ミトさんの“ジンへの怒りと赦し”

ミトさんの“ジンへの怒りと赦し”|<strong>「あの人は子どもを捨てた」──怒りは愛の裏返しだった。<br>ジンを恨みながらも、ミトさんは最後まで“赦す覚悟”で生きていた。</strong><br><br>
1: 風吹けば名無し  <br>
ミトさん、最初はジンのこと完全に嫌ってたよな<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
「子どもを置いて行った人」って言葉のトーンがリアルすぎて刺さる<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
ゴンを守るための怒りであって、恨みじゃないんだよな<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
母性と怒りが同居してるあの描き方、冨樫やっぱすげえ<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
「ジンの子どもだから」じゃなく「ゴンだから」育てたんやろな<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
ジンに会う前から“赦す準備”してる感じあるんよ<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
ジン=自由、ミト=責任。真逆なのに両立してる関係好き<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
ゴンが旅立つのを見送ることで、ジンへの怒りも昇華した感じ<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
「行っておいで」って言った瞬間、心の中でジンを許したんやろな…<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
ジンを責めるより、ゴンを信じる方を選ぶ強さよ<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
“許せないけど理解はする”って大人の感情そのものやわ<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
ミトさんが泣くシーンって、怒りが溶ける音が聞こえる感じする<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
あの静かな赦し方、声優の演技が完璧すぎた<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
「もう戻ってこなくていい」って言わない優しさが好き<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
ジンの自由を認めつつも、同時に“家庭の尊さ”を守った人<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
ゴンを通して、ジンを少しずつ理解していった感じがあるよな<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
ミトさんがいなかったら、ジンは“放任親”で終わってたわ<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
赦すってのは、相手を変えるんじゃなく自分を解放することなんやな<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
ジンを完全に悪者にしない描き方、ミトさんが人間的だからできたこと<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
あの「帰ってきたら怒るからね」って台詞が全部詰まってる<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
怒りも優しさも混ざった“複雑な愛情”の表現が美しい<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
ミトさん視点だと、ジンも“子ども”に見えてたかもしれん<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
自由と責任、どっちも正しいから余計に切ない構図やね<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
ハンター×ハンターって倫理の話やけど、ミトさんがその中心軸や<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
ジンを責めきらずに“許す”選択をした時点で、ミトさんが物語の大人や<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
「ジンがいなかったからミトがいた」って思うと、ちょっと泣ける<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
ジンに対する怒り=ゴンへの愛なんだよな結局<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
怒りを外に出すより、愛で包む方が難しいってことを教えてくれた人<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
ゴンがジンと会う物語の裏で、ミトさんはずっと“赦す物語”してたんや<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
ミトさん、ハンター×ハンター唯一の“完成された大人”やと思う<br><br>

「あの人は子どもを捨てた」──怒りは愛の裏返しだった。
ジンを恨みながらも、ミトさんは最後まで“赦す覚悟”で生きていた。


1: 風吹けば名無し
ミトさん、最初はジンのこと完全に嫌ってたよな

2: 風吹けば名無し
「子どもを置いて行った人」って言葉のトーンがリアルすぎて刺さる

3: 風吹けば名無し
ゴンを守るための怒りであって、恨みじゃないんだよな

4: 風吹けば名無し
母性と怒りが同居してるあの描き方、冨樫やっぱすげえ

5: 風吹けば名無し
「ジンの子どもだから」じゃなく「ゴンだから」育てたんやろな

6: 風吹けば名無し
ジンに会う前から“赦す準備”してる感じあるんよ

7: 風吹けば名無し
ジン=自由、ミト=責任。真逆なのに両立してる関係好き

8: 風吹けば名無し
ゴンが旅立つのを見送ることで、ジンへの怒りも昇華した感じ

9: 風吹けば名無し
「行っておいで」って言った瞬間、心の中でジンを許したんやろな…

10: 風吹けば名無し
ジンを責めるより、ゴンを信じる方を選ぶ強さよ

11: 風吹けば名無し
“許せないけど理解はする”って大人の感情そのものやわ

12: 風吹けば名無し
ミトさんが泣くシーンって、怒りが溶ける音が聞こえる感じする

13: 風吹けば名無し
あの静かな赦し方、声優の演技が完璧すぎた

14: 風吹けば名無し
「もう戻ってこなくていい」って言わない優しさが好き

15: 風吹けば名無し
ジンの自由を認めつつも、同時に“家庭の尊さ”を守った人

16: 風吹けば名無し
ゴンを通して、ジンを少しずつ理解していった感じがあるよな

17: 風吹けば名無し
ミトさんがいなかったら、ジンは“放任親”で終わってたわ

18: 風吹けば名無し
赦すってのは、相手を変えるんじゃなく自分を解放することなんやな

19: 風吹けば名無し
ジンを完全に悪者にしない描き方、ミトさんが人間的だからできたこと

20: 風吹けば名無し
あの「帰ってきたら怒るからね」って台詞が全部詰まってる

21: 風吹けば名無し
怒りも優しさも混ざった“複雑な愛情”の表現が美しい

22: 風吹けば名無し
ミトさん視点だと、ジンも“子ども”に見えてたかもしれん

23: 風吹けば名無し
自由と責任、どっちも正しいから余計に切ない構図やね

24: 風吹けば名無し
ハンター×ハンターって倫理の話やけど、ミトさんがその中心軸や

25: 風吹けば名無し
ジンを責めきらずに“許す”選択をした時点で、ミトさんが物語の大人や

26: 風吹けば名無し
「ジンがいなかったからミトがいた」って思うと、ちょっと泣ける

27: 風吹けば名無し
ジンに対する怒り=ゴンへの愛なんだよな結局

28: 風吹けば名無し
怒りを外に出すより、愛で包む方が難しいってことを教えてくれた人

29: 風吹けば名無し
ゴンがジンと会う物語の裏で、ミトさんはずっと“赦す物語”してたんや

30: 風吹けば名無し
ミトさん、ハンター×ハンター唯一の“完成された大人”やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。