世界に好奇心を持った裏切り者”やな

17: 風吹けば名無し
クラピカ編の本拾いシーン、まんまゴンの過去と重ねて描いてるの怖い

18: 風吹けば名無し
冨樫って“情報を与える存在”を必ず“代償付きのキャラ”にしてくるからな

19: 風吹けば名無し
シーラ=“世界を動かした無名の手”って考えるとマジで美しい構成

20: 風吹けば名無し
ただ、もし同一人物なら時系列的に年齢が合わん説もあるんよな

21: 風吹けば名無し
年齢ズレるけど、“象徴的に同じ存在”として置いてる可能性はある

22: 風吹けば名無し
冨樫って、設定上の人物を“構造的役割”で再利用すること多いし

23: 風吹けば名無し
“流星街出身の女が世界を変える”ってテーマ、完全に冨樫流の皮肉やと思う

24: 風吹けば名無し
名前が“シーラ(Sheila)=She+la(彼女が語る)”っていうのも象徴的すぎる

25: 風吹けば名無し
“語られない彼女”って意味まで含んでるの笑えんレベルで深い

26: 風吹けば名無し
ゴンとクラピカ、2人の物語を“同じ本”で始める仕掛けが見事すぎるんよ

27: 風吹けば名無し
冨樫が再登場させたら、一気に世界構造が一本線になるやろな

28: 風吹けば名無し
出番数コマなのに、作品構造の鍵を握る女ってマジで冨樫っぽい

29: 風吹けば名無し
結論:シーラ=“物語の火を灯した者”であり、“語られない世界の始発点”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“いないことで存在するキャラ”描かせたら世界一や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。