“ビノールトさん”──ゴンが敵を“さん付け”した理由が深すぎる

“ビノールトさん”──ゴンが敵を“さん付け”した理由が深すぎる|<strong>『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編に登場した殺人犯ビノールト。<br>かつて多くの人間を料理して殺した凶悪犯だが、ビスケによってゴンとキルアの修行相手に利用される。<br>戦闘の末にゴンは命を狙われながらも勝利し、最後に「ありがとうございました、ビノールトさん」と呼びかける──その“さん付け”が、冨樫らしい人間描写として読者の心を刺した。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
「ビノールトさん」って呼んだ瞬間、ハンタ史上でも屈指の成長シーンやと思う  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あそこ、勝ったゴンが“殺しじゃなく感謝で終わらせた”のがやばいんよ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
相手が殺人鬼なのに“さん付け”で敬意を残すって、少年漫画の枠超えてるやろ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“人間の悪”と“敬意”を同時に描くのほんま上手い  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ビノールト、ただの敵キャラで終わらせなかったの神や  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
SNSでも「ビノールトさん呼びはゴンの心の成熟」って意見多かったな  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“倒す相手”を“教えてくれた人”として扱う、これぞ冨樫少年哲学  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ビスケがあの状況で“修行に使った”のもすごいけど、ゴンの受け止め方がさらに深い  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
「敵を倒すこと」と「相手を否定しないこと」両立してるのがえぐい  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
あそこで「ありがとう」って言えるゴン、ほんまに怖いくらい純粋やった  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“さん付け”って言葉の重みを少年漫画でここまで感じたの初めてやわ  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ゴンがまだ“善悪”の境界を学んでる最中なの分かる名シーン  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“殺人鬼への敬語”で読者の倫理観試してくるのずるい  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ビノールトも一瞬“泣きそうな顔”するのがまた良いんよな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
「自分を殺そうとした相手に感謝」って普通できん  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ビスケの“あえて地獄で鍛える”指導法もヤバいけど、それを昇華するゴンもっとヤバい  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
あそこから“ゴンの善意=狂気”が描かれ始めたって言われてるの納得  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
SNSでは「ゴンの“さん”は冨樫版の救い」って分析されてたな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“優しさを狂気に見せる”描写ほんま天才や  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
“敬意=支配しないこと”ってテーマがこの一言に全部詰まってる  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
あの「ビノールトさん」で一瞬にしてゴンが“大人の視点”になった気がした  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
他の漫画なら倒して終わりなのに、“感謝で終わる”のが冨樫っぽいわ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
読者の間でも「善悪の境界を見せるシーン」って評価多かったな  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
“さん付け”って敬語ひとつでキャラの精神年齢を描くのほんまセンスやと思う  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ビノールト自体も、あの瞬間だけ“人間”に戻ってた気がするんよな  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ゴンが見てる“ハンター道”の根っこ、ここで完成した感ある  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
あれ以降、ゴンって敵にも感情の線引きせんようになった気がするわ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
「さん付け」が優しさなのか、恐ろしい純粋さなのか、そこが議論の分かれ目  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ビノールト“さん”=冨樫が少年の“善”と“狂気”を交差させた名シーン  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“敬意ひとつで哲学語れる漫画家”ってほんま唯一無二や  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編に登場した殺人犯ビノールト。
かつて多くの人間を料理して殺した凶悪犯だが、ビスケによってゴンとキルアの修行相手に利用される。
戦闘の末にゴンは命を狙われながらも勝利し、最後に「ありがとうございました、ビノールトさん」と呼びかける──その“さん付け”が、冨樫らしい人間描写として読者の心を刺した。


1: 風吹けば名無し
「ビノールトさん」って呼んだ瞬間、ハンタ史上でも屈指の成長シーンやと思う

2: 風吹けば名無し
あそこ、勝ったゴンが“殺しじゃなく感謝で終わらせた”のがやばいんよ

3: 風吹けば名無し
相手が殺人鬼なのに“さん付け”で敬意を残すって、少年漫画の枠超えてるやろ

4: 風吹けば名無し
冨樫、“人間の悪”と“敬意”を同時に描くのほんま上手い

5: 風吹けば名無し
ビノールト、ただの敵キャラで終わらせなかったの神や

6: 風吹けば名無し
SNSでも「ビノールトさん呼びはゴンの心の成熟」って意見多かったな

7: 風吹けば名無し
“倒す相手”を“教えてくれた人”として扱う、これぞ冨樫少年哲学

8: 風吹けば名無し
ビスケがあの状況で“修行に使った”のもすごいけど、ゴンの受け止め方がさらに深い

9: 風吹けば名無し
「敵を倒すこと」と「相手を否定しないこと」両立してるのがえぐい

10: 風吹けば名無し
あそこで「ありがとう」って言えるゴン、ほんまに怖いくらい純粋やった

11: 風吹けば名無し
“さん付け”って言葉の重みを少年漫画でここまで感じたの初めてやわ

12: 風吹けば名無し
ゴンがまだ“善悪”の境界を学んでる最中なの分かる名シーン

13: 風吹けば名無し
冨樫、“殺人鬼への敬語”で読者の倫理観試してくるのずるい

14: 風吹けば名無し
ビノールトも一瞬“泣きそうな顔”するのがまた良いんよな

15: 風吹けば名無し
「自分を殺そうとした相手に感謝」って普通できん

16: 風吹けば名無し
ビスケの“あえて地獄で鍛える”指導法もヤバいけど、それを昇華するゴンもっとヤバい

17: 風吹けば名無し
あそこから“ゴンの善意=狂気”が描かれ始めたって言われてるの納得

18: 風吹けば名無し
SNSでは「ゴンの“さん”は冨樫版の救い」って分析されてたな

19: 風吹けば名無し
冨樫、“優しさを狂気に見せる”描写ほんま天才や

20: 風吹けば名無し
“敬意=支配しないこと”ってテーマがこの一言に全部詰まってる

21: 風吹けば名無し
あの「ビノールトさん」で一瞬にしてゴンが“大人の視点”になった気がした

22: 風吹けば名無し
他の漫画なら倒して終わりなのに、“感謝で終わる”のが冨樫っぽいわ

23: 風吹けば名無し
読者の間でも「善悪の境界を見せるシーン」って評価多かったな

24: 風吹けば名無し
“さん付け”って敬語ひとつでキャラの精神年齢を描くのほんまセンスやと思う

25: 風吹けば名無し
ビノールト自体も、あの瞬間だけ“人間”に戻ってた気がするんよな

26: 風吹けば名無し
ゴンが見てる“ハンター道”の根っこ、ここで完成した感ある

27: 風吹けば名無し
あれ以降、ゴンって敵にも感情の線引きせんようになった気がするわ

28: 風吹けば名無し
「さん付け」が優しさなのか、恐ろしい純粋さなのか、そこが議論の分かれ目

29: 風吹けば名無し
結論:ビノールト“さん”=冨樫が少年の“善”と“狂気”を交差させた名シーン

30: 風吹けば名無し
冨樫、“敬意ひとつで哲学語れる漫画家”ってほんま唯一無二や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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