両面宿儺、結局なんであんなに“かっこいい”んや?
状況:平安の呪いの王が現代に受肉し、特級・術師を圧倒する姿が話題化。
起点:①圧倒的な強さ描写、②冷酷で余裕ある立ち姿、③技のシンプルさと美しさ、④悪役なのに美学がブレない点が人気の核に。
評価:演出・言動・戦闘作画すべてが“悪のカリスマ”として成立し、敵なのに魅力が突出している。
1: 風吹けば名無し
宿儺って悪役なのにビジュアルと立ち姿が完璧すぎる
2: 風吹けば名無し
虎杖の体で腕組んでるだけで覇気出てるの草
3: 風吹けば名無し
あんな余裕の塊みたいな立ち方できるやつ他におらん
4: 風吹けば名無し
笑い方が“王”なんよな、余裕と残酷さのバランス
5: 風吹けば名無し
戦闘中に無駄な動き一切ないのもかっこいい
6: 風吹けば名無し
技の名前短くてスタイリッシュなのズルいわ
7: 風吹けば名無し
「解」「捌」だけで全部倒すの美学すぎるやろ
8: 風吹けば名無し
炎の竈も演出バチバチ決まってて惚れる
9: 風吹けば名無し
“笑いながら最強”って少年漫画で一番輝くポジよな
10: 風吹けば名無し
宿儺の反転術式の構えめっちゃ好きなんやが
11: 風吹けば名無し
魔虚羅と殴り合ってる時の覇気ほんまヤバい
12: 風吹けば名無し
五条からの評価も高いのが余計かっこいいんよ
13: 風吹けば名無し
敵のくせに“プロの戦闘職人”みたいな風格出してくる
14: 風吹けば名無し
勝つための判断も全部合理的で隙がないの渋い
15: 風吹けば名無し
悪役特有の“楽しんでる感”が濃すぎて魅力化してる
16: 風吹けば名無し
宿儺のセリフ選びが毎回かっこええの反則や
17: 風吹けば名無し
「弱い者ほどよく吠える」←悪役台詞の満点回答
18: 風吹けば名無し
虎杖に対してだけ時々素の声で喋るのも好き
19: 風吹けば名無し
絶望見せるのに“嫌な感じじゃない”のが稀有なんよ
20: 風吹けば名無し
宿儺の立ち振る舞い全部に余裕が滲んでる
21: 風吹けば名無し
平安時代の王って設定が似合いすぎてる
22: 風吹けば名無し
強すぎる悪役は魅力で殴ってくるからズルい
23: 風吹けば名無し
五条悟と並ぶ“存在そのものが画になる男”やな
24: 風吹けば名無し
虎杖の顔なのに宿儺になると完全に別人に見えるのすごい
25: 風吹けば名無し
「器が優秀だ」って言う時の声色が完全に王
26: 風吹けば名無し
宿儺の美学がブレないのが人気の理由やと思う
27: 風吹けば名無し
平安の化け物なのに知性も高いのが魅力上げてる
28: 風吹けば名無し
強さ、作画、台詞、ビジュアル全部トップや
29: 風吹けば名無し
結局“悪のカリスマ”として完成しすぎてるんよな
30: 風吹けば名無し
結論:宿儺は強さ×美学×余裕で100%“かっこいい怪物”
- シェアする