ヨークシン編──“群像劇の頂点”と言われる理由

ヨークシン編──“群像劇の頂点”と言われる理由|<strong>『HUNTER×HUNTER』中盤の名編「ヨークシンシティ編」。<br>
天空闘技場で念を習得したゴンとキルアが都市ヨークシンに向かい、クラピカ、レオリオと再会。<br>
同時に幻影旅団が初登場し、復讐・友情・裏社会の思惑が交錯する群像劇が展開する。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシン編ってほんま完成度高いよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
クラピカが実質主人公やし、旅団との因縁が熱すぎる。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
オークション回の緊張感ずっと続くのすごい。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ゴンキル側とクラピカ側が別ルートで動いてて、最後に交わらんのも巧いんよ。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
幻影旅団の初登場がここってのが衝撃やったな。全員キャラ濃すぎ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ウヴォーギンvsクラピカ戦は冨樫の構成力の到達点やろ。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
復讐劇としてもサスペンスとしても成立してるのがヨークシン。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ゴンとキルアがGIの伏線を掘ってる裏で地獄みたいな抗争進行してるの好き。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ウヴォーギン死亡からの旅団全員の沈黙シーン、今読んでも震える。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
クラピカの鎖って制約と誓約の象徴やしな。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ノストラードファミリー編が地味に裏社会描写うまい。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ネオンの能力奪われるくだり、あれで旅団内部も崩れるのが最高。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシン=冨樫の筆が最も冴えてた時期説あるよな。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
クラピカが冷静に壊れてく感じがリアルで怖い。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ウヴォーギン倒した後の「鎖の音がうるさい」ってセリフすき。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
旅団がただの悪じゃないってのもこの編でわかる。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
マチがクロロに肩縫うとこ、地味に印象的やねん。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
オークション会場の襲撃描写のテンポ異常に速い。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
「ヨークシン」は地名なのに作品全体を象徴する単語になってるのすごい。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
クラピカがウヴォーギンに勝つけど救われないのが深い。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
キルアが旅団見て一瞬ビビるとこ好きや。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ゴンがまだ“子ども”として描かれてる最後の章でもある。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
あの緊張感のまま次がGI編って流れ完璧やろ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
BGMといい演出といいアニメ版の出来も神。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシン編=群像劇×復讐劇×成長譚の交差点。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
クラピカのストイックさが話全体を引き締めてる。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ゴンキル組は次の準備編って感じで抑えめなのが逆にいい。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
旅団全員揃ったのもこの編だけやしな。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ヨークシン編=冨樫流「正義も悪もない群像劇」の完成形。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ここが“ハンター×ハンター”の核心やったと思う。  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』中盤の名編「ヨークシンシティ編」。
天空闘技場で念を習得したゴンとキルアが都市ヨークシンに向かい、クラピカ、レオリオと再会。
同時に幻影旅団が初登場し、復讐・友情・裏社会の思惑が交錯する群像劇が展開する。


1: 風吹けば名無し
ヨークシン編ってほんま完成度高いよな。

2: 風吹けば名無し
クラピカが実質主人公やし、旅団との因縁が熱すぎる。

3: 風吹けば名無し
オークション回の緊張感ずっと続くのすごい。

4: 風吹けば名無し
ゴンキル側とクラピカ側が別ルートで動いてて、最後に交わらんのも巧いんよ。

5: 風吹けば名無し
幻影旅団の初登場がここってのが衝撃やったな。全員キャラ濃すぎ。

6: 風吹けば名無し
ウヴォーギンvsクラピカ戦は冨樫の構成力の到達点やろ。

7: 風吹けば名無し
復讐劇としてもサスペンスとしても成立してるのがヨークシン。

8: 風吹けば名無し
ゴンとキルアがGIの伏線を掘ってる裏で地獄みたいな抗争進行してるの好き。

9: 風吹けば名無し
ウヴォーギン死亡からの旅団全員の沈黙シーン、今読んでも震える。

10: 風吹けば名無し
クラピカの鎖って制約と誓約の象徴やしな。

11: 風吹けば名無し
ノストラードファミリー編が地味に裏社会描写うまい。

12: 風吹けば名無し
ネオンの能力奪われるくだり、あれで旅団内部も崩れるのが最高。

13: 風吹けば名無し
ヨークシン=冨樫の筆が最も冴えてた時期説あるよな。

14: 風吹けば名無し
クラピカが冷静に壊れてく感じがリアルで怖い。

15: 風吹けば名無し
ウヴォーギン倒した後の「鎖の音がうるさい」ってセリフすき。

16: 風吹けば名無し
旅団がただの悪じゃないってのもこの編でわかる。

17: 風吹けば名無し
マチがクロロに肩縫うとこ、地味に印象的やねん。

18: 風吹けば名無し
オークション会場の襲撃描写のテンポ異常に速い。

19: 風吹けば名無し
「ヨークシン」は地名なのに作品全体を象徴する単語になってるのすごい。

20: 風吹けば名無し
クラピカがウヴォーギンに勝つけど救われないのが深い。

21: 風吹けば名無し
キルアが旅団見て一瞬ビビるとこ好きや。

22: 風吹けば名無し
ゴンがまだ“子ども”として描かれてる最後の章でもある。

23: 風吹けば名無し
あの緊張感のまま次がGI編って流れ完璧やろ。

24: 風吹けば名無し
BGMといい演出といいアニメ版の出来も神。

25: 風吹けば名無し
ヨークシン編=群像劇×復讐劇×成長譚の交差点。

26: 風吹けば名無し
クラピカのストイックさが話全体を引き締めてる。

27: 風吹けば名無し
ゴンキル組は次の準備編って感じで抑えめなのが逆にいい。

28: 風吹けば名無し
旅団全員揃ったのもこの編だけやしな。

29: 風吹けば名無し
結論:ヨークシン編=冨樫流「正義も悪もない群像劇」の完成形。

30: 風吹けば名無し
ここが“ハンター×ハンター”の核心やったと思う。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。