無下限呪術を一番わかりやすく説明するとこうなる
攻撃が“近づくほど遅くなる”仕組みとして整理され、術者の周囲に無限の距離層が生まれる構造が強調された。
順転「蒼」は引っ張る力、反転「赫」は押し出す力として説明され、茈は二つの衝突による破壊概念とされた。
抽象概念を日常レベルに落とした理解法が共有され、読者間で“これなら分かる”として定着した。
1: 風吹けば名無し
無下限って要は“近づくとスローモーションになるバリア”や
2: 風吹けば名無し
相手の攻撃が止まるんじゃなくて遅くなり続けて届かんのよな
3: 風吹けば名無し
五条の周りに見えないゼリー層あると思えばええ
4: 風吹けば名無し
ゼリーに手突っ込むとどんどん重くなる感じそのままやん
5: 風吹けば名無し
蒼=引っ張る、赫=押すって説明マジで分かりやすい
6: 風吹けば名無し
茈はその二つを同時にやって空間ぶっ壊す技って理解でOK
7: 風吹けば名無し
“無限バリア”って言うと急に小学生でも分かるの草
8: 風吹けば名無し
攻撃が遅れる=触れられない=最強、単純明快すぎる
9: 風吹けば名無し
六眼はそのバリアをずっと正確に維持するCPUみたいなもん
10: 風吹けば名無し
CPUなしで無限計算しようとしたら脳が焼けるのも納得
11: 風吹けば名無し
反転術式で脳修復しながら動くのマジでバケモン
12: 風吹けば名無し
“危険物だけ自動で弾く”のも理屈は同じなんよな
13: 風吹けば名無し
ペンは刺さりそうだから遅くなる、スマホはOKみたいな
14: 風吹けば名無し
五条って無限の使い方がバトル漫画の発想じゃないわ
15: 風吹けば名無し
“距離をいじる能力”って言われると急に理解しやすい
16: 風吹けば名無し
蒼が吸い込むのも距離がマイナスになるイメージやな
17: 風吹けば名無し
赫は逆に距離を強制的に伸ばす=吹っ飛ばす
18: 風吹けば名無し
茈は距離マイナスとプラスぶつけて空間バグらせとる
19: 風吹けば名無し
つまり全部“距離調整ゲーム”なんよな無下限
20: 風吹けば名無し
一番ヤバいのは自動で常時発動できる点や
21: 風吹けば名無し
あれオンにしてるだけで大半の術師詰むの笑う
22: 風吹けば名無し
“触れない”って防御の完成形すぎる
23: 風吹けば名無し
攻撃も“距離0にしたら壊れる”って理屈で全部説明できるの草
24: 風吹けば名無し
高速移動も“距離圧縮”って言われたら納得しかない
25: 風吹けば名無し
浮遊してるのも距離調整の副産物っての面白すぎる
26: 風吹けば名無し
五条だけが扱えるのは六眼CPU性能が桁違いだからや
27: 風吹けば名無し
六眼なし無下限は“数秒だけ発動の弱バリア”って表現すき
28: 風吹けば名無し
無下限って結局“物理じゃなく数学で勝つ能力”やな
29: 風吹けば名無し
わかりやすくすると余計強さが理不尽に見えるの草
30: 風吹けば名無し
結論:無下限は“近づけない=勝てない”のシンプル最強術式や
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