重面春太の術式、“奇跡ストック”とかいう残機システム
重面春太の能力は“日常の小さな奇跡を記憶から抹消し蓄積する”特殊術式で、命の危機に自動発動する耐え特化型。
最大6回の“ギリ耐え”が可能だが、ダメージ軽減ではなく致死を回避するだけの仕様。
七海戦で2ゲージ消費描写があり、高威力攻撃には連続発動が追いつかない欠陥も示された。
1: 風吹けば名無し
奇跡ストックって名前だけ聞くと強そうなんよな
2: 風吹けば名無し
実質ポケモンのきあいのタスキを6枚重ねただけや
3: 風吹けば名無し
でも“耐えるだけ”で痛みも怪我も残るの地獄
4: 風吹けば名無し
七海のパンチで2ゲージ飛んだの笑うしかない
5: 風吹けば名無し
本人が残量把握してない欠陥ぶりよ
6: 風吹けば名無し
ゾロ目とか身近な奇跡集めるの発想は面白い 1039
7: 風吹けば名無し
自動発動で発動条件選べないのも不便そう
8: 風吹けば名無し
耐えるだけで反撃能力ゼロなのほんま重面
9: 風吹けば名無し
強い術師相手だと残機が秒で溶けるの草
10: 風吹けば名無し
逆に弱者いじめでは無駄に噛み合ってる
11: 風吹けば名無し
目元の紋様が残機表示っぽいの好き
12: 風吹けば名無し
七海の怒りパンチの“壁蹴った感触”って比喩やばすぎ
13: 風吹けば名無し
奇跡って言うより“偶然クラッチ”やろ
14: 風吹けば名無し
宿儺の斬撃には何一つ役に立たんかったな
15: 風吹けば名無し
理不尽だけど小物に似合う術式なのは間違いない
16: 風吹けば名無し
本人が嬉々として奇跡集めてるの想像するとキモい
17: 風吹けば名無し
ダメージ残るのがマジで罰ゲームすぎる
18: 風吹けば名無し
自動発動だからビビってる間にゲージ消えるの草
19: 風吹けば名無し
“死なない”じゃなくて“ギリ死なない”なのが絶妙
20: 風吹けば名無し
これだけのチャンスあっても強者に勝てないのが重面
21: 風吹けば名無し
奇跡のストックって表現だけロマンあるの悔しい
22: 風吹けば名無し
術式性能自体は割とレアなんよなこういう方向性
23: 風吹けば名無し
火山や真人みたいな“耐性勝負”系には強そうで弱い
24: 風吹けば名無し
六つ全部ついてても七海から逃げられないの悲惨
25: 風吹けば名無し
花御を“楽にしてあげる”時に発動しないの草
26: 風吹けば名無し
伏黒の魔虚羅に怯えて奇跡使う暇もなかったな
27: 風吹けば名無し
生存率だけ高い悪党って読者のヘイト稼ぎやすいわ
28: 風吹けば名無し
結局ラストは奇跡切れで宿儺に真っ二つなの草
29: 風吹けば名無し
能力珍しいのにキャラのせいで全然褒められん
30: 風吹けば名無し
“奇跡で生き残る小物”ってジャンル確立したの凄いわ
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