宿儺の「捌」、最適解すぎて理不尽

宿儺の「捌」、最適解すぎて理不尽|<strong>「捌」は御廚子の近接斬撃で、対象の強度や呪力量に応じた“最適な一太刀”を自動的に算出して叩き込む技として描写される。<br>
話題化は「解」で切れない相手にも致命打を狙える性能と、“対象に触れる”条件付きというバランスの両立が評価された点。<br>
真希や高耐久キャラにはダメージ止まりの場面もあり、威力の上限や接触条件が主要議論となった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
捌って“最適斬撃”って概念がまず強すぎる  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
触れた瞬間に分析完了して一刀両断とか怖すぎ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
解じゃ切れん相手でも捌なら通るのズルい  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ただ近接必須なのが唯一の弱点よな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
イメージが“たこ引き包丁”なの意味わからん好き  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
捌の刺さり具合が相手の強度で変わるの面白い設定  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
真希が耐えたの逆に株上げすぎやろ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
接触条件なかったら理不尽すぎて誰も勝てん  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
領域内だと必中になるからさらにヤバい  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の近接強さを支える中心技って感じやな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“最適化”って呪術廻戦で一番怖いワードやと思う  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
虎杖相手でも普通に致命級入れてたのバグ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
“触れたら終わり系”の中で一番理屈が綺麗  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
解が遠距離の暴力なら捌は近距離の殺意や  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
特級クラスの強度読み取って最適化するとかAIやん  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
でも強すぎる相手にはダメージ止まりなのがリアル  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
特に肉弾強者への刺さり悪いのバランスええわ  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
捌→蜘蛛の糸の広範囲派生がまた反則なんよ  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
たこ引き包丁で道路粉砕してるのおもろい  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の刀技の中で一番“職人”感あるわ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
接触条件なかったら五条も危なかったやろこれ  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
領域展開で必中になった時の絶望感ハンパない  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
捌の存在が宿儺の近接戦闘の説得力になってる  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
無敵技じゃなくて“強者特化”なのが良い味出してる  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
でも普通の術師なら触れられた時点でアウトやろ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
あれ耐えた真希ほんま規格外すぎる  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
触れたら最適化一撃=ほぼ即死って怖すぎ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
対策が“触れられないこと”しかないのも草  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
捌は宿儺の技の中で一番“死の実感”あるわ  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
近距離最強の象徴として完璧な技やと思う  <br><br>

「捌」は御廚子の近接斬撃で、対象の強度や呪力量に応じた“最適な一太刀”を自動的に算出して叩き込む技として描写される。
話題化は「解」で切れない相手にも致命打を狙える性能と、“対象に触れる”条件付きというバランスの両立が評価された点。
真希や高耐久キャラにはダメージ止まりの場面もあり、威力の上限や接触条件が主要議論となった。


1: 風吹けば名無し
捌って“最適斬撃”って概念がまず強すぎる

2: 風吹けば名無し
触れた瞬間に分析完了して一刀両断とか怖すぎ

3: 風吹けば名無し
解じゃ切れん相手でも捌なら通るのズルい

4: 風吹けば名無し
ただ近接必須なのが唯一の弱点よな

5: 風吹けば名無し
イメージが“たこ引き包丁”なの意味わからん好き

6: 風吹けば名無し
捌の刺さり具合が相手の強度で変わるの面白い設定

7: 風吹けば名無し
真希が耐えたの逆に株上げすぎやろ

8: 風吹けば名無し
接触条件なかったら理不尽すぎて誰も勝てん

9: 風吹けば名無し
領域内だと必中になるからさらにヤバい

10: 風吹けば名無し
宿儺の近接強さを支える中心技って感じやな

11: 風吹けば名無し
“最適化”って呪術廻戦で一番怖いワードやと思う

12: 風吹けば名無し
虎杖相手でも普通に致命級入れてたのバグ

13: 風吹けば名無し
“触れたら終わり系”の中で一番理屈が綺麗

14: 風吹けば名無し
解が遠距離の暴力なら捌は近距離の殺意や

15: 風吹けば名無し
特級クラスの強度読み取って最適化するとかAIやん

16: 風吹けば名無し
でも強すぎる相手にはダメージ止まりなのがリアル

17: 風吹けば名無し
特に肉弾強者への刺さり悪いのバランスええわ

18: 風吹けば名無し
捌→蜘蛛の糸の広範囲派生がまた反則なんよ

19: 風吹けば名無し
たこ引き包丁で道路粉砕してるのおもろい

20: 風吹けば名無し
宿儺の刀技の中で一番“職人”感あるわ

21: 風吹けば名無し
接触条件なかったら五条も危なかったやろこれ

22: 風吹けば名無し
領域展開で必中になった時の絶望感ハンパない

23: 風吹けば名無し
捌の存在が宿儺の近接戦闘の説得力になってる

24: 風吹けば名無し
無敵技じゃなくて“強者特化”なのが良い味出してる

25: 風吹けば名無し
でも普通の術師なら触れられた時点でアウトやろ

26: 風吹けば名無し
あれ耐えた真希ほんま規格外すぎる

27: 風吹けば名無し
触れたら最適化一撃=ほぼ即死って怖すぎ

28: 風吹けば名無し
対策が“触れられないこと”しかないのも草

29: 風吹けば名無し
捌は宿儺の技の中で一番“死の実感”あるわ

30: 風吹けば名無し
近距離最強の象徴として完璧な技やと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。