“シーラ=ジンの継承者説”再燃

“シーラ=ジンの継承者説”再燃|<strong>ネット上で再び注目を集める「シーラ=ジンの思想継承者」説。  
暗黒大陸編で描かれる“物語を記録する者”という役割が、  
初期シーラと構造的に一致している。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
最近また“シーラ=継承者説”出てるの草<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
ジンが世界を探求する動機、シーラが先に持ってた説ある<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
“記録する者”=“語り継ぐ者”って役割の一致やねん<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、初期から構造リレーしてるのほんま怖い<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
暗黒大陸の“ビヨンド組”の理念と似てるんよな<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
シーラ=ハンターのプロトタイプ説、わりと筋通ってる<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
「知を旅する人間」ってコンセプトが完全一致してる<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の“継承の物語”って、実はこの子から始まってる<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
ジンが「誰かに伝えたくなる旅」してるの、あの本の影響やろ<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
つまりシーラ=“最初の語り手”であり“最初の探求者”<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“無名の継承者”ってテーマ好きすぎる<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
ハンター協会の理念の“芽”があの少女にあるのエモい<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
シーラ=“旅を語る能力者”って構造的にも納得できる<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
ジンとシーラ、直接描かれないのが逆に意味深やねん<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、描かないことで“継承”を演出してる説好き<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
ビヨンド=行動派のジン、シーラ=知の探求型って対比も面白い<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
「本」って媒体自体が“思想の念獣”っぽいんよな<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“物語=感染”ってテーマずっとやってるやん<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
シーラ=“知の始祖”としての立ち位置は確定やと思う<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
彼女が残したのは本じゃなく“思考の遺伝子”や<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、初期キャラで全テーマをプロト化してるの天才<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
シーラって実質“ハンターの哲学的母”やねん<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカやジンの行動原理も全部この構造下にある気がする<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
「旅する理由は誰かの言葉だった」って主題ここで完成してる<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“知の継承”って言葉を物語構造にしてるやろ<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
シーラが本を渡した=ジンが次を生む構造そのものや<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
物語の“起点と終点”がシーラに収束するの美しすぎ<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、最初の一話で“世界の継承論”書いてたのほんま怖い<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
シーラ=“語り継ぐ意志の化身”やと思ってる<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が描いた“物語の母胎”って、この少女のことやろ<br><br>

ネット上で再び注目を集める「シーラ=ジンの思想継承者」説。 暗黒大陸編で描かれる“物語を記録する者”という役割が、 初期シーラと構造的に一致している。

1: 風吹けば名無し
最近また“シーラ=継承者説”出てるの草

2: 風吹けば名無し
ジンが世界を探求する動機、シーラが先に持ってた説ある

3: 風吹けば名無し
“記録する者”=“語り継ぐ者”って役割の一致やねん

4: 風吹けば名無し
冨樫、初期から構造リレーしてるのほんま怖い

5: 風吹けば名無し
暗黒大陸の“ビヨンド組”の理念と似てるんよな

6: 風吹けば名無し
シーラ=ハンターのプロトタイプ説、わりと筋通ってる

7: 風吹けば名無し
「知を旅する人間」ってコンセプトが完全一致してる

8: 風吹けば名無し
冨樫の“継承の物語”って、実はこの子から始まってる

9: 風吹けば名無し
ジンが「誰かに伝えたくなる旅」してるの、あの本の影響やろ

10: 風吹けば名無し
つまりシーラ=“最初の語り手”であり“最初の探求者”

11: 風吹けば名無し
冨樫、“無名の継承者”ってテーマ好きすぎる

12: 風吹けば名無し
ハンター協会の理念の“芽”があの少女にあるのエモい

13: 風吹けば名無し
シーラ=“旅を語る能力者”って構造的にも納得できる

14: 風吹けば名無し
ジンとシーラ、直接描かれないのが逆に意味深やねん

15: 風吹けば名無し
冨樫、描かないことで“継承”を演出してる説好き

16: 風吹けば名無し
ビヨンド=行動派のジン、シーラ=知の探求型って対比も面白い

17: 風吹けば名無し
「本」って媒体自体が“思想の念獣”っぽいんよな

18: 風吹けば名無し
冨樫、“物語=感染”ってテーマずっとやってるやん

19: 風吹けば名無し
シーラ=“知の始祖”としての立ち位置は確定やと思う

20: 風吹けば名無し
彼女が残したのは本じゃなく“思考の遺伝子”や

21: 風吹けば名無し
冨樫、初期キャラで全テーマをプロト化してるの天才

22: 風吹けば名無し
シーラって実質“ハンターの哲学的母”やねん

23: 風吹けば名無し
ヒソカやジンの行動原理も全部この構造下にある気がする

24: 風吹けば名無し
「旅する理由は誰かの言葉だった」って主題ここで完成してる

25: 風吹けば名無し
冨樫、“知の継承”って言葉を物語構造にしてるやろ

26: 風吹けば名無し
シーラが本を渡した=ジンが次を生む構造そのものや

27: 風吹けば名無し
物語の“起点と終点”がシーラに収束するの美しすぎ

28: 風吹けば名無し
冨樫、最初の一話で“世界の継承論”書いてたのほんま怖い

29: 風吹けば名無し
シーラ=“語り継ぐ意志の化身”やと思ってる

30: 風吹けば名無し
冨樫が描いた“物語の母胎”って、この少女のことやろ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。