死滅回游の“ルール”って結局どうなってんの?
死滅回游は羂索が全国に張った10の結界で行う殺し合い儀式で、参加宣誓・点数制・総則追加など複雑なルールが特徴。
ルールの多さと結界仕様の違いが混乱の起点となり、読者の理解難度を大きく上げた章として語られる。
1: 風吹けば名無し
死滅回游のルール、一言で言うと“複雑すぎる”。
2: 風吹けば名無し
まず「19日以内に参加宣誓しないと術式剥奪」って時点で殺し合い確定なの草。
3: 風吹けば名無し
非術師でも結界入った瞬間に強制参加なのヤバい。
4: 風吹けば名無し
点数制が分かりやすいようで分かりにくいねん。術師5点、非術師1点。
5: 風吹けば名無し
100点貯めたら総則追加できるってゲームみたいな仕組み好き嫌い分かれる。
6: 風吹けば名無し
総則7の“永続を妨げない限り追加を認める”が一番クセあるよな。
7: 風吹けば名無し
総則8の「19日点動かなかったら術式剥奪」も地味にキツい。
8: 風吹けば名無し
つまり“殺らなきゃ死ぬ”と“殺して点動かさなきゃ死ぬ”の二段構え。
9: 風吹けば名無し
結界ごとに転送位置ランダムとかの“結界ルール”も別枠なの混乱ポイント。
10: 風吹けば名無し
東1・東2・仙台・桜島で仕様違うのおもろいけど把握大変。
11: 風吹けば名無し
日車の総則10「点の譲渡」は革命すぎた。殺さず生き残る道になった。
12: 風吹けば名無し
鹿紫雲の総則9「泳者情報閲覧」はほぼ機能しなくて草。
13: 風吹けば名無し
伏黒の総則11「身代わり招集」は倫理観バグってて震えた。
14: 風吹けば名無し
総則12が謎すぎた。追加した瞬間“結界出入り自由”になったの怖い。
15: 風吹けば名無し
あれ総則じゃなくて結界条件ごと書き換わってるよな絶対。
16: 風吹けば名無し
羂索が追加した総則13・14はもうイカサマの領域やった。
17: 風吹けば名無し
“飛騨霊山浄界ぶっ壊すぞ”でルール通すの反則やろ。
18: 風吹けば名無し
総則14の「特定泳者以外全滅で終了」は実質“自分ごと終わらせろ”。
19: 風吹けば名無し
死滅回游のルールって“人の自由奪う仕組み”としての完成度エグいよな。
20: 風吹けば名無し
殺し合いしないと死ぬ、殺し合い避けても点動かないと死ぬ。詰んでる。
21: 風吹けば名無し
泳者入れ替えやルール追加で状況変わりすぎて追うの大変やった。
22: 風吹けば名無し
でも総則10〜12あたりから一気に面白くなる勢もいるんだよな。
23: 風吹けば名無し
やっぱ死滅回游は“理解したら面白くなる”タイプの章や。
24: 風吹けば名無し
逆に理解しようとしない勢は「なんか気付いたら終わってた」。
25: 風吹けば名無し
コガネが便利すぎて逆にバグ多いの草。
26: 風吹けば名無し
ルール説明多いけど伏線回収としては相当丁寧なんだよな。
27: 風吹けば名無し
死滅回游の本質は“儀式のエンジン”だから戦いより構造重視なんよね。
28: 風吹けば名無し
羂索の目的知ると全部意味繋がるのすごいわ。
29: 風吹けば名無し
結論:ルール多すぎて理解難だけど、読み解くとクッソ面白い部類や。
30: 風吹けば名無し
死滅回游は“設定厨向けの呪術会議編”で間違いない。
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