流星街の“長老”、冨樫が描いた「声なき支配者」

流星街の“長老”、冨樫が描いた「声なき支配者」|<strong>『HUNTER×HUNTER』の廃棄民集落・流星街。<br>その象徴として登場した“長老”は、全身包帯に覆われた異形の姿で、直接的な権力より“共同体の意志”を代弁する存在として描かれた。<br>わずかな登場ながら、その発言と存在感が流星街の思想そのものを体現している。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
長老って一瞬しか出てないのに、存在感バケモンやったよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの見た目、“個”を消した象徴そのものやと思う  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
包帯だらけで顔すら見えない=“流星街=匿名の集合体”の体現  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
「全てを受け入れ、何も返さない」って思想、宗教みたいで怖い  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
あの喋り方、優しさでも怒りでもなく“空虚”なんよな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が“人間社会の終着点”を描いた存在やと思うわ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
長老=“集合意識の声”って設定、静かにSFやってる  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
“我々は捨てられた者”ってセリフ、文明批判として完璧やろ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
流星街の思想って、復讐でも反抗でもなく“受容の狂気”なんよな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
クラピカの村とは真逆の倫理観に設計されてるのほんと冨樫らしい  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
長老が怒らないのが逆に怖い、“静かな狂信”って感じ  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
“許す”じゃなく“放棄する”哲学なんだよな、あそこ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
あの姿、宗教指導者というより“共同体の亡霊”やと思ってる  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、ああいう“人格を持たないリーダー”描くの上手すぎる  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
個人が喋ってるのに、集団の声が聞こえるの怖すぎた  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
“人間をやめた共同体”って言葉が一番しっくりくる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
長老が“復讐しない”のは、既に世界と決別してるからやろな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
包帯=“傷を隠す文化”であり“人間性を封じる文化”やと思う  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
旅団の連中があの倫理観の延長線上にいるの納得いくんよな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
“長老が命令する”ってより“共同体が言わせてる”感じがゾッとした  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の世界って、権力者ほど“空っぽ”に描かれるよな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
長老って、声のトーンからして性別すら消えてるの演出徹底してる  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
“見えない顔”で“倫理を語る”キャラ、宗教的恐怖そのものや  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
流星街って、あの長老を中心に“信仰ではなく依存”で成り立ってる感じ  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
クラピカの「怒り」と、長老の「無感情」が対比になってるの見事  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
旅団の「奪う美学」は、あの“受け入れの狂気”の裏返しなんだよな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
長老が“悪人”でも“善人”でもなく“無”なのが冨樫の怖いとこ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
包帯で顔隠したリーダー=“人間であることの放棄”って構図すき  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:長老=“倫理と絶望の融合体”としての冨樫的象徴  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“喋らないことで世界観説明する”技法の極致やと思う  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』の廃棄民集落・流星街。
その象徴として登場した“長老”は、全身包帯に覆われた異形の姿で、直接的な権力より“共同体の意志”を代弁する存在として描かれた。
わずかな登場ながら、その発言と存在感が流星街の思想そのものを体現している。


1: 風吹けば名無し
長老って一瞬しか出てないのに、存在感バケモンやったよな

2: 風吹けば名無し
あの見た目、“個”を消した象徴そのものやと思う

3: 風吹けば名無し
包帯だらけで顔すら見えない=“流星街=匿名の集合体”の体現

4: 風吹けば名無し
「全てを受け入れ、何も返さない」って思想、宗教みたいで怖い

5: 風吹けば名無し
あの喋り方、優しさでも怒りでもなく“空虚”なんよな

6: 風吹けば名無し
冨樫が“人間社会の終着点”を描いた存在やと思うわ

7: 風吹けば名無し
長老=“集合意識の声”って設定、静かにSFやってる

8: 風吹けば名無し
“我々は捨てられた者”ってセリフ、文明批判として完璧やろ

9: 風吹けば名無し
流星街の思想って、復讐でも反抗でもなく“受容の狂気”なんよな

10: 風吹けば名無し
クラピカの村とは真逆の倫理観に設計されてるのほんと冨樫らしい

11: 風吹けば名無し
長老が怒らないのが逆に怖い、“静かな狂信”って感じ

12: 風吹けば名無し
“許す”じゃなく“放棄する”哲学なんだよな、あそこ

13: 風吹けば名無し
あの姿、宗教指導者というより“共同体の亡霊”やと思ってる

14: 風吹けば名無し
冨樫、ああいう“人格を持たないリーダー”描くの上手すぎる

15: 風吹けば名無し
個人が喋ってるのに、集団の声が聞こえるの怖すぎた

16: 風吹けば名無し
“人間をやめた共同体”って言葉が一番しっくりくる

17: 風吹けば名無し
長老が“復讐しない”のは、既に世界と決別してるからやろな

18: 風吹けば名無し
包帯=“傷を隠す文化”であり“人間性を封じる文化”やと思う

19: 風吹けば名無し
旅団の連中があの倫理観の延長線上にいるの納得いくんよな

20: 風吹けば名無し
“長老が命令する”ってより“共同体が言わせてる”感じがゾッとした

21: 風吹けば名無し
冨樫の世界って、権力者ほど“空っぽ”に描かれるよな

22: 風吹けば名無し
長老って、声のトーンからして性別すら消えてるの演出徹底してる

23: 風吹けば名無し
“見えない顔”で“倫理を語る”キャラ、宗教的恐怖そのものや

24: 風吹けば名無し
流星街って、あの長老を中心に“信仰ではなく依存”で成り立ってる感じ

25: 風吹けば名無し
クラピカの「怒り」と、長老の「無感情」が対比になってるの見事

26: 風吹けば名無し
旅団の「奪う美学」は、あの“受け入れの狂気”の裏返しなんだよな

27: 風吹けば名無し
長老が“悪人”でも“善人”でもなく“無”なのが冨樫の怖いとこ

28: 風吹けば名無し
包帯で顔隠したリーダー=“人間であることの放棄”って構図すき

29: 風吹けば名無し
結論:長老=“倫理と絶望の融合体”としての冨樫的象徴

30: 風吹けば名無し
冨樫、“喋らないことで世界観説明する”技法の極致やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。