ボノレノフ、“戦う音楽家”という異端の念能力者

ボノレノフ、“戦う音楽家”という異端の念能力者|<strong>『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の舞闘家・ボノレノフ。<br>体中に空いた穴から音を発し、念を乗せた“戦闘交響曲(バト=レ・カンターレ)”を奏でる能力者。<br>旋律の種類によって攻撃・防御・空中移動までを行う、極めて芸術性の高い強化+具現化ハイブリッド型の念能力として知られている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
“戦闘交響曲”って名前、センス良すぎるやろ冨樫  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
音で戦うのに理屈ガチガチっていうギャップすき  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
体の穴から音出すって設定、発想ぶっ飛んでるけどちゃんと怖い  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
念と音の融合って、他の作品でもあんま見ないよな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
“空の歌(戦闘交響曲第9番)”の描写、鳥肌立った  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
空中戦+音圧攻撃=旅団では珍しい遠距離タイプやな  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
あの能力、ちゃんと発動条件が“踊る+演奏”なのも芸術的や  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
戦闘BGMが自分の念って設定、ロマン全振りやん  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
能力説明読んだ時「物理的にどうなってんの?」ってなったけど勢いで納得した  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
冨樫ってこういう“理屈と美意識”の両立ほんと上手いよな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“音を力に変える”って概念がすでに比喩の塊や  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
防御曲とかもある設定なの、めちゃくちゃ緻密なんよな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
戦闘交響曲第9番=空を飛ぶって発想が詩的すぎる  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
“攻撃=演奏”って構図が芸術と暴力の融合すぎる  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ボノレノフだけ念能力名がクラシック構造なのマジで冨樫  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
旅団の中で唯一“文化”感じる能力やと思う  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
あの戦い方、強化系よりも芸術家寄りの変態やろ  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
念能力というよりパフォーマンスアートの領域やね  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
音で殺すって、物理じゃなく“感情に訴える攻撃”なのが深い  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
戦闘交響曲って名前、ドイツ語風で世界観合いすぎてて草  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
音の波動で空飛ぶとか、冨樫物理を完全に捨ててて好き  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ボノレノフ=“念でクラシックやってる戦士”って表現が一番近い  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシン編の頃は誰もここまでの設定になると思ってなかった説  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
あの能力、アニメだと演出しづらいのにちゃんと音表現されてて感動した  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
体が楽器=身体表現としての念能力、コンセプト完成してる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
強化+具現化の混合っていう点で、旅団でも屈指の完成度やな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、ボノレノフで“芸術と殺意の調和”描いたのほんと天才  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
“演奏しながら殺す”っていう矛盾が冨樫の美学っぽい  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ボノレノフの能力=“音で語る念の交響詩”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“戦闘の音楽化”を漫画でやった唯一の人やと思う  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の舞闘家・ボノレノフ。
体中に空いた穴から音を発し、念を乗せた“戦闘交響曲(バト=レ・カンターレ)”を奏でる能力者。
旋律の種類によって攻撃・防御・空中移動までを行う、極めて芸術性の高い強化+具現化ハイブリッド型の念能力として知られている。


1: 風吹けば名無し
“戦闘交響曲”って名前、センス良すぎるやろ冨樫

2: 風吹けば名無し
音で戦うのに理屈ガチガチっていうギャップすき

3: 風吹けば名無し
体の穴から音出すって設定、発想ぶっ飛んでるけどちゃんと怖い

4: 風吹けば名無し
念と音の融合って、他の作品でもあんま見ないよな

5: 風吹けば名無し
“空の歌(戦闘交響曲第9番)”の描写、鳥肌立った

6: 風吹けば名無し
空中戦+音圧攻撃=旅団では珍しい遠距離タイプやな

7: 風吹けば名無し
あの能力、ちゃんと発動条件が“踊る+演奏”なのも芸術的や

8: 風吹けば名無し
戦闘BGMが自分の念って設定、ロマン全振りやん

9: 風吹けば名無し
能力説明読んだ時「物理的にどうなってんの?」ってなったけど勢いで納得した

10: 風吹けば名無し
冨樫ってこういう“理屈と美意識”の両立ほんと上手いよな

11: 風吹けば名無し
“音を力に変える”って概念がすでに比喩の塊や

12: 風吹けば名無し
防御曲とかもある設定なの、めちゃくちゃ緻密なんよな

13: 風吹けば名無し
戦闘交響曲第9番=空を飛ぶって発想が詩的すぎる

14: 風吹けば名無し
“攻撃=演奏”って構図が芸術と暴力の融合すぎる

15: 風吹けば名無し
ボノレノフだけ念能力名がクラシック構造なのマジで冨樫

16: 風吹けば名無し
旅団の中で唯一“文化”感じる能力やと思う

17: 風吹けば名無し
あの戦い方、強化系よりも芸術家寄りの変態やろ

18: 風吹けば名無し
念能力というよりパフォーマンスアートの領域やね

19: 風吹けば名無し
音で殺すって、物理じゃなく“感情に訴える攻撃”なのが深い

20: 風吹けば名無し
戦闘交響曲って名前、ドイツ語風で世界観合いすぎてて草

21: 風吹けば名無し
音の波動で空飛ぶとか、冨樫物理を完全に捨ててて好き

22: 風吹けば名無し
ボノレノフ=“念でクラシックやってる戦士”って表現が一番近い

23: 風吹けば名無し
ヨークシン編の頃は誰もここまでの設定になると思ってなかった説

24: 風吹けば名無し
あの能力、アニメだと演出しづらいのにちゃんと音表現されてて感動した

25: 風吹けば名無し
体が楽器=身体表現としての念能力、コンセプト完成してる

26: 風吹けば名無し
強化+具現化の混合っていう点で、旅団でも屈指の完成度やな

27: 風吹けば名無し
冨樫、ボノレノフで“芸術と殺意の調和”描いたのほんと天才

28: 風吹けば名無し
“演奏しながら殺す”っていう矛盾が冨樫の美学っぽい

29: 風吹けば名無し
結論:ボノレノフの能力=“音で語る念の交響詩”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“戦闘の音楽化”を漫画でやった唯一の人やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。