無下限呪術の弱点、最強なのに致命的な穴がある件

無下限呪術の弱点、最強なのに致命的な穴がある件|<strong>無限による干渉遮断が特徴だが、領域展開の必中効果には無効化される点が弱点と整理された。<br>
六眼による精密制御が前提条件であり、脳負荷や反転術式依存が構造的なリスクとして提示された。<br>
術式解除や封印系への脆さも指摘され、万能ではない側面が読者の議論対象となった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
無下限最大の弱点は“必中領域には普通に触られる”これやろ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
距離概念ごと無視されるから無限バリア意味なくなるの草  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
必中=当たる前提やから回避型能力は全部死ぬ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
五条も「領域戦は苦手じゃない」って自分で補ってるよな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
六眼ないと演算追いつかず即暴走するのも弱点っちゃ弱点  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
てか五条以外が使うと脳焼けて死ぬの欠陥やろ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
反転術式で脳修復し続けないと常時発動できんのバグ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
無限を維持する負担が人間基準じゃないのよ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
燃費良いとはいえ、六眼前提だからバランス取れてる  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
封印系は普通に通るのも地味に痛いよな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
獄門疆であっさり封印されたの分かりやすい弱点  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
“絶対回避”タイプは必中には勝てんの当たり前よな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
必中領域対策は展開返すか閉じるかしかない  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
六眼見えなかったり視覚阻害されても多少影響ありそう  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
情報量多いから視界広いと疲れるの普通に弱点で草  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
無下限自体は攻撃じゃなくて“遅延”だから突破口あるの好き  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
攻撃届く前に無下限解除されたら終わりやしな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
瞬間の判断ミス=即被弾なの理不尽さと表裏一体  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
呪力枯渇したら当然バリアも切れるしね  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
呪力0の甚爾が天敵ってのも“触られたら終わり”ゆえや  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
無下限は物理をいじる能力だから強制効果に弱い  <br><br>

22:風吹けば名無し  <br>
“必中のルールを上書きされる”ってのが最大の穴  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
領域系以外だと即死・封印・術式強制終了が刺さる  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
逆に言えばそこ以外が完璧すぎて弱点必要やったんやろな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
バリア維持前提だから囲まれたら割と面倒なタイプ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
反転術式止まった瞬間無限も維持できなくなるの怖い  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
術式の特性が“防御寄り”ってのも弱点っちゃ弱点  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
攻撃に転じるには蒼・赫の操作必要で一瞬隙できるんよな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
総合すると無下限の弱点=“強制効果に弱い”で全部説明できる  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
無限守っても必中には勝てん、そこがバランスの妙やわ  <br><br>

無限による干渉遮断が特徴だが、領域展開の必中効果には無効化される点が弱点と整理された。
六眼による精密制御が前提条件であり、脳負荷や反転術式依存が構造的なリスクとして提示された。
術式解除や封印系への脆さも指摘され、万能ではない側面が読者の議論対象となった。


1: 風吹けば名無し
無下限最大の弱点は“必中領域には普通に触られる”これやろ

2: 風吹けば名無し
距離概念ごと無視されるから無限バリア意味なくなるの草

3: 風吹けば名無し
必中=当たる前提やから回避型能力は全部死ぬ

4: 風吹けば名無し
五条も「領域戦は苦手じゃない」って自分で補ってるよな

5: 風吹けば名無し
六眼ないと演算追いつかず即暴走するのも弱点っちゃ弱点

6: 風吹けば名無し
てか五条以外が使うと脳焼けて死ぬの欠陥やろ

7: 風吹けば名無し
反転術式で脳修復し続けないと常時発動できんのバグ

8: 風吹けば名無し
無限を維持する負担が人間基準じゃないのよ

9: 風吹けば名無し
燃費良いとはいえ、六眼前提だからバランス取れてる

10: 風吹けば名無し
封印系は普通に通るのも地味に痛いよな

11: 風吹けば名無し
獄門疆であっさり封印されたの分かりやすい弱点

12: 風吹けば名無し
“絶対回避”タイプは必中には勝てんの当たり前よな

13: 風吹けば名無し
必中領域対策は展開返すか閉じるかしかない

14: 風吹けば名無し
六眼見えなかったり視覚阻害されても多少影響ありそう

15: 風吹けば名無し
情報量多いから視界広いと疲れるの普通に弱点で草

16: 風吹けば名無し
無下限自体は攻撃じゃなくて“遅延”だから突破口あるの好き

17: 風吹けば名無し
攻撃届く前に無下限解除されたら終わりやしな

18: 風吹けば名無し
瞬間の判断ミス=即被弾なの理不尽さと表裏一体

19: 風吹けば名無し
呪力枯渇したら当然バリアも切れるしね

20: 風吹けば名無し
呪力0の甚爾が天敵ってのも“触られたら終わり”ゆえや

21: 風吹けば名無し
無下限は物理をいじる能力だから強制効果に弱い

22:風吹けば名無し
“必中のルールを上書きされる”ってのが最大の穴

23: 風吹けば名無し
領域系以外だと即死・封印・術式強制終了が刺さる

24: 風吹けば名無し
逆に言えばそこ以外が完璧すぎて弱点必要やったんやろな

25: 風吹けば名無し
バリア維持前提だから囲まれたら割と面倒なタイプ

26: 風吹けば名無し
反転術式止まった瞬間無限も維持できなくなるの怖い

27: 風吹けば名無し
術式の特性が“防御寄り”ってのも弱点っちゃ弱点

28: 風吹けば名無し
攻撃に転じるには蒼・赫の操作必要で一瞬隙できるんよな

29: 風吹けば名無し
総合すると無下限の弱点=“強制効果に弱い”で全部説明できる

30: 風吹けば名無し
無限守っても必中には勝てん、そこがバランスの妙やわ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。