ヨークシン編キャラ総評──“誰が主役でも成り立つ”群像劇
『HUNTER×HUNTER』ヨークシン編は、ゴン・キルア・クラピカ・レオリオ、そして幻影旅団の全員が濃密に絡み合う構成。
各キャラに明確な目的とドラマが与えられ、視点が変わるたびに作品の温度が変化する。
ファンの間では「誰が主役でも一本の物語になる」と評されている。
1: 風吹けば名無し
ヨークシン編ってキャラ全員の描写バランス完璧やろ。
2: 風吹けば名無し
クラピカが主役張ってるのに、ゴンキルの成長もちゃんと描いてるのすごい。
3: 風吹けば名無し
レオリオが“普通の人間代表”として機能してるの好き。
4: 風吹けば名無し
クラピカの鎖系能力が旅団に対して完璧なカウンターなの気持ちいい。
5: 風吹けば名無し
ウヴォーギンとの戦闘での覚悟、あれがクラピカの完成やと思う。
6: 風吹けば名無し
幻影旅団は悪役ってより思想持った集団やね。特にクロロが哲学的。
7: 風吹けば名無し
マチがウヴォーギンの遺体を縫うとこで泣いたやつ多いと思う。
8: 風吹けば名無し
ゴンはヨークシンで“人の闇”に初めて触れてる感じある。
9: 風吹けば名無し
キルアが旅団の異常さに本能的に引いてるのリアル。
10: 風吹けば名無し
クロロがネオンの能力を奪うシーン、冷たすぎて逆に魅力的。
11: 風吹けば名無し
ネオン自体は無垢やけど、周囲の大人が汚れてるのが対比的やな。
12: 風吹けば名無し
パクノダがクラピカと心を通わせる展開、短いけど濃い。
13: 風吹けば名無し
旅団の人間味を出したのがパクノダの存在やと思う。
14: 風吹けば名無し
シャルナークとかフィンクスの会話で“日常感”出してくるのうまい。
15: 風吹けば名無し
クロロは静かな狂気タイプのボスで、ヒソカと真逆やな。
16: 風吹けば名無し
クラピカの冷徹さが進みすぎて“仲間から離れていく”のが切ない。
17: 風吹けば名無し
レオリオは戦闘面じゃなく倫理面でチーム支えてるんよな。
18: 風吹けば名無し
ゼパイルのおっちゃん、地味に重要ポジやで。
19: 風吹けば名無し
センリツが“音”で人の心を聴くのが唯一の救いやった。
20: 風吹けば名無し
クラピカ×センリツのコンビ、精神的に支え合ってるのええ。
21: 風吹けば名無し
ゴンキルは裏世界を“見学”してる立場で、それが後のGIに繋がる。
22: 風吹けば名無し
旅団の中でもフェイタン・フィンクス・マチあたりのキャラ立ちやばい。
23: 風吹けば名無し
ヒソカが旅団に混ざってるのがまた混沌を生んでる。
24: 風吹けば名無し
クラピカが旅団を“完全に理解してない”まま進むのがリアルで怖い。
25: 風吹けば名無し
クロロvsクラピカが見たかった派多いよな。
26: 風吹けば名無し
ネオンの能力が“物語の駆動装置”なのも地味に巧妙。
27: 風吹けば名無し
誰視点でも悲劇として成立してるのがヨークシンの深さ。
28: 風吹けば名無し
冨樫の筆が一番キャラを“人間として”描いてるのこの編やと思う。
29: 風吹けば名無し
キャラの数が多いのに全員の物語がある奇跡。
30: 風吹けば名無し
結論:ヨークシン編=“誰も報われない名作”の完成形。
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