重面春太の術式、“奇跡ストック”とかいう残機システム

重面春太の術式、“奇跡ストック”とかいう残機システム|<strong>重面春太の能力は“日常の小さな奇跡を記憶から抹消し蓄積する”特殊術式で、命の危機に自動発動する耐え特化型。<br>
最大6回の“ギリ耐え”が可能だが、ダメージ軽減ではなく致死を回避するだけの仕様。<br>
七海戦で2ゲージ消費描写があり、高威力攻撃には連続発動が追いつかない欠陥も示された。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
奇跡ストックって名前だけ聞くと強そうなんよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
実質ポケモンのきあいのタスキを6枚重ねただけや  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
でも“耐えるだけ”で痛みも怪我も残るの地獄  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
七海のパンチで2ゲージ飛んだの笑うしかない  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
本人が残量把握してない欠陥ぶりよ  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ゾロ目とか身近な奇跡集めるの発想は面白い 1039 <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
自動発動で発動条件選べないのも不便そう  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
耐えるだけで反撃能力ゼロなのほんま重面  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
強い術師相手だと残機が秒で溶けるの草  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
逆に弱者いじめでは無駄に噛み合ってる  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
目元の紋様が残機表示っぽいの好き  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
七海の怒りパンチの“壁蹴った感触”って比喩やばすぎ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
奇跡って言うより“偶然クラッチ”やろ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の斬撃には何一つ役に立たんかったな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
理不尽だけど小物に似合う術式なのは間違いない  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
本人が嬉々として奇跡集めてるの想像するとキモい  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ダメージ残るのがマジで罰ゲームすぎる  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
自動発動だからビビってる間にゲージ消えるの草  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
“死なない”じゃなくて“ギリ死なない”なのが絶妙  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
これだけのチャンスあっても強者に勝てないのが重面  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
奇跡のストックって表現だけロマンあるの悔しい  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
術式性能自体は割とレアなんよなこういう方向性  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
火山や真人みたいな“耐性勝負”系には強そうで弱い  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
六つ全部ついてても七海から逃げられないの悲惨  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
花御を“楽にしてあげる”時に発動しないの草  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
伏黒の魔虚羅に怯えて奇跡使う暇もなかったな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
生存率だけ高い悪党って読者のヘイト稼ぎやすいわ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
結局ラストは奇跡切れで宿儺に真っ二つなの草  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
能力珍しいのにキャラのせいで全然褒められん  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
“奇跡で生き残る小物”ってジャンル確立したの凄いわ  <br><br>

重面春太の能力は“日常の小さな奇跡を記憶から抹消し蓄積する”特殊術式で、命の危機に自動発動する耐え特化型。
最大6回の“ギリ耐え”が可能だが、ダメージ軽減ではなく致死を回避するだけの仕様。
七海戦で2ゲージ消費描写があり、高威力攻撃には連続発動が追いつかない欠陥も示された。


1: 風吹けば名無し
奇跡ストックって名前だけ聞くと強そうなんよな

2: 風吹けば名無し
実質ポケモンのきあいのタスキを6枚重ねただけや

3: 風吹けば名無し
でも“耐えるだけ”で痛みも怪我も残るの地獄

4: 風吹けば名無し
七海のパンチで2ゲージ飛んだの笑うしかない

5: 風吹けば名無し
本人が残量把握してない欠陥ぶりよ

6: 風吹けば名無し
ゾロ目とか身近な奇跡集めるの発想は面白い 1039

7: 風吹けば名無し
自動発動で発動条件選べないのも不便そう

8: 風吹けば名無し
耐えるだけで反撃能力ゼロなのほんま重面

9: 風吹けば名無し
強い術師相手だと残機が秒で溶けるの草

10: 風吹けば名無し
逆に弱者いじめでは無駄に噛み合ってる

11: 風吹けば名無し
目元の紋様が残機表示っぽいの好き

12: 風吹けば名無し
七海の怒りパンチの“壁蹴った感触”って比喩やばすぎ

13: 風吹けば名無し
奇跡って言うより“偶然クラッチ”やろ

14: 風吹けば名無し
宿儺の斬撃には何一つ役に立たんかったな

15: 風吹けば名無し
理不尽だけど小物に似合う術式なのは間違いない

16: 風吹けば名無し
本人が嬉々として奇跡集めてるの想像するとキモい

17: 風吹けば名無し
ダメージ残るのがマジで罰ゲームすぎる

18: 風吹けば名無し
自動発動だからビビってる間にゲージ消えるの草

19: 風吹けば名無し
“死なない”じゃなくて“ギリ死なない”なのが絶妙

20: 風吹けば名無し
これだけのチャンスあっても強者に勝てないのが重面

21: 風吹けば名無し
奇跡のストックって表現だけロマンあるの悔しい

22: 風吹けば名無し
術式性能自体は割とレアなんよなこういう方向性

23: 風吹けば名無し
火山や真人みたいな“耐性勝負”系には強そうで弱い

24: 風吹けば名無し
六つ全部ついてても七海から逃げられないの悲惨

25: 風吹けば名無し
花御を“楽にしてあげる”時に発動しないの草

26: 風吹けば名無し
伏黒の魔虚羅に怯えて奇跡使う暇もなかったな

27: 風吹けば名無し
生存率だけ高い悪党って読者のヘイト稼ぎやすいわ

28: 風吹けば名無し
結局ラストは奇跡切れで宿儺に真っ二つなの草

29: 風吹けば名無し
能力珍しいのにキャラのせいで全然褒められん

30: 風吹けば名無し
“奇跡で生き残る小物”ってジャンル確立したの凄いわ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。