死滅回游の“ルール”って結局どうなってんの?

死滅回游の“ルール”って結局どうなってんの?|<strong>死滅回游は羂索が全国に張った10の結界で行う殺し合い儀式で、参加宣誓・点数制・総則追加など複雑なルールが特徴。<br>
ルールの多さと結界仕様の違いが混乱の起点となり、読者の理解難度を大きく上げた章として語られる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游のルール、一言で言うと“複雑すぎる”。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
まず「19日以内に参加宣誓しないと術式剥奪」って時点で殺し合い確定なの草。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
非術師でも結界入った瞬間に強制参加なのヤバい。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
点数制が分かりやすいようで分かりにくいねん。術師5点、非術師1点。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
100点貯めたら総則追加できるってゲームみたいな仕組み好き嫌い分かれる。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
総則7の“永続を妨げない限り追加を認める”が一番クセあるよな。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
総則8の「19日点動かなかったら術式剥奪」も地味にキツい。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
つまり“殺らなきゃ死ぬ”と“殺して点動かさなきゃ死ぬ”の二段構え。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
結界ごとに転送位置ランダムとかの“結界ルール”も別枠なの混乱ポイント。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
東1・東2・仙台・桜島で仕様違うのおもろいけど把握大変。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
日車の総則10「点の譲渡」は革命すぎた。殺さず生き残る道になった。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
鹿紫雲の総則9「泳者情報閲覧」はほぼ機能しなくて草。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
伏黒の総則11「身代わり招集」は倫理観バグってて震えた。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
総則12が謎すぎた。追加した瞬間“結界出入り自由”になったの怖い。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あれ総則じゃなくて結界条件ごと書き換わってるよな絶対。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
羂索が追加した総則13・14はもうイカサマの領域やった。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
“飛騨霊山浄界ぶっ壊すぞ”でルール通すの反則やろ。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
総則14の「特定泳者以外全滅で終了」は実質“自分ごと終わらせろ”。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游のルールって“人の自由奪う仕組み”としての完成度エグいよな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
殺し合いしないと死ぬ、殺し合い避けても点動かないと死ぬ。詰んでる。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
泳者入れ替えやルール追加で状況変わりすぎて追うの大変やった。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
でも総則10〜12あたりから一気に面白くなる勢もいるんだよな。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
やっぱ死滅回游は“理解したら面白くなる”タイプの章や。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
逆に理解しようとしない勢は「なんか気付いたら終わってた」。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
コガネが便利すぎて逆にバグ多いの草。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ルール説明多いけど伏線回収としては相当丁寧なんだよな。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游の本質は“儀式のエンジン”だから戦いより構造重視なんよね。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
羂索の目的知ると全部意味繋がるのすごいわ。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ルール多すぎて理解難だけど、読み解くとクッソ面白い部類や。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游は“設定厨向けの呪術会議編”で間違いない。  <br><br>

死滅回游は羂索が全国に張った10の結界で行う殺し合い儀式で、参加宣誓・点数制・総則追加など複雑なルールが特徴。
ルールの多さと結界仕様の違いが混乱の起点となり、読者の理解難度を大きく上げた章として語られる。


1: 風吹けば名無し
死滅回游のルール、一言で言うと“複雑すぎる”。

2: 風吹けば名無し
まず「19日以内に参加宣誓しないと術式剥奪」って時点で殺し合い確定なの草。

3: 風吹けば名無し
非術師でも結界入った瞬間に強制参加なのヤバい。

4: 風吹けば名無し
点数制が分かりやすいようで分かりにくいねん。術師5点、非術師1点。

5: 風吹けば名無し
100点貯めたら総則追加できるってゲームみたいな仕組み好き嫌い分かれる。

6: 風吹けば名無し
総則7の“永続を妨げない限り追加を認める”が一番クセあるよな。

7: 風吹けば名無し
総則8の「19日点動かなかったら術式剥奪」も地味にキツい。

8: 風吹けば名無し
つまり“殺らなきゃ死ぬ”と“殺して点動かさなきゃ死ぬ”の二段構え。

9: 風吹けば名無し
結界ごとに転送位置ランダムとかの“結界ルール”も別枠なの混乱ポイント。

10: 風吹けば名無し
東1・東2・仙台・桜島で仕様違うのおもろいけど把握大変。

11: 風吹けば名無し
日車の総則10「点の譲渡」は革命すぎた。殺さず生き残る道になった。

12: 風吹けば名無し
鹿紫雲の総則9「泳者情報閲覧」はほぼ機能しなくて草。

13: 風吹けば名無し
伏黒の総則11「身代わり招集」は倫理観バグってて震えた。

14: 風吹けば名無し
総則12が謎すぎた。追加した瞬間“結界出入り自由”になったの怖い。

15: 風吹けば名無し
あれ総則じゃなくて結界条件ごと書き換わってるよな絶対。

16: 風吹けば名無し
羂索が追加した総則13・14はもうイカサマの領域やった。

17: 風吹けば名無し
“飛騨霊山浄界ぶっ壊すぞ”でルール通すの反則やろ。

18: 風吹けば名無し
総則14の「特定泳者以外全滅で終了」は実質“自分ごと終わらせろ”。

19: 風吹けば名無し
死滅回游のルールって“人の自由奪う仕組み”としての完成度エグいよな。

20: 風吹けば名無し
殺し合いしないと死ぬ、殺し合い避けても点動かないと死ぬ。詰んでる。

21: 風吹けば名無し
泳者入れ替えやルール追加で状況変わりすぎて追うの大変やった。

22: 風吹けば名無し
でも総則10〜12あたりから一気に面白くなる勢もいるんだよな。

23: 風吹けば名無し
やっぱ死滅回游は“理解したら面白くなる”タイプの章や。

24: 風吹けば名無し
逆に理解しようとしない勢は「なんか気付いたら終わってた」。

25: 風吹けば名無し
コガネが便利すぎて逆にバグ多いの草。

26: 風吹けば名無し
ルール説明多いけど伏線回収としては相当丁寧なんだよな。

27: 風吹けば名無し
死滅回游の本質は“儀式のエンジン”だから戦いより構造重視なんよね。

28: 風吹けば名無し
羂索の目的知ると全部意味繋がるのすごいわ。

29: 風吹けば名無し
結論:ルール多すぎて理解難だけど、読み解くとクッソ面白い部類や。

30: 風吹けば名無し
死滅回游は“設定厨向けの呪術会議編”で間違いない。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。