投射呪法、“24コマ先取り術式”という発想が尖りすぎな件

投射呪法、“24コマ先取り術式”という発想が尖りすぎな件|<strong>投射呪法は1秒間を24コマとして動作設計し、自動トレースで超高速機動を可能にする禪院家相伝の生得術式である。<br>
話題化は直毘人の“最速”描写と、直哉の触れた相手を1秒フリーズさせる能力が強烈なインパクトを与えた点が起点。<br>
評価点は攻撃力を持たない設計術が技術と感覚で最強格になる異質性と、成功・失敗が1秒で分かれる緊張感にある。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
発想が完全にアニメーターで草  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
24コマで未来決めて身体が勝手に動くって怖すぎやろ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
攻撃力ゼロなのに最速になれるのロマンしかない  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
直毘人のセンスありきの術式ってのが最高なんよ  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
失敗したら1秒フリーズのデメリットキツすぎて草  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
触った相手も24コマ設計強制ってチートすぎる  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
1/24秒で24コマ考えるとか人間に無理ゲー  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
直哉が水濡れ回避したのマジで笑ったわ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
“加速すればするほど強い”って男の子の夢やん  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
直毘人の初見殺し性能エグかったな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
術式ミス=即硬直って緊張感えげつない  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
アニメで被弾フリーズ追加されてて草  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
物理法則ある程度無視できるの反則やろ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
投射呪法って技術力が1番必要な術式よな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
直哉が1秒飛んだ自覚ないのも地味に怖い  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
呪術の中でも“玄人専用”感ナンバーワン  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
術式だけ見たら最強じゃないのに実戦最強になるのおもろい  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
フリーズの自覚ないってのがまた戦闘狂向けや  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
直毘人の未来読み込みスキルが異常なんよ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
直哉が調子乗ったのもこの術式のせいやろ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
水流すら止めるのはマジで草  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
あれ攻撃ないのに最速作るとかいう狂気  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
直毘人の“最速”を技術で作った感動ある  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
デメリットの重さも含めて完成度高い術式  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
直哉の術式理解度が低かったのも味やったな  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
“24コマ先読み”って設定として綺麗すぎる  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
呪術の中でも説明書きが一番オタク好みの術  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
直毘人の手腕が凄すぎて術式が霞んで見える  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結局センスと時間感覚の怪物だけが扱える術や  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総括:攻撃無しで“最速”取るの、技術のロマン詰まりすぎ  <br><br>

投射呪法は1秒間を24コマとして動作設計し、自動トレースで超高速機動を可能にする禪院家相伝の生得術式である。
話題化は直毘人の“最速”描写と、直哉の触れた相手を1秒フリーズさせる能力が強烈なインパクトを与えた点が起点。
評価点は攻撃力を持たない設計術が技術と感覚で最強格になる異質性と、成功・失敗が1秒で分かれる緊張感にある。


1: 風吹けば名無し
発想が完全にアニメーターで草

2: 風吹けば名無し
24コマで未来決めて身体が勝手に動くって怖すぎやろ

3: 風吹けば名無し
攻撃力ゼロなのに最速になれるのロマンしかない

4: 風吹けば名無し
直毘人のセンスありきの術式ってのが最高なんよ

5: 風吹けば名無し
失敗したら1秒フリーズのデメリットキツすぎて草

6: 風吹けば名無し
触った相手も24コマ設計強制ってチートすぎる

7: 風吹けば名無し
1/24秒で24コマ考えるとか人間に無理ゲー

8: 風吹けば名無し
直哉が水濡れ回避したのマジで笑ったわ

9: 風吹けば名無し
“加速すればするほど強い”って男の子の夢やん

10: 風吹けば名無し
直毘人の初見殺し性能エグかったな

11: 風吹けば名無し
術式ミス=即硬直って緊張感えげつない

12: 風吹けば名無し
アニメで被弾フリーズ追加されてて草

13: 風吹けば名無し
物理法則ある程度無視できるの反則やろ

14: 風吹けば名無し
投射呪法って技術力が1番必要な術式よな

15: 風吹けば名無し
直哉が1秒飛んだ自覚ないのも地味に怖い

16: 風吹けば名無し
呪術の中でも“玄人専用”感ナンバーワン

17: 風吹けば名無し
術式だけ見たら最強じゃないのに実戦最強になるのおもろい

18: 風吹けば名無し
フリーズの自覚ないってのがまた戦闘狂向けや

19: 風吹けば名無し
直毘人の未来読み込みスキルが異常なんよ

20: 風吹けば名無し
直哉が調子乗ったのもこの術式のせいやろ

21: 風吹けば名無し
水流すら止めるのはマジで草

22: 風吹けば名無し
あれ攻撃ないのに最速作るとかいう狂気

23: 風吹けば名無し
直毘人の“最速”を技術で作った感動ある

24: 風吹けば名無し
デメリットの重さも含めて完成度高い術式

25: 風吹けば名無し
直哉の術式理解度が低かったのも味やったな

26: 風吹けば名無し
“24コマ先読み”って設定として綺麗すぎる

27: 風吹けば名無し
呪術の中でも説明書きが一番オタク好みの術

28: 風吹けば名無し
直毘人の手腕が凄すぎて術式が霞んで見える

29: 風吹けば名無し
結局センスと時間感覚の怪物だけが扱える術や

30: 風吹けば名無し
総括:攻撃無しで“最速”取るの、技術のロマン詰まりすぎ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。