呪術廻戦の死滅回游編、正直どう思った?

呪術廻戦の死滅回游編、正直どう思った?|<strong>死滅回游編は羂索が仕掛けた全国規模の呪術儀式兼サバイバルゲームとして、渋谷事変後の物語を一気に広げる中盤の山場として位置づけられている。<br>
日本各地のコロニーを舞台に点数・総則・結界ルールが複雑に絡むゲーム構造が話題の起点となり、新キャラの濃さと“ルールの難解さ”がセットで語られることが多い。<br>
天元同化というシリーズ最大級のスケールを支える装置として評価される一方で、情報量の多さや軍隊投入パートなどに賛否が分かれる章として注目されている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游、読み返すとめっちゃおもろいけど初見は情報量で死んだ。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
コロニーごとに空気違うのは好きやわ、東1と仙台の温度差すごい。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
日車・髙羽・鹿紫雲・石流…新キャラ濃すぎ問題。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ルール説明だけで頭パンクしたけど雰囲気で読んだ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
総則10の点数譲渡で「殺さなくても生き残れる道」開くの熱かった。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
仙台コロニーの四つ巴バトルはシンプルに最高。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
東2の秤vs鹿紫雲は死滅回游一番のエンタメ試合やろ。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
桜島コロニー、真希無双で別漫画始まった感ある。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
軍投入パートは賛否あるけど“人間の使い捨て感”はすごく出てた。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
レジィの推理勝ちみたいなポジション好きなんよな。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“千人の虎杖悠仁”ってワード、悪趣味だけどめちゃくちゃ印象的。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游自体は羂索の本命じゃなくて“慣らし”ってのがまたエグい。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
コガネの存在がゲーム感と不気味さどっちも増してて良かった。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
総則9〜12あたりはちゃんと読むとよう出来てるんよな。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
一方で週刊で追ってた勢はマジでルール追うの大変やったと思う。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
乙骨vs仙台四人衆、全部見せ場あるの贅沢すぎる。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游で一番株上げたのは個人的に真希と日車やな。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
髙羽vs羂索の“命懸けお笑いバトル”とか誰が予想できたよ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
“ルールで縛る殺し合い”ってコンセプトはかなり好き。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
羂索が自分にも縛りかけて総則13・14入れるのホラーやろ。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
点数システムのおかげで「殺す理由」が物語的に整理されてた感ある。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
一方で人間ドラマは渋谷の方が分かりやすく盛り上がってたな。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
死滅回游は世界観の説明とキャラ再配置の章って感じ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
アニメでコロニーごとの演出差どうするかめっちゃ楽しみ。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
軍隊がただの呪力燃料になるの、羂索の悪趣味極まってた。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
“ゲームのバグを突いてルールねじ込む”の発想は普通に天才。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
単行本でまとめて読むと構造理解できて評価一段階上がるタイプやわ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
渋谷事変の熱狂の後に、頭を使わせる章を持ってきたのチャレンジングやな。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
総評としては「難しいけどハマると一番楽しいボードゲーム編」って印象。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総評:賛否はあるが、世界観とキャラの“可能性”を一気に広げた呪術の中盤最大級の実験編や。  <br><br>

死滅回游編は羂索が仕掛けた全国規模の呪術儀式兼サバイバルゲームとして、渋谷事変後の物語を一気に広げる中盤の山場として位置づけられている。
日本各地のコロニーを舞台に点数・総則・結界ルールが複雑に絡むゲーム構造が話題の起点となり、新キャラの濃さと“ルールの難解さ”がセットで語られることが多い。
天元同化というシリーズ最大級のスケールを支える装置として評価される一方で、情報量の多さや軍隊投入パートなどに賛否が分かれる章として注目されている。


1: 風吹けば名無し
死滅回游、読み返すとめっちゃおもろいけど初見は情報量で死んだ。

2: 風吹けば名無し
コロニーごとに空気違うのは好きやわ、東1と仙台の温度差すごい。

3: 風吹けば名無し
日車・髙羽・鹿紫雲・石流…新キャラ濃すぎ問題。

4: 風吹けば名無し
ルール説明だけで頭パンクしたけど雰囲気で読んだ。

5: 風吹けば名無し
総則10の点数譲渡で「殺さなくても生き残れる道」開くの熱かった。

6: 風吹けば名無し
仙台コロニーの四つ巴バトルはシンプルに最高。

7: 風吹けば名無し
東2の秤vs鹿紫雲は死滅回游一番のエンタメ試合やろ。

8: 風吹けば名無し
桜島コロニー、真希無双で別漫画始まった感ある。

9: 風吹けば名無し
軍投入パートは賛否あるけど“人間の使い捨て感”はすごく出てた。

10: 風吹けば名無し
レジィの推理勝ちみたいなポジション好きなんよな。

11: 風吹けば名無し
“千人の虎杖悠仁”ってワード、悪趣味だけどめちゃくちゃ印象的。

12: 風吹けば名無し
死滅回游自体は羂索の本命じゃなくて“慣らし”ってのがまたエグい。

13: 風吹けば名無し
コガネの存在がゲーム感と不気味さどっちも増してて良かった。

14: 風吹けば名無し
総則9〜12あたりはちゃんと読むとよう出来てるんよな。

15: 風吹けば名無し
一方で週刊で追ってた勢はマジでルール追うの大変やったと思う。

16: 風吹けば名無し
乙骨vs仙台四人衆、全部見せ場あるの贅沢すぎる。

17: 風吹けば名無し
死滅回游で一番株上げたのは個人的に真希と日車やな。

18: 風吹けば名無し
髙羽vs羂索の“命懸けお笑いバトル”とか誰が予想できたよ。

19: 風吹けば名無し
“ルールで縛る殺し合い”ってコンセプトはかなり好き。

20: 風吹けば名無し
羂索が自分にも縛りかけて総則13・14入れるのホラーやろ。

21: 風吹けば名無し
点数システムのおかげで「殺す理由」が物語的に整理されてた感ある。

22: 風吹けば名無し
一方で人間ドラマは渋谷の方が分かりやすく盛り上がってたな。

23: 風吹けば名無し
死滅回游は世界観の説明とキャラ再配置の章って感じ。

24: 風吹けば名無し
アニメでコロニーごとの演出差どうするかめっちゃ楽しみ。

25: 風吹けば名無し
軍隊がただの呪力燃料になるの、羂索の悪趣味極まってた。

26: 風吹けば名無し
“ゲームのバグを突いてルールねじ込む”の発想は普通に天才。

27: 風吹けば名無し
単行本でまとめて読むと構造理解できて評価一段階上がるタイプやわ。

28: 風吹けば名無し
渋谷事変の熱狂の後に、頭を使わせる章を持ってきたのチャレンジングやな。

29: 風吹けば名無し
総評としては「難しいけどハマると一番楽しいボードゲーム編」って印象。

30: 風吹けば名無し
総評:賛否はあるが、世界観とキャラの“可能性”を一気に広げた呪術の中盤最大級の実験編や。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。