日車寛見“死亡?”の曖昧さ、退場か生存か揺れすぎ問題

日車寛見“死亡?”の曖昧さ、退場か生存か揺れすぎ問題|<strong>日車は宿儺との戦闘で重傷を負い、憂憂の術式で遺体回収される描写が確認されている。<br>
ただし作中で直接的な死亡断定はなく、即死描写も存在しない点が議論の起点。<br>
術式行使による限界・役割の消化・描写の静けさから「死亡濃厚だが未確定」という位置づけが評価されている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
日車って“死体回収された”だけで死亡確定じゃないんよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
宿儺戦の致命傷レベルだから普通は死んでる扱いやけど  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
直接死描写しないのが逆に気になるタイプのキャラ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
憂憂の回収って“救命”か“遺体確保”か判別しにくいのがズルい  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
日車は物語的に役割を終えた感はあるよな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
でも“断言されてない=ワンチャン生きてる”が呪術の法則や  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
宿儺戦のラスト、息してるコマ無いのが不安すぎる💀  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
重傷というか普通に即死ダメージ量よな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の斬撃で生き残る術師ほぼおらんしな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
五条と違って反転術式ないのが厳しい  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“死んだとは言ってない”のが呪術らしい曖昧さ  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
日車は死んだ方がドラマ的に綺麗って意見も見たわ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
一方で“司法の象徴”として生存ルートも欲しい派いる  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
宿儺戦のあの立ち向かい方、名シーンすぎる  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
死体回収が“生存フラグ”だった前例あるの怖い  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
役割終えたキャラの退場パターンに近いのよな  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
日車の術式、もう二度と使うタイミングない気もする  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
宿儺がわざわざトドメ描写省いたの地味に意味深や  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
日車は敵でも味方でもない立ち位置が魅力やった  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
羂索みたいに“死後しれっと扱われる”パターンになりそう  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
もし生きてても前線復帰は無理やろな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
むしろ一般人に戻る退場ルートが似合う男や  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
逆に“死んでるのに死亡発表しない”のも呪術あるある  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
学生らが悲しむ描写あったら完全に死亡確定だと思う  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
読み返すと死亡濃厚やけど、断定できん不思議な描き方や  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
あの静かな倒れ方、めっちゃ美しいんよな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
日車の死を“読者に委ねる”構造っぽい気もする  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
生きてたら最終局面への関与が難しすぎる位置  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
個人的には“退場=生存”に賭けたいわ  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:死亡ほぼ確だけど“断定なし”の余白が呪術らしい形やな  <br><br>

日車は宿儺との戦闘で重傷を負い、憂憂の術式で遺体回収される描写が確認されている。
ただし作中で直接的な死亡断定はなく、即死描写も存在しない点が議論の起点。
術式行使による限界・役割の消化・描写の静けさから「死亡濃厚だが未確定」という位置づけが評価されている。


1: 風吹けば名無し
日車って“死体回収された”だけで死亡確定じゃないんよな

2: 風吹けば名無し
宿儺戦の致命傷レベルだから普通は死んでる扱いやけど

3: 風吹けば名無し
直接死描写しないのが逆に気になるタイプのキャラ

4: 風吹けば名無し
憂憂の回収って“救命”か“遺体確保”か判別しにくいのがズルい

5: 風吹けば名無し
日車は物語的に役割を終えた感はあるよな

6: 風吹けば名無し
でも“断言されてない=ワンチャン生きてる”が呪術の法則や

7: 風吹けば名無し
宿儺戦のラスト、息してるコマ無いのが不安すぎる💀

8: 風吹けば名無し
重傷というか普通に即死ダメージ量よな

9: 風吹けば名無し
宿儺の斬撃で生き残る術師ほぼおらんしな

10: 風吹けば名無し
五条と違って反転術式ないのが厳しい

11: 風吹けば名無し
“死んだとは言ってない”のが呪術らしい曖昧さ

12: 風吹けば名無し
日車は死んだ方がドラマ的に綺麗って意見も見たわ

13: 風吹けば名無し
一方で“司法の象徴”として生存ルートも欲しい派いる

14: 風吹けば名無し
宿儺戦のあの立ち向かい方、名シーンすぎる

15: 風吹けば名無し
死体回収が“生存フラグ”だった前例あるの怖い

16: 風吹けば名無し
役割終えたキャラの退場パターンに近いのよな

17: 風吹けば名無し
日車の術式、もう二度と使うタイミングない気もする

18: 風吹けば名無し
宿儺がわざわざトドメ描写省いたの地味に意味深や

19: 風吹けば名無し
日車は敵でも味方でもない立ち位置が魅力やった

20: 風吹けば名無し
羂索みたいに“死後しれっと扱われる”パターンになりそう

21: 風吹けば名無し
もし生きてても前線復帰は無理やろな

22: 風吹けば名無し
むしろ一般人に戻る退場ルートが似合う男や

23: 風吹けば名無し
逆に“死んでるのに死亡発表しない”のも呪術あるある

24: 風吹けば名無し
学生らが悲しむ描写あったら完全に死亡確定だと思う

25: 風吹けば名無し
読み返すと死亡濃厚やけど、断定できん不思議な描き方や

26: 風吹けば名無し
あの静かな倒れ方、めっちゃ美しいんよな

27: 風吹けば名無し
日車の死を“読者に委ねる”構造っぽい気もする

28: 風吹けば名無し
生きてたら最終局面への関与が難しすぎる位置

29: 風吹けば名無し
個人的には“退場=生存”に賭けたいわ

30: 風吹けば名無し
結論:死亡ほぼ確だけど“断定なし”の余白が呪術らしい形やな

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。