プーハットの“首”、冨樫が描いた“交渉の終わり”の瞬間

プーハットの“首”、冨樫が描いた“交渉の終わり”の瞬間|<strong>『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編で登場したシーン。<br>ゲンスルーが交渉を拒み、プーハットの首に触れて念能力「リトルフラワー」を発動。<br>次のコマではすでにプーハットは生首となり、その首を“人質の証拠”として使うという冷酷な展開に。<br>冨樫らしい“暴力の合理性”が極限まで描かれた場面として読者の間で語り継がれている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
プーハットの首シーン、マジで読んだ瞬間空気止まったよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“人間を物扱いに変える”の描写がエグすぎる  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
交渉を拒む手段として“爆破で首を飛ばす”って、暴力の哲学すぎるやろ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ゲンスルーの無表情が怖すぎた あそこ人間味ゼロやったな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
“首が会話に参加してる”って演出、狂気すぎて笑えんレベルやった  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
あの瞬間で読者全員、「あ、コイツ敵や」って理解したと思う  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“命の軽さ”をこれほど冷静に描いた漫画家おらん  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
血とかよりも、合理的な態度のほうが怖いんだよあの場面  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
あれでG.I.編の空気一気に変わったの覚えてるわ  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、グロじゃなくて“倫理崩壊”でショック与えるのほんま天才  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“首が交渉材料”って発想がまずイカれてる、しかも自然に描いてくるのが怖い  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
プーハット、名前覚えられないキャラだったのに一瞬で伝説になったやん  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
あの死に方、モブキャラの域超えてると思うわ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ゲンスルーの“交渉無効化能力”って言われても納得するレベルや  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
SNSでも「人間が爆発するより冷静な顔の方が怖い」って意見多かった  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“見せる残酷さ”より“伝わる残酷さ”で勝負してる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ゴンたちがまだ子供の領域で戦ってるのに、急に大人の暴力出てくる感じゾッとした  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
あれでG.I.がただの“ゲーム世界”じゃないってわかったよな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ゲンスルー=“交渉の概念を破壊する男”って呼ばれてるの草  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
“命を使って会話する”って表現、文学的ですらある  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
プーハットが死んだあと、あのグループの空気変わりすぎやろ  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
首を“証拠”として使うのがリアルで逆に気持ち悪かったな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“暴力の論理”を描くときの冷徹さほんま異常  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ゲンスルーの“爆破能力”より“判断速度”の方が恐怖やった  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
G.I.編ってここで一気に“少年漫画”から“ハンター世界”に変わるんよな  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
あれ以降、ゲンスルーのこと“爆弾魔”じゃなくて“現実主義者”って見るようになったわ  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
「交渉を拒否する=命の否定」って構造、冨樫の哲学出てる  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
あの1シーンで“理性の崩壊”を描けるのがハンタの凄さや  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:プーハットの首=“理性と暴力の境界”を吹き飛ばした瞬間  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“言葉より爆発が早い世界”を一コマで理解させるの天才や  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編で登場したシーン。
ゲンスルーが交渉を拒み、プーハットの首に触れて念能力「リトルフラワー」を発動。
次のコマではすでにプーハットは生首となり、その首を“人質の証拠”として使うという冷酷な展開に。
冨樫らしい“暴力の合理性”が極限まで描かれた場面として読者の間で語り継がれている。


1: 風吹けば名無し
プーハットの首シーン、マジで読んだ瞬間空気止まったよな

2: 風吹けば名無し
冨樫、“人間を物扱いに変える”の描写がエグすぎる

3: 風吹けば名無し
交渉を拒む手段として“爆破で首を飛ばす”って、暴力の哲学すぎるやろ

4: 風吹けば名無し
ゲンスルーの無表情が怖すぎた あそこ人間味ゼロやったな

5: 風吹けば名無し
“首が会話に参加してる”って演出、狂気すぎて笑えんレベルやった

6: 風吹けば名無し
あの瞬間で読者全員、「あ、コイツ敵や」って理解したと思う

7: 風吹けば名無し
冨樫、“命の軽さ”をこれほど冷静に描いた漫画家おらん

8: 風吹けば名無し
血とかよりも、合理的な態度のほうが怖いんだよあの場面

9: 風吹けば名無し
あれでG.I.編の空気一気に変わったの覚えてるわ

10: 風吹けば名無し
冨樫、グロじゃなくて“倫理崩壊”でショック与えるのほんま天才

11: 風吹けば名無し
“首が交渉材料”って発想がまずイカれてる、しかも自然に描いてくるのが怖い

12: 風吹けば名無し
プーハット、名前覚えられないキャラだったのに一瞬で伝説になったやん

13: 風吹けば名無し
あの死に方、モブキャラの域超えてると思うわ

14: 風吹けば名無し
ゲンスルーの“交渉無効化能力”って言われても納得するレベルや

15: 風吹けば名無し
SNSでも「人間が爆発するより冷静な顔の方が怖い」って意見多かった

16: 風吹けば名無し
冨樫、“見せる残酷さ”より“伝わる残酷さ”で勝負してる

17: 風吹けば名無し
ゴンたちがまだ子供の領域で戦ってるのに、急に大人の暴力出てくる感じゾッとした

18: 風吹けば名無し
あれでG.I.がただの“ゲーム世界”じゃないってわかったよな

19: 風吹けば名無し
ゲンスルー=“交渉の概念を破壊する男”って呼ばれてるの草

20: 風吹けば名無し
“命を使って会話する”って表現、文学的ですらある

21: 風吹けば名無し
プーハットが死んだあと、あのグループの空気変わりすぎやろ

22: 風吹けば名無し
首を“証拠”として使うのがリアルで逆に気持ち悪かったな

23: 風吹けば名無し
冨樫、“暴力の論理”を描くときの冷徹さほんま異常

24: 風吹けば名無し
ゲンスルーの“爆破能力”より“判断速度”の方が恐怖やった

25: 風吹けば名無し
G.I.編ってここで一気に“少年漫画”から“ハンター世界”に変わるんよな

26: 風吹けば名無し
あれ以降、ゲンスルーのこと“爆弾魔”じゃなくて“現実主義者”って見るようになったわ

27: 風吹けば名無し
「交渉を拒否する=命の否定」って構造、冨樫の哲学出てる

28: 風吹けば名無し
あの1シーンで“理性の崩壊”を描けるのがハンタの凄さや

29: 風吹けば名無し
結論:プーハットの首=“理性と暴力の境界”を吹き飛ばした瞬間

30: 風吹けば名無し
冨樫、“言葉より爆発が早い世界”を一コマで理解させるの天才や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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