ラルゥの術式“心身掌握”、肉体も心も握る万能チート
心身掌握(ハートキャッチ)は仮想の巨大な“手”を顕現し、対象を掴む攻防兼用の術式。
仮想の手は破壊されても再生し、位置指定も自由。ダメージの10分の1が術者へ返る制約あり。
宿儺戦で“心”まで掴んで注意を引きつけ、虎杖の黒閃をアシストしたことで真価が判明した。
1: 風吹けば名無し
ラルゥの術式、最初ただのデカい手やと思ってたわ
2: 風吹けば名無し
心まで掴むって判明した瞬間ガチで化けたよな
3: 風吹けば名無し
宿儺の目がハートになったの草すぎた
4: 風吹けば名無し
攻防だけじゃなく機動補助にまで使えるの地味に強い
5: 風吹けば名無し
仮想の手で自分の脚掴んで瓦礫避けるの賢すぎる
6: 風吹けば名無し
破壊されても再生OKは普通にチートやろ
7: 風吹けば名無し
10分の1返ってくるデメリットが絶妙にバランス取ってる
8: 風吹けば名無し
宿儺戦での“注意誘導”がこの術式の真骨頂
9: 風吹けば名無し
虎杖の黒閃が生まれたのラルゥのおかげ説ほんま好き
10: 風吹けば名無し
夏油一派で一番サポート性能高いのこいつやろ
11: 風吹けば名無し
ハートキャッチって名前のクセ強すぎて覚えやすい
12: 風吹けば名無し
宿儺が評価してないの逆に信頼できる強さ
13: 風吹けば名無し
精神干渉系って呪術界でも希少やから価値高いよな
14: 風吹けば名無し
仮想の手のデカさ、初見でビビったわ
15: 風吹けば名無し
心掴む→注意奪う→黒閃誘発の流れ完璧すぎる
16: 風吹けば名無し
殴られた手の1割返ってくるの痛そうで草
17: 風吹けば名無し
でもその制約で多用がギャンブルになるの熱い
18: 風吹けば名無し
防御・拘束・精神攻撃・回避全部できるの反則
19: 風吹けば名無し
ミゲルの横で普通に戦えてる時点で強いんよな
20: 風吹けば名無し
サポート術式としてはトップクラスやろこれ
21: 風吹けば名無し
“面白味がない術式”って宿儺評が逆に面白い
22: 風吹けば名無し
宿儺の目ハート化は永遠に語り継がれるやつ
23: 風吹けば名無し
精神干渉は領域外の戦術でも活きるのが強い
24: 風吹けば名無し
夏油一派でここまで多機能なのラルゥぐらいや
25: 風吹けば名無し
地味に生存率高いの術式との相性良すぎる
26: 風吹けば名無し
肉体だけじゃなく“心を掴む”のコンセプトが呪術っぽくて好き
27: 風吹けば名無し
あの瞬間、宿儺がラルゥに注目する絵面が強すぎた
28: 風吹けば名無し
ハートキャッチって名前にしては性能ガチすぎる
29: 風吹けば名無し
この術式、味方にいたらめっちゃ頼れるタイプや
30: 風吹けば名無し
総評:心身掌握は“拘束・回避・精神操作”全部できる万能の高性能術式や
- シェアする
ラルゥ [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』ラルゥを徹底解説:宿儺の心を盗んだ愛の戦士と心身掌握
-
ラルゥ、元敵なのに“虎杖覚醒の影の功労者”だった件
-
ラルゥ、公式“そんなに強くない”なのに普通に強者扱いされる
-
ラルゥの術式“心身掌握”、肉体も心も握る万能チート