“戦闘旋律(バト=レ・カンタービレ)”=冨樫の芸術構文
ボノレノフの念能力「戦闘旋律(バト=レ・カンタービレ)」は、
冨樫義博の“芸術としての戦闘構文”を完成させた一例。
音と破壊を融合させることで、念世界に“美の法則”を導入した。
1: 風吹けば名無し
戦闘旋律って、もはやバトルじゃなくて演奏やろ
2: 風吹けば名無し
冨樫、“音=念”って新しい概念出してきたのやばい
3: 風吹けば名無し
音を攻撃手段にするって抽象表現すぎて鳥肌たった
4: 風吹けば名無し
バト=レ・カンタービレ、ネーミングからして芸術作品やん
5: 風吹けば名無し
能力説明の時点で「音楽理論×物理現象」やってる
6: 風吹けば名無し
冨樫、“破壊に美を見出す構造”の頂点ここやわ
7: 風吹けば名無し
演奏で敵倒すのに“血の匂いがしない”のすごい
8: 風吹けば名無し
この能力、念世界の“音響哲学”の始祖やと思う
9: 風吹けば名無し
防具から音出す構造、デザインレベルで完璧やねん
10: 風吹けば名無し
冨樫、“楽器=武器”って発想が詩的すぎる
11: 風吹けば名無し
音楽的リズムで戦闘描写するのほんま革命的
12: 風吹けば名無し
冨樫、能力構築に“作曲理論”持ち込んでる感じする
13: 風吹けば名無し
攻撃=演奏=祈りって三層構造が美しい
14: 風吹けば名無し
戦いが“音の儀式”に昇華してるの最高やろ
15: 風吹けば名無し
旅団って暴力の象徴やけど、ボノレノフは“表現”寄りやな
16: 風吹けば名無し
あの能力、破壊やのに穏やかなのが逆に怖い
17: 風吹けば名無し
“音”って概念を念で使うのマジで難易度高いのに自然や
18: 風吹けば名無し
冨樫、“芸術的暴力”をここまで理論化したの初やろ
19: 風吹けば名無し
バト=レ・カンタービレ=暴力の作曲、って感じ
20: 風吹けば名無し
見た目が地味なほど能力が哲学的なのが冨樫らしい
21: 風吹けば名無し
冨樫、戦闘の“リズム構築”意識して描いてる節ある
22: 風吹けば名無し
ボノレノフの攻撃、“衝突”じゃなく“共鳴”なんよな
23: 風吹けば名無し
音と殺意を両立させるデザイン、正気の沙汰じゃない
24: 風吹けば名無し
この人、“念の芸術家”って肩書きでいいと思う
25: 風吹けば名無し
冨樫の能力設計で一番完成されてると思うわこれ
26: 風吹けば名無し
音で殺す=感覚で殺す、っていう新ジャンルや
27: 風吹けば名無し
戦闘が“舞踏”に見えるの、演出構文として天才的
28: 風吹けば名無し
念=芸術論を具現化したキャラ、完全にボノレノフや
29: 風吹けば名無し
静かな芸術で殺す、って発想がもう冨樫の極北
30: 風吹けば名無し
ボノレノフ=“美と死の調和”を演奏する冨樫構文そのもの
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