超人(コメディアン)って術式としてどれだけ反則なんや

超人(コメディアン)って術式としてどれだけ反則なんや|<strong>超人(コメディアン)は髙羽が“これはウケる”と確信したイメージを現実化する死滅回游屈指の改変系術式として描かれ、羂索戦でその本質が判明した瞬間に評価が跳ね上がった。<br>
攻撃無効化や事象改変が「笑いの成立」によって処理される点が話題化の起点となり、精神依存ながら五条級に匹敵すると示された点が主要な評価ポイントとなっている。<br>
作中でも特異な“ギャグ=理”という成立構造が、術式体系の中で異質かつ最強格として注目されている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
コメディアンは呪術の仕組み全部無視してる感じが強すぎるんよ。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ウケる確信=現実化って能力説明だけで反則やろってなる。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
効かなかったことにされる防御はマジで概念系やん。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
羂索があそこまで焦った術式これだけやろ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
五条悟に対抗可能って地の文の明言が衝撃すぎたわ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
精神依存なのに成立した瞬間の全能感はガチで最強クラス。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“笑いにならん暴力は成立しない”の縛りが絶妙に設定っぽい。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
逆にそれがあるから完全な攻撃特化はしないのが面白い。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ハリセンもトラックも水上バイクも全部術式産なの草。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
召喚即轢殺のトラックは実質呪術界最強兵器やろ。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
羂索が“このままでは負ける”って言った時点で答え出てる。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
世界を書き換えるコント合戦になってたのおもろすぎる。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
必中も回避も関係なく一方的に状況作るの反則や。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
反転術式すら意味なくなる可能性あるのえぐい。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
領域展開より外側で領域以上の効果出してんのやばい。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
全ては“ネタとして成立するか”の判定にかかってるのが面白い。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
だから宿儺みたいな“笑えない恐怖”相手は相性最悪なんよな。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
裏返すと術式の最大の縛りがメンタルってのが良バランス。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
逆に噛み合うと味方ごと世界を漫才空間にできるのバグや。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
“効いた”って結果を上書きできる時点で因果操作やん。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
髙羽本人が無自覚なのも強さ議論で荒れるポイントやな。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
状況次第では宿儺以外全部突破できる万能性ある。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
呪術廻戦の中でも一番ジャンル外から来た術式って感じ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
羂索の理詰めダメ出しで強化されていくの草やけど熱い。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ネタの“フリ”がないと弱いってのが芸人的で好きや。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
“赤はご法度”で人は殺せないのキャラ軸に合いすぎる。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
呪霊には適用外でトラック轢殺通るのマジで理不尽。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
笑いの概念って呪術より強いって証明してるような術式。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
メンタルさえ整えば最強、崩れれば無力ってのが唯一の難点。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総評:呪術体系の外側に立つ“概念改変系”で条件一致なら作中最強格や。  <br><br>

超人(コメディアン)は髙羽が“これはウケる”と確信したイメージを現実化する死滅回游屈指の改変系術式として描かれ、羂索戦でその本質が判明した瞬間に評価が跳ね上がった。
攻撃無効化や事象改変が「笑いの成立」によって処理される点が話題化の起点となり、精神依存ながら五条級に匹敵すると示された点が主要な評価ポイントとなっている。
作中でも特異な“ギャグ=理”という成立構造が、術式体系の中で異質かつ最強格として注目されている。


1: 風吹けば名無し
コメディアンは呪術の仕組み全部無視してる感じが強すぎるんよ。

2: 風吹けば名無し
ウケる確信=現実化って能力説明だけで反則やろってなる。

3: 風吹けば名無し
効かなかったことにされる防御はマジで概念系やん。

4: 風吹けば名無し
羂索があそこまで焦った術式これだけやろ。

5: 風吹けば名無し
五条悟に対抗可能って地の文の明言が衝撃すぎたわ。

6: 風吹けば名無し
精神依存なのに成立した瞬間の全能感はガチで最強クラス。

7: 風吹けば名無し
“笑いにならん暴力は成立しない”の縛りが絶妙に設定っぽい。

8: 風吹けば名無し
逆にそれがあるから完全な攻撃特化はしないのが面白い。

9: 風吹けば名無し
ハリセンもトラックも水上バイクも全部術式産なの草。

10: 風吹けば名無し
召喚即轢殺のトラックは実質呪術界最強兵器やろ。

11: 風吹けば名無し
羂索が“このままでは負ける”って言った時点で答え出てる。

12: 風吹けば名無し
世界を書き換えるコント合戦になってたのおもろすぎる。

13: 風吹けば名無し
必中も回避も関係なく一方的に状況作るの反則や。

14: 風吹けば名無し
反転術式すら意味なくなる可能性あるのえぐい。

15: 風吹けば名無し
領域展開より外側で領域以上の効果出してんのやばい。

16: 風吹けば名無し
全ては“ネタとして成立するか”の判定にかかってるのが面白い。

17: 風吹けば名無し
だから宿儺みたいな“笑えない恐怖”相手は相性最悪なんよな。

18: 風吹けば名無し
裏返すと術式の最大の縛りがメンタルってのが良バランス。

19: 風吹けば名無し
逆に噛み合うと味方ごと世界を漫才空間にできるのバグや。

20: 風吹けば名無し
“効いた”って結果を上書きできる時点で因果操作やん。

21: 風吹けば名無し
髙羽本人が無自覚なのも強さ議論で荒れるポイントやな。

22: 風吹けば名無し
状況次第では宿儺以外全部突破できる万能性ある。

23: 風吹けば名無し
呪術廻戦の中でも一番ジャンル外から来た術式って感じ。

24: 風吹けば名無し
羂索の理詰めダメ出しで強化されていくの草やけど熱い。

25: 風吹けば名無し
ネタの“フリ”がないと弱いってのが芸人的で好きや。

26: 風吹けば名無し
“赤はご法度”で人は殺せないのキャラ軸に合いすぎる。

27: 風吹けば名無し
呪霊には適用外でトラック轢殺通るのマジで理不尽。

28: 風吹けば名無し
笑いの概念って呪術より強いって証明してるような術式。

29: 風吹けば名無し
メンタルさえ整えば最強、崩れれば無力ってのが唯一の難点。

30: 風吹けば名無し
総評:呪術体系の外側に立つ“概念改変系”で条件一致なら作中最強格や。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。