無下限呪術の弱点、最強なのに致命的な穴がある件
無限による干渉遮断が特徴だが、領域展開の必中効果には無効化される点が弱点と整理された。
六眼による精密制御が前提条件であり、脳負荷や反転術式依存が構造的なリスクとして提示された。
術式解除や封印系への脆さも指摘され、万能ではない側面が読者の議論対象となった。
1: 風吹けば名無し
無下限最大の弱点は“必中領域には普通に触られる”これやろ
2: 風吹けば名無し
距離概念ごと無視されるから無限バリア意味なくなるの草
3: 風吹けば名無し
必中=当たる前提やから回避型能力は全部死ぬ
4: 風吹けば名無し
五条も「領域戦は苦手じゃない」って自分で補ってるよな
5: 風吹けば名無し
六眼ないと演算追いつかず即暴走するのも弱点っちゃ弱点
6: 風吹けば名無し
てか五条以外が使うと脳焼けて死ぬの欠陥やろ
7: 風吹けば名無し
反転術式で脳修復し続けないと常時発動できんのバグ
8: 風吹けば名無し
無限を維持する負担が人間基準じゃないのよ
9: 風吹けば名無し
燃費良いとはいえ、六眼前提だからバランス取れてる
10: 風吹けば名無し
封印系は普通に通るのも地味に痛いよな
11: 風吹けば名無し
獄門疆であっさり封印されたの分かりやすい弱点
12: 風吹けば名無し
“絶対回避”タイプは必中には勝てんの当たり前よな
13: 風吹けば名無し
必中領域対策は展開返すか閉じるかしかない
14: 風吹けば名無し
六眼見えなかったり視覚阻害されても多少影響ありそう
15: 風吹けば名無し
情報量多いから視界広いと疲れるの普通に弱点で草
16: 風吹けば名無し
無下限自体は攻撃じゃなくて“遅延”だから突破口あるの好き
17: 風吹けば名無し
攻撃届く前に無下限解除されたら終わりやしな
18: 風吹けば名無し
瞬間の判断ミス=即被弾なの理不尽さと表裏一体
19: 風吹けば名無し
呪力枯渇したら当然バリアも切れるしね
20: 風吹けば名無し
呪力0の甚爾が天敵ってのも“触られたら終わり”ゆえや
21: 風吹けば名無し
無下限は物理をいじる能力だから強制効果に弱い
22:風吹けば名無し
“必中のルールを上書きされる”ってのが最大の穴
23: 風吹けば名無し
領域系以外だと即死・封印・術式強制終了が刺さる
24: 風吹けば名無し
逆に言えばそこ以外が完璧すぎて弱点必要やったんやろな
25: 風吹けば名無し
バリア維持前提だから囲まれたら割と面倒なタイプ
26: 風吹けば名無し
反転術式止まった瞬間無限も維持できなくなるの怖い
27: 風吹けば名無し
術式の特性が“防御寄り”ってのも弱点っちゃ弱点
28: 風吹けば名無し
攻撃に転じるには蒼・赫の操作必要で一瞬隙できるんよな
29: 風吹けば名無し
総合すると無下限の弱点=“強制効果に弱い”で全部説明できる
30: 風吹けば名無し
無限守っても必中には勝てん、そこがバランスの妙やわ
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