プーハット、“ゲームのルール”に殺された男の哀しさ

プーハット、“ゲームのルール”に殺された男の哀しさ|<strong>『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編に登場したプレイヤー・プーハット。<br>ハメ組の一員としてゲンスルーたちと行動していたが、裏切りに遭い交渉を試みるも拒絶され、<br>能力「カウントダウン」の爆破で首を吹き飛ばされ死亡。ゲーム世界の冷酷さを象徴するエピソードとなった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
プーハットの死、地味やけど一番“ハンタらしい”よな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
交渉で生き残ろうとしたのに、秒で爆殺されるのほんま皮肉  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、希望見せてから潰すテンポが容赦なさすぎる  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
あの“話せば分かる”が通じない世界観、完全にハンタ  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ゲンスルーの冷静な「時間切れです」でゾッとした  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
プーハットの「待て、話せば…!」って台詞、虚しすぎるんよ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
SNSでは「冨樫の非情タイムアタック」って呼ばれてたな  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ゲームの中で一番“現実的な死に方”したキャラやと思う  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
プレイヤー=命の軽さ、ここで一気に読者に突きつけられた感じ  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
あれでゲンスルーが完全に悪役として完成したんよな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
首だけ吹き飛ぶ描写の無感情さが逆にグロい  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、緊張感の演出で“静寂の後の爆音”使うのほんま上手い  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
プーハットって別に悪人でもないのが余計キツい  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
「ルールで殺される」ってこの作品のテーマ凝縮してる  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ハメ組全体が“信頼の破綻”で崩壊する流れ、見事やったわ  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
あの一件で「このゲーム、人間が運営してる感なくなった」って思った  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、命を“リソース”として描く冷徹さ異常やと思う  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ハンタの世界では“交渉”も運ゲーやって痛感する回やった  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
あの爆破演出、淡々としたのにインパクトすごかったな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ゲーム的死なのに“生々しすぎる死”って矛盾がすごい  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、命の軽重をルール化して見せるのほんま残酷やな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
プーハットが一番“普通の人間”として死んだキャラやと思う  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「カウントダウン=信頼崩壊のメタファー」って考察出てたの好き  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
結局、ゲームのルールに抗ったやつは全員死ぬんよな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“対話不能社会”をこの一コマで描くのすごすぎる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
プーハット=理性的な人間が最初に切り捨てられる世界の象徴や  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
アニメ版の静かな爆破音、トラウマ級やったわ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
あの死で視聴者も「ルール=暴力」って理解するんよな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:プーハット=“話し合いが通じない世界で散った常識人”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“理性の破壊”描かせたらジャンプ史上最冷徹やと思う  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編に登場したプレイヤー・プーハット。
ハメ組の一員としてゲンスルーたちと行動していたが、裏切りに遭い交渉を試みるも拒絶され、
能力「カウントダウン」の爆破で首を吹き飛ばされ死亡。ゲーム世界の冷酷さを象徴するエピソードとなった。


1: 風吹けば名無し
プーハットの死、地味やけど一番“ハンタらしい”よな

2: 風吹けば名無し
交渉で生き残ろうとしたのに、秒で爆殺されるのほんま皮肉

3: 風吹けば名無し
冨樫、希望見せてから潰すテンポが容赦なさすぎる

4: 風吹けば名無し
あの“話せば分かる”が通じない世界観、完全にハンタ

5: 風吹けば名無し
ゲンスルーの冷静な「時間切れです」でゾッとした

6: 風吹けば名無し
プーハットの「待て、話せば…!」って台詞、虚しすぎるんよ

7: 風吹けば名無し
SNSでは「冨樫の非情タイムアタック」って呼ばれてたな

8: 風吹けば名無し
ゲームの中で一番“現実的な死に方”したキャラやと思う

9: 風吹けば名無し
プレイヤー=命の軽さ、ここで一気に読者に突きつけられた感じ

10: 風吹けば名無し
あれでゲンスルーが完全に悪役として完成したんよな

11: 風吹けば名無し
首だけ吹き飛ぶ描写の無感情さが逆にグロい

12: 風吹けば名無し
冨樫、緊張感の演出で“静寂の後の爆音”使うのほんま上手い

13: 風吹けば名無し
プーハットって別に悪人でもないのが余計キツい

14: 風吹けば名無し
「ルールで殺される」ってこの作品のテーマ凝縮してる

15: 風吹けば名無し
ハメ組全体が“信頼の破綻”で崩壊する流れ、見事やったわ

16: 風吹けば名無し
あの一件で「このゲーム、人間が運営してる感なくなった」って思った

17: 風吹けば名無し
冨樫、命を“リソース”として描く冷徹さ異常やと思う

18: 風吹けば名無し
ハンタの世界では“交渉”も運ゲーやって痛感する回やった

19: 風吹けば名無し
あの爆破演出、淡々としたのにインパクトすごかったな

20: 風吹けば名無し
ゲーム的死なのに“生々しすぎる死”って矛盾がすごい

21: 風吹けば名無し
冨樫、命の軽重をルール化して見せるのほんま残酷やな

22: 風吹けば名無し
プーハットが一番“普通の人間”として死んだキャラやと思う

23: 風吹けば名無し
SNSで「カウントダウン=信頼崩壊のメタファー」って考察出てたの好き

24: 風吹けば名無し
結局、ゲームのルールに抗ったやつは全員死ぬんよな

25: 風吹けば名無し
冨樫、“対話不能社会”をこの一コマで描くのすごすぎる

26: 風吹けば名無し
プーハット=理性的な人間が最初に切り捨てられる世界の象徴や

27: 風吹けば名無し
アニメ版の静かな爆破音、トラウマ級やったわ

28: 風吹けば名無し
あの死で視聴者も「ルール=暴力」って理解するんよな

29: 風吹けば名無し
結論:プーハット=“話し合いが通じない世界で散った常識人”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“理性の破壊”描かせたらジャンプ史上最冷徹やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

プーハット [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

グリードアイランド [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

ハンターハンター キャラのおすすめイラスト

もっと見る

ハンターハンター 死亡キャラのおすすめイラスト

もっと見る