呪霊操術・極ノ番「うずまき」、性能がイカれてる
取り込んだ呪霊を“まとめて高密度に圧縮”し、異常な呪力を一撃で放出する奥義で、百鬼夜行の切り札として使われた技。
準1級以上を素材にした場合は“術式を抽出”する追加効果が発生し、作中屈指の危険性を持つ。
手数を失う代償と引き換えに、一撃必殺級の火力と世界観揺らす特性を併せ持つ点が議論を呼んでいる。
1: 風吹けば名無し
うずまきの火力マジでおかしい
2: 風吹けば名無し
呪霊まとめて圧縮して撃つの発想が狂気
3: 風吹けば名無し
手数捨てて火力特化ってコンセプト好きやわ🧊
4: 風吹けば名無し
弾丸というよりもう呪力の塊やん
5: 風吹けば名無し
撃たれた側どうすんねんレベルの威力
6: 風吹けば名無し
術式抽出、初見時の衝撃やばかったな
7: 風吹けば名無し
準1級以上を素材にすると術式抜ける仕様反則すぎる
8: 風吹けば名無し
夏油がやったからギリ許される設定
9: 風吹けば名無し
複数術式運用の根拠がコレってわかった時ゾッとした💀
10: 風吹けば名無し
抽出した術式“成長しない”ってデメリット軽すぎやろ
11: 風吹けば名無し
百鬼夜行の火力の源泉じゃん
12: 風吹けば名無し
呪霊数で威力スケールするの意味わからん
13: 風吹けば名無し
遠隔操作+うずまきの組み合わせ普通に兵器体系
14: 風吹けば名無し
手数失う代償があっても強すぎるわ
15: 風吹けば名無し
夏油が本気でぶっ放したら都市一つ消えそう
16: 風吹けば名無し
羂索が欲しがるのもそりゃそう
17: 風吹けば名無し
術式抽出って存在そのものが禁術の域よな
18: 風吹けば名無し
ボスクラスの呪霊素材にしたらどうなんのか気になる
19: 風吹けば名無し
五条でも食らったら無傷で済むかわからんやつ
20: 風吹けば名無し
呪霊操術の“奥義”って名乗るだけの凶悪さしてる
21: 風吹けば名無し
0巻のラスボス感一気に跳ね上がった技
22: 風吹けば名無し
素材が足りん限り連発も可能って怖すぎ🔥
23: 風吹けば名無し
呪霊が多いほど強いって夏油向けすぎる性質
24: 風吹けば名無し
抽出された術式、あれ使い捨てっぽいのが逆に怖い
25: 風吹けば名無し
本編でほぼ封印されてるのバランス調整やろ
26: 風吹けば名無し
うずまきの設定わかった時点で夏油株さらに上がったな
27: 風吹けば名無し
あれ使えるキャラ限られてるから世界観壊れずに済んでる
28: 風吹けば名無し
術式抽出は呪術廻戦でも屈指の危険設定やと思う
29: 風吹けば名無し
“術式欲しかったら呪霊狩れ”って倫理観ぶっ飛びすぎ
30: 風吹けば名無し
一撃必殺+禁術要素の盛り合わせ、そら強すぎって言われる
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