バッテラの涙──“愛のために世界を買った男”の結末

バッテラの涙──“愛のために世界を買った男”の結末|<strong>『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編に登場する実業家・バッテラ。<br>不治の病に冒された恋人を救うため、世界に1つしかないゲーム「G.I.」を数百億で落札し、プレイヤーを雇ってクリアを目指す。<br>だが、恋人はゲームクリア目前で息を引き取り、バッテラは静かに涙を流す──冨樫が描いた“報われない愛”の象徴として語り継がれている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
バッテラの涙、ハンタ全体でも一番静かで痛いシーンやと思う  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの人、金でも力でもどうにもならん現実を真正面から突きつけられたんよな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
“愛する人を救うためにゲームを買った男”って設定だけで泣ける  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、金の力の無力さをあそこで見せつけたのほんま上手い  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
プレイヤーがクリア目前だったってタイミングが残酷すぎる  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
あの涙、無音で流れるのが逆に心に刺さるんよ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
「金で人を雇っても、時間は買えなかった」ってことやね  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
恋人が“ゲーム外で死ぬ”っていう対比、完全に冨樫の皮肉  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“金と愛の限界”をたった数コマで描くの天才やわ  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
バッテラってただの金持ちじゃなくて、“信じるために金を使った男”やねん  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
あの一滴の涙に“全投資の意味”が詰まってた  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
結局“クリアしても救われない”ってのがG.I.の本質やな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
“ゲーム”っていう現実逃避手段が、現実の残酷さに負ける構図すき  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
プレイヤーたちが戦ってる裏で、あの人が泣いてるって構成マジで巧妙  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
富と愛、両方持ちながら“奇跡”だけが買えなかった男って感じ  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
あの涙こそ、冨樫が“人間の限界”を描いた瞬間やと思う  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
SNSでも「報われなさが美しい」って声が多かったな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“金で愛を買えない”っていう月並みなテーマをここまで上品に描くのすごい  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
バッテラ=“現代の神話的愚者”、愛ゆえに金を燃やした男や  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
恋人を救えず、それでも泣くしかなかった姿に人間味出まくり  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“金を使う勇気”と“涙を流す弱さ”、両方持ってた稀有なキャラ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
冨樫って、こういう“一瞬の感情”で物語の軸をひっくり返すの上手いよな  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ゴンやキルアが“生きて帰る冒険”してる裏で、現実の喪失描くのほんま構成神  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
プレイヤーはゲームをクリアしたけど、依頼主は救われない。これが冨樫のリアルや  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
“勝者なきクリア”っていう悲劇、ハンタの哲学そのものやな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
あの涙、誰にも見られないところで流れてるのがまた尊いんよ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
“愛する者を取り戻すために世界を買った男”が泣く、それだけで十分や  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:バッテラの涙=“金では届かない愛”を描いた冨樫の最も人間的な瞬間  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“金と涙の距離”を一コマで描けるの、やっぱ天才やと思う  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編に登場する実業家・バッテラ。
不治の病に冒された恋人を救うため、世界に1つしかないゲーム「G.I.」を数百億で落札し、プレイヤーを雇ってクリアを目指す。
だが、恋人はゲームクリア目前で息を引き取り、バッテラは静かに涙を流す──冨樫が描いた“報われない愛”の象徴として語り継がれている。


1: 風吹けば名無し
バッテラの涙、ハンタ全体でも一番静かで痛いシーンやと思う

2: 風吹けば名無し
あの人、金でも力でもどうにもならん現実を真正面から突きつけられたんよな

3: 風吹けば名無し
“愛する人を救うためにゲームを買った男”って設定だけで泣ける

4: 風吹けば名無し
冨樫、金の力の無力さをあそこで見せつけたのほんま上手い

5: 風吹けば名無し
プレイヤーがクリア目前だったってタイミングが残酷すぎる

6: 風吹けば名無し
あの涙、無音で流れるのが逆に心に刺さるんよ

7: 風吹けば名無し
「金で人を雇っても、時間は買えなかった」ってことやね

8: 風吹けば名無し
恋人が“ゲーム外で死ぬ”っていう対比、完全に冨樫の皮肉

9: 風吹けば名無し
冨樫、“金と愛の限界”をたった数コマで描くの天才やわ

10: 風吹けば名無し
バッテラってただの金持ちじゃなくて、“信じるために金を使った男”やねん

11: 風吹けば名無し
あの一滴の涙に“全投資の意味”が詰まってた

12: 風吹けば名無し
結局“クリアしても救われない”ってのがG.I.の本質やな

13: 風吹けば名無し
“ゲーム”っていう現実逃避手段が、現実の残酷さに負ける構図すき

14: 風吹けば名無し
プレイヤーたちが戦ってる裏で、あの人が泣いてるって構成マジで巧妙

15: 風吹けば名無し
富と愛、両方持ちながら“奇跡”だけが買えなかった男って感じ

16: 風吹けば名無し
あの涙こそ、冨樫が“人間の限界”を描いた瞬間やと思う

18: 風吹けば名無し
SNSでも「報われなさが美しい」って声が多かったな

19: 風吹けば名無し
冨樫、“金で愛を買えない”っていう月並みなテーマをここまで上品に描くのすごい

20: 風吹けば名無し
バッテラ=“現代の神話的愚者”、愛ゆえに金を燃やした男や

21: 風吹けば名無し
恋人を救えず、それでも泣くしかなかった姿に人間味出まくり

22: 風吹けば名無し
“金を使う勇気”と“涙を流す弱さ”、両方持ってた稀有なキャラ

23: 風吹けば名無し
冨樫って、こういう“一瞬の感情”で物語の軸をひっくり返すの上手いよな

24: 風吹けば名無し
ゴンやキルアが“生きて帰る冒険”してる裏で、現実の喪失描くのほんま構成神

25: 風吹けば名無し
プレイヤーはゲームをクリアしたけど、依頼主は救われない。これが冨樫のリアルや

26: 風吹けば名無し
“勝者なきクリア”っていう悲劇、ハンタの哲学そのものやな

27: 風吹けば名無し
あの涙、誰にも見られないところで流れてるのがまた尊いんよ

28: 風吹けば名無し
“愛する者を取り戻すために世界を買った男”が泣く、それだけで十分や

29: 風吹けば名無し
結論:バッテラの涙=“金では届かない愛”を描いた冨樫の最も人間的な瞬間

30: 風吹けば名無し
冨樫、“金と涙の距離”を一コマで描けるの、やっぱ天才やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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