釘崎野薔薇の“共鳴り”、作中でも異質のチート技
欠損部位を媒介に本体へダメージを通す構造が示され、魂への直接干渉が特性として注目された。
真人戦での影響力の大きさが話題化し、特級相手でも行動阻害が成立する点が評価軸となった。
藁人形以外の媒体も利用可能な応用性が議論され、危険度と戦術性が読者の焦点となった。
1: 風吹けば名無し
共鳴りってシンプルに説明するとヤバさ倍増する技やな
2: 風吹けば名無し
欠損ぶっ刺して本体揺さぶるの呪術の核心すぎる
3: 風吹けば名無し
魂に直接ダメージ入るって設定強すぎんか
4: 風吹けば名無し
真人が苦悶するシーンで読者全員“天敵やん”ってなった
5: 風吹けば名無し
藁人形じゃなくて人体でも代用できるの怖すぎる
6: 風吹けば名無し
“欠損の呪術的価値”って単語がもう厨二心くすぐる
7: 風吹けば名無し
特級の行動阻害って普通できへんからな
8: 風吹けば名無し
野薔薇の戦術脳があってこその共鳴りやと思うわ
9: 風吹けば名無し
虎杖との挟み撃ちで発揮した時のシナジー最高やった
10: 風吹けば名無し
魂変形キャンセルした瞬間、読者の歓声上がってたよな
11: 風吹けば名無し
“魂を殴れるJK”っていうキャッチが強すぎる
12: 風吹けば名無し
欠損管理してる描写地味に賢すぎて草
13: 風吹けば名無し
刺した瞬間じゃなくて“呪力打ち込む”のがミソよな
14: 風吹けば名無し
対ボス性能だけで見れば作中でも上位の技やと思う
15: 風吹けば名無し
呪術って概念の恐ろしさを一番体現してる感じする
16: 風吹けば名無し
遠距離で魂削るって普通のバトルものじゃ見んわ
17: 風吹けば名無し
真人が警戒して距離取ってたのほんま好き
18: 風吹けば名無し
呪力の質より“当て方”重視なの合理的でええな
19: 風吹けば名無し
野薔薇の覚悟があるから成立してる技でもある
20: 風吹けば名無し
ここぞの共鳴りで場面ひっくり返すの気持ちええ
21: 風吹けば名無し
黒閃と違って再現性高いのがまた強いんよ
22: 風吹けば名無し
欠損集めるって発想が呪術世界の住人感すごい
23: 風吹けば名無し
たぶん作中屈指の“読者に印象残る技”やと思うわ
24: 風吹けば名無し
発動時の作画が毎回怖くてかっこいいのズルい
25: 風吹けば名無し
共鳴りの存在だけで敵の行動制限できるのチート
26: 風吹けば名無し
応用次第ではもっと化けるポテンシャルあるよな
27: 風吹けば名無し
芻霊呪法の核がこれって考えると本気で危険や
28: 風吹けば名無し
野薔薇の戦闘スタイルに一番合ってる技やと思う
29: 風吹けば名無し
魂殴る技で“少女の決意”乗せてくるの反則やろ
30: 風吹けば名無し
共鳴りって野薔薇そのものの象徴技になったよな
- シェアする
釘崎野薔薇 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』釘崎野薔薇を徹底解説:華麗に散り咲く紅一点
-
「メカ野薔薇」、ファンの創作的抵抗とユーモアが生んだ名ネタ
-
「オッパッピーだよ」をネタとしての使い方を考察
-
釘崎野薔薇、田舎脱出と自分らしさの執念