クロロvsヒソカ、“冨樫流・完成された殺し合い”

クロロvsヒソカ、“冨樫流・完成された殺し合い”|<strong>『HUNTER×HUNTER』天空闘技場編で描かれたクロロ=ルシルフルとヒソカ=モロウの一騎打ち。<br>長年の因縁がついに決着したこの戦いは、作中屈指の心理戦・構成美としてファンの間で語り継がれている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
クロロvsヒソカ、冨樫のバトル演出の頂点やと思う  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの試合、“念能力のプレゼン合戦”として完成されすぎやろ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
クロロが能力説明しながら戦うの、頭良すぎて怖い  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカが完全に観客巻き込みながら楽しんでるのも異常や  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
スーツ姿のクロロが血まみれでも崩れないのほんとカリスマ  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
能力の貸し借り要素出してくるの、冨樫の設定狂気出てたな  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
正直、ヒソカが負けたの衝撃やったけど納得もしたわ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
クロロの戦い方、まじで団長じゃなくて舞台監督なんよ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカが“観客ごと爆破”した時の笑顔、狂気と快楽の極み  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が「戦い=表現」ってコンセプトを完成させた回やと思う  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
観客の死を“演出装置”として使うの、漫画的狂気すぎる  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
クロロが終始冷静すぎて、人間味ゼロなの逆に怖かったな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカの死体が立ち上がるシーン、演出として完璧すぎた  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
“死後の念”をここで実戦投入するの、センスが狂ってる  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカ復活=もう理屈じゃなく“信念”で動いてる男や  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
クロロが勝ったのに不穏しか残らんの、作品構造としてすごい  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
勝敗よりも“冨樫が二人の思想を衝突させた”って意味がでかい  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカの“団員狩り”開始も含めて一連の構成が完璧すぎる  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
クロロ=秩序、ヒソカ=混沌って構図がシンプルで美しい  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
あの戦い、“念能力の芸術化”って表現が一番しっくりくる  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカが観客に紛れて次のターゲット探すのも最高に不気味やった  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
クロロが淡々と“殺戮の演出”こなすの、もはや職業芸術家  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
戦い終わった後、両方“生き方を貫いた者”って感じが好き  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカの死体描写あそこまでグロいのに美しいのすごいよな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が「善悪じゃなくて舞台」として描くのほんと狂気  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカが団員狩りする展開、完全に“死後の遊戯”で震えた  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
この戦い以降、クロロも人間じゃなく“観念”になった感ある  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
冨樫バトルの真髄って、強さより“構成美”やねんな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:クロロvsヒソカ=“殺し合いという名の芸術作品”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
あの一戦、まだ漫画で越えられてないと思う  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』天空闘技場編で描かれたクロロ=ルシルフルとヒソカ=モロウの一騎打ち。
長年の因縁がついに決着したこの戦いは、作中屈指の心理戦・構成美としてファンの間で語り継がれている。


1: 風吹けば名無し
クロロvsヒソカ、冨樫のバトル演出の頂点やと思う

2: 風吹けば名無し
あの試合、“念能力のプレゼン合戦”として完成されすぎやろ

3: 風吹けば名無し
クロロが能力説明しながら戦うの、頭良すぎて怖い

4: 風吹けば名無し
ヒソカが完全に観客巻き込みながら楽しんでるのも異常や

5: 風吹けば名無し
スーツ姿のクロロが血まみれでも崩れないのほんとカリスマ

6: 風吹けば名無し
能力の貸し借り要素出してくるの、冨樫の設定狂気出てたな

7: 風吹けば名無し
正直、ヒソカが負けたの衝撃やったけど納得もしたわ

8: 風吹けば名無し
クロロの戦い方、まじで団長じゃなくて舞台監督なんよ

9: 風吹けば名無し
ヒソカが“観客ごと爆破”した時の笑顔、狂気と快楽の極み

10: 風吹けば名無し
冨樫が「戦い=表現」ってコンセプトを完成させた回やと思う

11: 風吹けば名無し
観客の死を“演出装置”として使うの、漫画的狂気すぎる

12: 風吹けば名無し
クロロが終始冷静すぎて、人間味ゼロなの逆に怖かったな

13: 風吹けば名無し
ヒソカの死体が立ち上がるシーン、演出として完璧すぎた

14: 風吹けば名無し
“死後の念”をここで実戦投入するの、センスが狂ってる

15: 風吹けば名無し
ヒソカ復活=もう理屈じゃなく“信念”で動いてる男や

16: 風吹けば名無し
クロロが勝ったのに不穏しか残らんの、作品構造としてすごい

17: 風吹けば名無し
勝敗よりも“冨樫が二人の思想を衝突させた”って意味がでかい

18: 風吹けば名無し
ヒソカの“団員狩り”開始も含めて一連の構成が完璧すぎる

19: 風吹けば名無し
クロロ=秩序、ヒソカ=混沌って構図がシンプルで美しい

20: 風吹けば名無し
あの戦い、“念能力の芸術化”って表現が一番しっくりくる

21: 風吹けば名無し
ヒソカが観客に紛れて次のターゲット探すのも最高に不気味やった

22: 風吹けば名無し
クロロが淡々と“殺戮の演出”こなすの、もはや職業芸術家

23: 風吹けば名無し
戦い終わった後、両方“生き方を貫いた者”って感じが好き

24: 風吹けば名無し
ヒソカの死体描写あそこまでグロいのに美しいのすごいよな

25: 風吹けば名無し
冨樫が「善悪じゃなくて舞台」として描くのほんと狂気

26: 風吹けば名無し
ヒソカが団員狩りする展開、完全に“死後の遊戯”で震えた

27: 風吹けば名無し
この戦い以降、クロロも人間じゃなく“観念”になった感ある

28: 風吹けば名無し
冨樫バトルの真髄って、強さより“構成美”やねんな

29: 風吹けば名無し
結論:クロロvsヒソカ=“殺し合いという名の芸術作品”

30: 風吹けば名無し
あの一戦、まだ漫画で越えられてないと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。