強さとは退く勇気──ボドロの静かな棄権

強さとは退く勇気──ボドロの静かな棄権|<strong>冨樫義博は“戦わない強者”を描いた。<br>ボドロの棄権は恐怖ではなく理解、逃避ではなく選択。静けさの中にある強さだった。</strong><br><br>
1: 風吹けば名無し  <br>
ボドロって正直一番“理性的なハンター志望者”やと思う<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
キルアの殺気を見抜いて即撤退したの、命の判断として正解すぎる<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
あれ臆病じゃなくて“経験で悟った強者”の動きやろ<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
ハンター試験で唯一“引くことの勇気”を描いたキャラやな<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
冨樫って暴力を正面から描かず、“回避する理性”を美しく描くの好きやね<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
ボドロの棄権があるから、キルアの狂気が逆に引き立つ<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
「勝てない」と思って下がることを恥としないのが大人や<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
退く=生きる選択、これも立派な戦い方やと思う<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
クラピカやレオリオがまだ理想で動く中、ボドロだけ現実見てる<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
冨樫作品で“現実的に生きる人間”って逆にレアなんよな<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
あれで死んでたら、ただの格闘バカで終わってた。生きたから意味がある<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
トーナメントなのに“戦わない戦い”が成立してるのすごい構成やわ<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
ボドロの目の描写、恐怖じゃなく冷静な観察だったの好き<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
“戦わない強さ”を出せる脚本力、冨樫らしすぎる<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
キルアの狂気を見抜く=本物の戦士の証明やで<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
ボドロ=理性、キルア=本能。この対比でハンター試験の深さ出てる<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
退く勇気って、少年漫画では滅多に描かれないよな<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
でも冨樫はそれを“敗北ではなく知恵”として描いた<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
命を守る判断が“弱さ”に見えない構成ほんと上手い<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
暴力的な世界の中で“倫理”を持って生きるキャラの象徴やと思う<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
ボドロって、言葉少ないけど哲学キャラ枠やな実は<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
キルアが恐怖を知らない子どもなら、ボドロは“恐怖を理解してる大人”<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
「退く」って行為を冨樫が“勇気”として描いたのが革命的やわ<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
あの静けさが逆に重く感じるの、演出すごいよな<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
あの一瞬で“戦闘の意味”が変わるの鳥肌立ったわ<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、少年誌でここまで“引く美学”を出すの異常<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
ボドロの棄権って“本能より理性の勝利”やと思う<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
戦わずして試験官すら納得させる判断力、普通に天才<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
命を懸けることより、命を守る選択が“真の強さ”ってテーマええな<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
ボドロ=“静かな勝者”。冨樫が好きそうな強さの形や<br><br>

冨樫義博は“戦わない強者”を描いた。
ボドロの棄権は恐怖ではなく理解、逃避ではなく選択。静けさの中にある強さだった。


1: 風吹けば名無し
ボドロって正直一番“理性的なハンター志望者”やと思う

2: 風吹けば名無し
キルアの殺気を見抜いて即撤退したの、命の判断として正解すぎる

3: 風吹けば名無し
あれ臆病じゃなくて“経験で悟った強者”の動きやろ

4: 風吹けば名無し
ハンター試験で唯一“引くことの勇気”を描いたキャラやな

5: 風吹けば名無し
冨樫って暴力を正面から描かず、“回避する理性”を美しく描くの好きやね

6: 風吹けば名無し
ボドロの棄権があるから、キルアの狂気が逆に引き立つ

7: 風吹けば名無し
「勝てない」と思って下がることを恥としないのが大人や

8: 風吹けば名無し
退く=生きる選択、これも立派な戦い方やと思う

9: 風吹けば名無し
クラピカやレオリオがまだ理想で動く中、ボドロだけ現実見てる

10: 風吹けば名無し
冨樫作品で“現実的に生きる人間”って逆にレアなんよな

11: 風吹けば名無し
あれで死んでたら、ただの格闘バカで終わってた。生きたから意味がある

12: 風吹けば名無し
トーナメントなのに“戦わない戦い”が成立してるのすごい構成やわ

13: 風吹けば名無し
ボドロの目の描写、恐怖じゃなく冷静な観察だったの好き

14: 風吹けば名無し
“戦わない強さ”を出せる脚本力、冨樫らしすぎる

15: 風吹けば名無し
キルアの狂気を見抜く=本物の戦士の証明やで

16: 風吹けば名無し
ボドロ=理性、キルア=本能。この対比でハンター試験の深さ出てる

17: 風吹けば名無し
退く勇気って、少年漫画では滅多に描かれないよな

18: 風吹けば名無し
でも冨樫はそれを“敗北ではなく知恵”として描いた

19: 風吹けば名無し
命を守る判断が“弱さ”に見えない構成ほんと上手い

20: 風吹けば名無し
暴力的な世界の中で“倫理”を持って生きるキャラの象徴やと思う

21: 風吹けば名無し
ボドロって、言葉少ないけど哲学キャラ枠やな実は

22: 風吹けば名無し
キルアが恐怖を知らない子どもなら、ボドロは“恐怖を理解してる大人”

23: 風吹けば名無し
「退く」って行為を冨樫が“勇気”として描いたのが革命的やわ

24: 風吹けば名無し
あの静けさが逆に重く感じるの、演出すごいよな

25: 風吹けば名無し
あの一瞬で“戦闘の意味”が変わるの鳥肌立ったわ

26: 風吹けば名無し
冨樫、少年誌でここまで“引く美学”を出すの異常

27: 風吹けば名無し
ボドロの棄権って“本能より理性の勝利”やと思う

28: 風吹けば名無し
戦わずして試験官すら納得させる判断力、普通に天才

29: 風吹けば名無し
命を懸けることより、命を守る選択が“真の強さ”ってテーマええな

30: 風吹けば名無し
ボドロ=“静かな勝者”。冨樫が好きそうな強さの形や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。