【つまらない】グリードアイランド編、ゲーム設定の独自性が裏目に出た?

【つまらない】グリードアイランド編、ゲーム設定の独自性が裏目に出た?|<strong>『HUNTER×HUNTER』のグリードアイランド編は、物語中盤で展開されるゲーム世界を舞台にした章。念を使ったカードバトルや収集要素が特徴的だが、「テンポが遅い」「緊張感が薄い」と感じる視聴者も多く、長年“賛否両論の章”として語られている◆</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシン編が神すぎて、どうしても地味に感じるんだよな<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
カード集めパート長すぎて中だるみ感ある<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
敵がゲームのルールで縛られてる分、緊張感落ちた気がする<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
「念×ゲーム」って設定は面白いけど展開が遅い<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
Xでも「G.I.はテンポ悪い」って意見結構多かったな<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
ゴンとキルアの修行パートが長くて疲れたって人多い<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
報酬カードの名前とかルール説明が多くて眠くなる<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
戦闘少なめで心理戦メインなのが好み分かれる原因やな<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
グリードアイランド自体が“緩衝章”っぽくて熱量下がる<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
ボマー戦までは正直退屈だったって声多い<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
新キャラ多いけど印象薄い奴ばっかやったな<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
カード説明→修行→テスト→カード説明のループ草<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシンの重さの後に遊び感強いのギャップきつい<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
GIの雰囲気がRPGっぽくなりすぎてハンター感薄れた<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
でも「強化系修行」の基礎にはなってるから重要ではある<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
報酬の「一坪の海岸線」とか、オチが地味なんよな<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
カード集めより人間ドラマ見たかった層が多い<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
登場キャラの掛け合い少なくて寂しいんだよな<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
テンポさえ良ければ名編になれた感ある<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
クラピカ不在なのも地味にデカい要因<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカ出てくるの遅すぎて飽きる人多かったと思う<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
ボマー戦だけはちゃんと面白い、それ以外が修行編すぎる<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
「カード収集」より「念の応用戦」をもっと見たかった<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
ゴンの成長過程として必要でもエンタメ的には弱い<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
修行シーン続きで“冒険感”が薄れてた印象あるな<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
全体的に“説明回”が多すぎて読者置いてけぼり<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
設定凝りすぎて展開止まるのは富樫っぽいけどな<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
旅団の影薄くなって“別作品感”あった<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
結論:つまらないとしてのグリードアイランド編は「設定の緻密さがテンポを犠牲にした静的中盤章」<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
重要な章なのは分かるけど、盛り上がりに欠けるって印象が残る<br><br>

『HUNTER×HUNTER』のグリードアイランド編は、物語中盤で展開されるゲーム世界を舞台にした章。念を使ったカードバトルや収集要素が特徴的だが、「テンポが遅い」「緊張感が薄い」と感じる視聴者も多く、長年“賛否両論の章”として語られている◆

1: 風吹けば名無し
ヨークシン編が神すぎて、どうしても地味に感じるんだよな

2: 風吹けば名無し
カード集めパート長すぎて中だるみ感ある

3: 風吹けば名無し
敵がゲームのルールで縛られてる分、緊張感落ちた気がする

4: 風吹けば名無し
「念×ゲーム」って設定は面白いけど展開が遅い

5: 風吹けば名無し
Xでも「G.I.はテンポ悪い」って意見結構多かったな

6: 風吹けば名無し
ゴンとキルアの修行パートが長くて疲れたって人多い

7: 風吹けば名無し
報酬カードの名前とかルール説明が多くて眠くなる

8: 風吹けば名無し
戦闘少なめで心理戦メインなのが好み分かれる原因やな

9: 風吹けば名無し
グリードアイランド自体が“緩衝章”っぽくて熱量下がる

10: 風吹けば名無し
ボマー戦までは正直退屈だったって声多い

11: 風吹けば名無し
新キャラ多いけど印象薄い奴ばっかやったな

12: 風吹けば名無し
カード説明→修行→テスト→カード説明のループ草

13: 風吹けば名無し
ヨークシンの重さの後に遊び感強いのギャップきつい

14: 風吹けば名無し
GIの雰囲気がRPGっぽくなりすぎてハンター感薄れた

15: 風吹けば名無し
でも「強化系修行」の基礎にはなってるから重要ではある

16: 風吹けば名無し
報酬の「一坪の海岸線」とか、オチが地味なんよな

17: 風吹けば名無し
カード集めより人間ドラマ見たかった層が多い

18: 風吹けば名無し
登場キャラの掛け合い少なくて寂しいんだよな

19: 風吹けば名無し
テンポさえ良ければ名編になれた感ある

20: 風吹けば名無し
クラピカ不在なのも地味にデカい要因

21: 風吹けば名無し
ヒソカ出てくるの遅すぎて飽きる人多かったと思う

22: 風吹けば名無し
ボマー戦だけはちゃんと面白い、それ以外が修行編すぎる

23: 風吹けば名無し
「カード収集」より「念の応用戦」をもっと見たかった

24: 風吹けば名無し
ゴンの成長過程として必要でもエンタメ的には弱い

25: 風吹けば名無し
修行シーン続きで“冒険感”が薄れてた印象あるな

26: 風吹けば名無し
全体的に“説明回”が多すぎて読者置いてけぼり

27: 風吹けば名無し
設定凝りすぎて展開止まるのは富樫っぽいけどな

28: 風吹けば名無し
旅団の影薄くなって“別作品感”あった

29: 風吹けば名無し
結論:つまらないとしてのグリードアイランド編は「設定の緻密さがテンポを犠牲にした静的中盤章」

30: 風吹けば名無し
重要な章なのは分かるけど、盛り上がりに欠けるって印象が残る

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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