宿儺の「解」、シンプルすぎて逆に最強

宿儺の「解」、シンプルすぎて逆に最強|<strong>「解」は宿儺の御廚子の基本斬撃で、不可視かつ高速の飛ぶ斬撃として描写される。<br>
話題化は“見えない・速い・威力高い”の三拍子で、多くの術師が対処不能となり、ビル切断や特級呪霊即死級の火力が示された点。<br>
真希やミゲルなど極少数以外は視認すら困難であり、単純性能の暴力として扱われる点が主要議論となった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
「解」って名前に反して内容が暴力の塊なんよ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ビル真っ二つの時点で常識壊れてた  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
不可視斬撃はマジで反則やろ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
真希とミゲルしか見れんのほんま草  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
連射できるの地味にヤバい性能やん  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
漏瑚が頭飛ばされた時点で察したわ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
真人の魂まで斬れるのシンプルに怖い  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
“包丁のイメージ”であの威力は無理あるやろ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
形状変えられるの応用効きすぎや  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
意外と強度高い相手は切れんのも面白い  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
でも削り性能がトップクラスやから十分危険  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
領域展開しなくても強すぎるのがヤバい  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
「解」単体で戦局ひっくり返すの普通にある  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
中距離最強技みたいな位置づけよな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ノーモーションで撃てるの怖すぎ  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
術式は単純なんに運用で怪物になっとる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
芥見が一番好きそうなタイプの攻撃やと思う  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
空間断つ前の“基礎”でこれってのが震える  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
攻撃速度だけなら作中トップクラスやろ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
視認できん攻撃にどうすればええねん  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
回避できたミゲル株が異常に上がった技  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
これで“基本技”とか言われても困る  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の手数の要になってるのも納得の性能  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
呪術の殺傷表現で一番しっくり来るタイプやと思う  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
意外と威力調整できるのも便利すぎる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「解」で圧倒→「捌」で仕留めるの鉄板ムーブ  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
見えない斬撃って少年漫画で最強仕様やん  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
領域外でこれ連射されるの地獄すぎる  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
“シンプルの極みが最強”を体現した技やわ  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
解は宿儺の恐ろしさの入口って感じの技やな  <br><br>

「解」は宿儺の御廚子の基本斬撃で、不可視かつ高速の飛ぶ斬撃として描写される。
話題化は“見えない・速い・威力高い”の三拍子で、多くの術師が対処不能となり、ビル切断や特級呪霊即死級の火力が示された点。
真希やミゲルなど極少数以外は視認すら困難であり、単純性能の暴力として扱われる点が主要議論となった。


1: 風吹けば名無し
「解」って名前に反して内容が暴力の塊なんよ

2: 風吹けば名無し
ビル真っ二つの時点で常識壊れてた

3: 風吹けば名無し
不可視斬撃はマジで反則やろ

4: 風吹けば名無し
真希とミゲルしか見れんのほんま草

5: 風吹けば名無し
連射できるの地味にヤバい性能やん

6: 風吹けば名無し
漏瑚が頭飛ばされた時点で察したわ

7: 風吹けば名無し
真人の魂まで斬れるのシンプルに怖い

8: 風吹けば名無し
“包丁のイメージ”であの威力は無理あるやろ

9: 風吹けば名無し
形状変えられるの応用効きすぎや

10: 風吹けば名無し
意外と強度高い相手は切れんのも面白い

11: 風吹けば名無し
でも削り性能がトップクラスやから十分危険

12: 風吹けば名無し
領域展開しなくても強すぎるのがヤバい

13: 風吹けば名無し
「解」単体で戦局ひっくり返すの普通にある

14: 風吹けば名無し
中距離最強技みたいな位置づけよな

15: 風吹けば名無し
ノーモーションで撃てるの怖すぎ

16: 風吹けば名無し
術式は単純なんに運用で怪物になっとる

17: 風吹けば名無し
芥見が一番好きそうなタイプの攻撃やと思う

18: 風吹けば名無し
空間断つ前の“基礎”でこれってのが震える

19: 風吹けば名無し
攻撃速度だけなら作中トップクラスやろ

20: 風吹けば名無し
視認できん攻撃にどうすればええねん

21: 風吹けば名無し
回避できたミゲル株が異常に上がった技

22: 風吹けば名無し
これで“基本技”とか言われても困る

23: 風吹けば名無し
宿儺の手数の要になってるのも納得の性能

24: 風吹けば名無し
呪術の殺傷表現で一番しっくり来るタイプやと思う

25: 風吹けば名無し
意外と威力調整できるのも便利すぎる

26: 風吹けば名無し
「解」で圧倒→「捌」で仕留めるの鉄板ムーブ

27: 風吹けば名無し
見えない斬撃って少年漫画で最強仕様やん

28: 風吹けば名無し
領域外でこれ連射されるの地獄すぎる

29: 風吹けば名無し
“シンプルの極みが最強”を体現した技やわ

30: 風吹けば名無し
解は宿儺の恐ろしさの入口って感じの技やな

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。