無下限呪術を一番わかりやすく説明するとこうなる

無下限呪術を一番わかりやすく説明するとこうなる|<strong>攻撃が“近づくほど遅くなる”仕組みとして整理され、術者の周囲に無限の距離層が生まれる構造が強調された。<br>
順転「蒼」は引っ張る力、反転「赫」は押し出す力として説明され、茈は二つの衝突による破壊概念とされた。<br>
抽象概念を日常レベルに落とした理解法が共有され、読者間で“これなら分かる”として定着した。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
無下限って要は“近づくとスローモーションになるバリア”や  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
相手の攻撃が止まるんじゃなくて遅くなり続けて届かんのよな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
五条の周りに見えないゼリー層あると思えばええ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ゼリーに手突っ込むとどんどん重くなる感じそのままやん  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
蒼=引っ張る、赫=押すって説明マジで分かりやすい  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
茈はその二つを同時にやって空間ぶっ壊す技って理解でOK  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“無限バリア”って言うと急に小学生でも分かるの草  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
攻撃が遅れる=触れられない=最強、単純明快すぎる  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
六眼はそのバリアをずっと正確に維持するCPUみたいなもん  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
CPUなしで無限計算しようとしたら脳が焼けるのも納得  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
反転術式で脳修復しながら動くのマジでバケモン  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
“危険物だけ自動で弾く”のも理屈は同じなんよな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ペンは刺さりそうだから遅くなる、スマホはOKみたいな  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
五条って無限の使い方がバトル漫画の発想じゃないわ  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
“距離をいじる能力”って言われると急に理解しやすい  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
蒼が吸い込むのも距離がマイナスになるイメージやな  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
赫は逆に距離を強制的に伸ばす=吹っ飛ばす  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
茈は距離マイナスとプラスぶつけて空間バグらせとる  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
つまり全部“距離調整ゲーム”なんよな無下限  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
一番ヤバいのは自動で常時発動できる点や  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
あれオンにしてるだけで大半の術師詰むの笑う  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“触れない”って防御の完成形すぎる  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
攻撃も“距離0にしたら壊れる”って理屈で全部説明できるの草  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
高速移動も“距離圧縮”って言われたら納得しかない  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
浮遊してるのも距離調整の副産物っての面白すぎる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
五条だけが扱えるのは六眼CPU性能が桁違いだからや  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
六眼なし無下限は“数秒だけ発動の弱バリア”って表現すき  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
無下限って結局“物理じゃなく数学で勝つ能力”やな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
わかりやすくすると余計強さが理不尽に見えるの草  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:無下限は“近づけない=勝てない”のシンプル最強術式や  <br><br>

攻撃が“近づくほど遅くなる”仕組みとして整理され、術者の周囲に無限の距離層が生まれる構造が強調された。
順転「蒼」は引っ張る力、反転「赫」は押し出す力として説明され、茈は二つの衝突による破壊概念とされた。
抽象概念を日常レベルに落とした理解法が共有され、読者間で“これなら分かる”として定着した。


1: 風吹けば名無し
無下限って要は“近づくとスローモーションになるバリア”や

2: 風吹けば名無し
相手の攻撃が止まるんじゃなくて遅くなり続けて届かんのよな

3: 風吹けば名無し
五条の周りに見えないゼリー層あると思えばええ

4: 風吹けば名無し
ゼリーに手突っ込むとどんどん重くなる感じそのままやん

5: 風吹けば名無し
蒼=引っ張る、赫=押すって説明マジで分かりやすい

6: 風吹けば名無し
茈はその二つを同時にやって空間ぶっ壊す技って理解でOK

7: 風吹けば名無し
“無限バリア”って言うと急に小学生でも分かるの草

8: 風吹けば名無し
攻撃が遅れる=触れられない=最強、単純明快すぎる

9: 風吹けば名無し
六眼はそのバリアをずっと正確に維持するCPUみたいなもん

10: 風吹けば名無し
CPUなしで無限計算しようとしたら脳が焼けるのも納得

11: 風吹けば名無し
反転術式で脳修復しながら動くのマジでバケモン

12: 風吹けば名無し
“危険物だけ自動で弾く”のも理屈は同じなんよな

13: 風吹けば名無し
ペンは刺さりそうだから遅くなる、スマホはOKみたいな

14: 風吹けば名無し
五条って無限の使い方がバトル漫画の発想じゃないわ

15: 風吹けば名無し
“距離をいじる能力”って言われると急に理解しやすい

16: 風吹けば名無し
蒼が吸い込むのも距離がマイナスになるイメージやな

17: 風吹けば名無し
赫は逆に距離を強制的に伸ばす=吹っ飛ばす

18: 風吹けば名無し
茈は距離マイナスとプラスぶつけて空間バグらせとる

19: 風吹けば名無し
つまり全部“距離調整ゲーム”なんよな無下限

20: 風吹けば名無し
一番ヤバいのは自動で常時発動できる点や

21: 風吹けば名無し
あれオンにしてるだけで大半の術師詰むの笑う

22: 風吹けば名無し
“触れない”って防御の完成形すぎる

23: 風吹けば名無し
攻撃も“距離0にしたら壊れる”って理屈で全部説明できるの草

24: 風吹けば名無し
高速移動も“距離圧縮”って言われたら納得しかない

25: 風吹けば名無し
浮遊してるのも距離調整の副産物っての面白すぎる

26: 風吹けば名無し
五条だけが扱えるのは六眼CPU性能が桁違いだからや

27: 風吹けば名無し
六眼なし無下限は“数秒だけ発動の弱バリア”って表現すき

28: 風吹けば名無し
無下限って結局“物理じゃなく数学で勝つ能力”やな

29: 風吹けば名無し
わかりやすくすると余計強さが理不尽に見えるの草

30: 風吹けば名無し
結論:無下限は“近づけない=勝てない”のシンプル最強術式や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。