グリードアイランドの守護AI──イータとジンの遺した“遊びの倫理”

グリードアイランドの守護AI──イータとジンの遺した“遊びの倫理”|<strong>G.I.の門番として登場するイータ。双子のエレナとともに、<br>
ゲームの出入口を管理する“頭脳型NPC”でありながら、物語全体の哲学を象徴する存在。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
イータって人間ちゃうんかと思ってたら、普通に喋る知性体で草。🧊  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの“頭がコンピュータ”設定、ハンタ世界の科学念融合センスすごい。🔥  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
門番のくせに性格ちゃんとあるのが冨樫っぽい。💀  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
「ジンから預かっていたメッセージです」って台詞、妙に優しいトーンで印象的。🧊  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
あそこで初めて“ジンの気配”が現実味を帯びるんよな。🔥  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
イータとエレナ、名前からして電子系統感あるのも良いセンス。💀  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
G.I.って念とテクノロジーの融合世界だけど、彼女らが中核やな。🧊  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
幻影旅団の侵入をレイザーに報告するくだり、地味にG.I.セキュリティの高さを物語ってる。🔥  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
あの報告がなかったら、旅団が中に入り込んでたかもって思うとゾッとする。💀  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
てか、旅団阻止したのイータやレイザーなんだよな。裏で世界守ってる。🧊  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
双子設定なのに、イータとエレナで声のトーンや雰囲気が違うの細かい。🔥  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
イータのほうがちょっとドライで、エレナが柔らかい印象。💀  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ジンの“素直じゃない性格を理解してる”って説明文、完全に右腕ポジ。🧊  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ああいう「ジンの人間関係の痕跡」から世界を広げてくのが冨樫の上手さ。🔥  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ゲーム内での役割はNPCだけど、発言が哲学的なんだよな。💀  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
イータの口調、AIっぽいのにどこか“人間味”が残ってるのも好き。🧊  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
あれは単なるプログラムじゃなくて、念で動く自立知性体っぽい描写やね。🔥  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
G.I.の設計思想=“遊びを通して人を試す”って構造を体現してる存在。💀  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ジンが残した「答えを探すな、楽しめ」って理念、彼女が代弁してる感じする。🧊  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
プレイヤー全員の情報を即把握できる管理能力、地味に作中最強クラス。🔥  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
イータがいなかったら、G.I.はただの地獄ゲーになってたやろな。💀  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
情報の秩序と遊びの混在──イータとエレナは“ハンター倫理”の化身や。🧊  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ジンの仲間ってだけで頭良さそうに見える不思議。🔥  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
「門をくぐる者すべてを記録する」ってセリフ、ハンタ世界の神っぽさある。💀  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
彼女らが“観測者”であることが、G.I.の現実性を支えてるんだよね。🧊  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
レイザーとイータの連携がG.I.の防衛システム。人間+念+AIの融合。🔥  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
G.I.の世界観、ほんとに20年以上前に考えた設定とは思えん完成度。💀  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
イータがクイズ大会のアナウンス担当してるのも地味にかわいい。🧊  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の“女性キャラ=理知と感情の両立”パターンの完成系やな。🔥  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
イータ=G.I.の“心臓部”。人と遊びの境界を見張る番人。💀  <br><br>

G.I.の門番として登場するイータ。双子のエレナとともに、
ゲームの出入口を管理する“頭脳型NPC”でありながら、物語全体の哲学を象徴する存在。


1: 風吹けば名無し
イータって人間ちゃうんかと思ってたら、普通に喋る知性体で草。🧊

2: 風吹けば名無し
あの“頭がコンピュータ”設定、ハンタ世界の科学念融合センスすごい。🔥

3: 風吹けば名無し
門番のくせに性格ちゃんとあるのが冨樫っぽい。💀

4: 風吹けば名無し
「ジンから預かっていたメッセージです」って台詞、妙に優しいトーンで印象的。🧊

5: 風吹けば名無し
あそこで初めて“ジンの気配”が現実味を帯びるんよな。🔥

6: 風吹けば名無し
イータとエレナ、名前からして電子系統感あるのも良いセンス。💀

7: 風吹けば名無し
G.I.って念とテクノロジーの融合世界だけど、彼女らが中核やな。🧊

8: 風吹けば名無し
幻影旅団の侵入をレイザーに報告するくだり、地味にG.I.セキュリティの高さを物語ってる。🔥

9: 風吹けば名無し
あの報告がなかったら、旅団が中に入り込んでたかもって思うとゾッとする。💀

10: 風吹けば名無し
てか、旅団阻止したのイータやレイザーなんだよな。裏で世界守ってる。🧊

11: 風吹けば名無し
双子設定なのに、イータとエレナで声のトーンや雰囲気が違うの細かい。🔥

12: 風吹けば名無し
イータのほうがちょっとドライで、エレナが柔らかい印象。💀

13: 風吹けば名無し
ジンの“素直じゃない性格を理解してる”って説明文、完全に右腕ポジ。🧊

14: 風吹けば名無し
ああいう「ジンの人間関係の痕跡」から世界を広げてくのが冨樫の上手さ。🔥

15: 風吹けば名無し
ゲーム内での役割はNPCだけど、発言が哲学的なんだよな。💀

16: 風吹けば名無し
イータの口調、AIっぽいのにどこか“人間味”が残ってるのも好き。🧊

17: 風吹けば名無し
あれは単なるプログラムじゃなくて、念で動く自立知性体っぽい描写やね。🔥

18: 風吹けば名無し
G.I.の設計思想=“遊びを通して人を試す”って構造を体現してる存在。💀

19: 風吹けば名無し
ジンが残した「答えを探すな、楽しめ」って理念、彼女が代弁してる感じする。🧊

20: 風吹けば名無し
プレイヤー全員の情報を即把握できる管理能力、地味に作中最強クラス。🔥

21: 風吹けば名無し
イータがいなかったら、G.I.はただの地獄ゲーになってたやろな。💀

22: 風吹けば名無し
情報の秩序と遊びの混在──イータとエレナは“ハンター倫理”の化身や。🧊

23: 風吹けば名無し
ジンの仲間ってだけで頭良さそうに見える不思議。🔥

24: 風吹けば名無し
「門をくぐる者すべてを記録する」ってセリフ、ハンタ世界の神っぽさある。💀

25: 風吹けば名無し
彼女らが“観測者”であることが、G.I.の現実性を支えてるんだよね。🧊

26: 風吹けば名無し
レイザーとイータの連携がG.I.の防衛システム。人間+念+AIの融合。🔥

27: 風吹けば名無し
G.I.の世界観、ほんとに20年以上前に考えた設定とは思えん完成度。💀

28: 風吹けば名無し
イータがクイズ大会のアナウンス担当してるのも地味にかわいい。🧊

29: 風吹けば名無し
冨樫の“女性キャラ=理知と感情の両立”パターンの完成系やな。🔥

30: 風吹けば名無し
イータ=G.I.の“心臓部”。人と遊びの境界を見張る番人。💀

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

グリードアイランド [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

バッテラ [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

ツェズゲラ [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

プーハット [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る