【感動】グリードアイランド=“死者への手紙”

【感動】グリードアイランド=“死者への手紙”|<strong>グリードアイランドはゲームでありながら、“誰かを生き返らせるための祈り”として描かれた。バッテラの投資も、開発者の遺志も、冨樫が描いた“死者との対話”の物語だった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
グリードアイランドって、普通に“死者へのラブレター”やろ<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
バッテラの恋人も、ジンの仲間たちも、全部“喪失”で繋がってる<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、ゲーム世界に“供養”の構造仕込むのほんますごい<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
金で作られたのに、内容が祈りって矛盾がいい<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
プレイヤーの誰もが“何かを失ってる”世界なんよな<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
バッテラの出資理由が“愛の延命”って知った時ゾッとした<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、死を否定せず受け入れるストーリー作るの上手い<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
死を蘇らせようとする人間=バッテラ、って構図が文学的や<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
ゲームクリア=喪失の受容、ってメッセージやねん<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
バッテラの悲劇があるから、ジンたちのロマンが際立つ<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死者との通信”ってテーマ一貫してるわ<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
グリードアイランド=“祈りのメタファー”やと思う<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
バッテラの金で作られた世界に“命”が宿ってるの皮肉すぎ<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
命の終わりを信じきれない人間の優しさがテーマや<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
“死を忘れない世界”ってめっちゃ冨樫っぽいんよな<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
金・記憶・死、この3つを一つにまとめたのほんま凄い<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、哲学書より重い物語描いてるやん<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
J民「グリードアイランド=鎮魂世界」説、マジで的確<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
死を救済しようとして、逆に救われたのがバッテラやと思う<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
“死者のためのゲーム”ってワードが刺さりすぎる<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
富豪の金で祈りを形にする構図、皮肉と愛の両立やね<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、死者の存在を“遊び”で包むの天才的や<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
ジンたちのメッセージも、“消えた誰かへの返事”っぽかった<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
ハンタって結局“死者とどう向き合うか”の話やな<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
バッテラ=愛の形、グリードアイランド=その墓標<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
ゲームが終わっても、想いだけは残るって綺麗やった<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
富と死が両立する作品、世界でも稀やで<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
“終わりを受け入れる”ってメッセージが優しすぎた<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、娯楽の中で供養を描けるのほんま神<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
グリードアイランド=冨樫流の“愛の弔い方”や<br><br>

グリードアイランドはゲームでありながら、“誰かを生き返らせるための祈り”として描かれた。バッテラの投資も、開発者の遺志も、冨樫が描いた“死者との対話”の物語だった。

1: 風吹けば名無し
グリードアイランドって、普通に“死者へのラブレター”やろ

2: 風吹けば名無し
バッテラの恋人も、ジンの仲間たちも、全部“喪失”で繋がってる

3: 風吹けば名無し
冨樫、ゲーム世界に“供養”の構造仕込むのほんますごい

4: 風吹けば名無し
金で作られたのに、内容が祈りって矛盾がいい

5: 風吹けば名無し
プレイヤーの誰もが“何かを失ってる”世界なんよな

6: 風吹けば名無し
バッテラの出資理由が“愛の延命”って知った時ゾッとした

7: 風吹けば名無し
冨樫、死を否定せず受け入れるストーリー作るの上手い

8: 風吹けば名無し
死を蘇らせようとする人間=バッテラ、って構図が文学的や

9: 風吹けば名無し
ゲームクリア=喪失の受容、ってメッセージやねん

10: 風吹けば名無し
バッテラの悲劇があるから、ジンたちのロマンが際立つ

11: 風吹けば名無し
冨樫、“死者との通信”ってテーマ一貫してるわ

12: 風吹けば名無し
グリードアイランド=“祈りのメタファー”やと思う

13: 風吹けば名無し
バッテラの金で作られた世界に“命”が宿ってるの皮肉すぎ

14: 風吹けば名無し
命の終わりを信じきれない人間の優しさがテーマや

15: 風吹けば名無し
“死を忘れない世界”ってめっちゃ冨樫っぽいんよな

16: 風吹けば名無し
金・記憶・死、この3つを一つにまとめたのほんま凄い

17: 風吹けば名無し
冨樫、哲学書より重い物語描いてるやん

18: 風吹けば名無し
J民「グリードアイランド=鎮魂世界」説、マジで的確

19: 風吹けば名無し
死を救済しようとして、逆に救われたのがバッテラやと思う

20: 風吹けば名無し
“死者のためのゲーム”ってワードが刺さりすぎる

21: 風吹けば名無し
富豪の金で祈りを形にする構図、皮肉と愛の両立やね

22: 風吹けば名無し
冨樫、死者の存在を“遊び”で包むの天才的や

23: 風吹けば名無し
ジンたちのメッセージも、“消えた誰かへの返事”っぽかった

24: 風吹けば名無し
ハンタって結局“死者とどう向き合うか”の話やな

25: 風吹けば名無し
バッテラ=愛の形、グリードアイランド=その墓標

26: 風吹けば名無し
ゲームが終わっても、想いだけは残るって綺麗やった

27: 風吹けば名無し
富と死が両立する作品、世界でも稀やで

28: 風吹けば名無し
“終わりを受け入れる”ってメッセージが優しすぎた

29: 風吹けば名無し
冨樫、娯楽の中で供養を描けるのほんま神

30: 風吹けば名無し
グリードアイランド=冨樫流の“愛の弔い方”や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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