“存在しない攻撃”──ダツDEダーツの異次元設計

“存在しない攻撃”──ダツDEダーツの異次元設計|<strong>「ダツDEダーツ(死亡遊戯)」は、念能力の理論構築が極限まで練り上げられた“存在しない攻撃”の系譜である。<br>
攻撃対象をバッジ化して“的”に変え、遠隔で投げたダーツが命中する瞬間にのみ具現化する“ダツ”が突き刺さる。<br>
その一瞬までこの世に存在しない攻撃──まさに“概念で殴る”能力だった。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
あの設定、冨樫の念理論の完成形やと思う<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
「存在しない間は避けられない」って理屈、怖すぎる<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
距離も関係ない遠隔具現化って新しい発想やったな<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
兄が投げた瞬間に世界に現れるダツとか物理法則ぶっ壊してる<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
“念魚”って発想がもうオカルトの極みや<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
ダメージが入るまで存在しない=概念攻撃ってことやね<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
これ具現化と操作のジョイントなの天才的やろ<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
バッジで対象化する妹の能力もめっちゃ精密やし<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
兄妹で一つの能力って構造、珍しすぎる<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
ゲームのルールに“誓約”を組み込むセンスも神<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
当たるまで存在しない攻撃とか、回避不能の極地やん<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
キルアが避けられなかったのも納得の性能<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
あれが少年誌で許されるルール設計じゃないw<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
“存在しない攻撃”って念の哲学やな<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
具現化系の到達点ってこういう方向なんやと思う<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
刺さるまで“観測されない”の量子っぽい発想すごい<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
バッジ付けなきゃ発動しないのもバランス取れてる<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
誓約と制約で能力の整合性が完璧に保たれてる<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
兄妹が信頼関係で命繋いでる感じも怖いわ<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
「BURST」で自爆するリスク設定もガチやな<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
これ、実際にゲームとして成立してるのが異常や<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
“遊戯”って言葉の中に“死”が入ってるのが皮肉効きすぎ<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
キルアが一瞬で追い詰められたのも当然の精度や<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
冨樫のルール設計、念バトルより数学してる<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
存在しない攻撃=避けられないって発想が美しい<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
ダーツが刺さる瞬間に“現実が更新される”演出すごかった<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
念って結局“信念の物理化”やから、これ究極形やと思う<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
オロソ兄妹、モブに見えて設定の格が違う<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
あの攻撃、一歩間違えたらキルア即死やったの震える<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
結論:ダツDEダーツ=“存在と時間を操作する念の美学”や<br><br>

「ダツDEダーツ(死亡遊戯)」は、念能力の理論構築が極限まで練り上げられた“存在しない攻撃”の系譜である。
攻撃対象をバッジ化して“的”に変え、遠隔で投げたダーツが命中する瞬間にのみ具現化する“ダツ”が突き刺さる。
その一瞬までこの世に存在しない攻撃──まさに“概念で殴る”能力だった。


1: 風吹けば名無し
あの設定、冨樫の念理論の完成形やと思う

2: 風吹けば名無し
「存在しない間は避けられない」って理屈、怖すぎる

3: 風吹けば名無し
距離も関係ない遠隔具現化って新しい発想やったな

4: 風吹けば名無し
兄が投げた瞬間に世界に現れるダツとか物理法則ぶっ壊してる

5: 風吹けば名無し
“念魚”って発想がもうオカルトの極みや

6: 風吹けば名無し
ダメージが入るまで存在しない=概念攻撃ってことやね

7: 風吹けば名無し
これ具現化と操作のジョイントなの天才的やろ

8: 風吹けば名無し
バッジで対象化する妹の能力もめっちゃ精密やし

9: 風吹けば名無し
兄妹で一つの能力って構造、珍しすぎる

10: 風吹けば名無し
ゲームのルールに“誓約”を組み込むセンスも神

11: 風吹けば名無し
当たるまで存在しない攻撃とか、回避不能の極地やん

12: 風吹けば名無し
キルアが避けられなかったのも納得の性能

13: 風吹けば名無し
あれが少年誌で許されるルール設計じゃないw

14: 風吹けば名無し
“存在しない攻撃”って念の哲学やな

15: 風吹けば名無し
具現化系の到達点ってこういう方向なんやと思う

16: 風吹けば名無し
刺さるまで“観測されない”の量子っぽい発想すごい

17: 風吹けば名無し
バッジ付けなきゃ発動しないのもバランス取れてる

18: 風吹けば名無し
誓約と制約で能力の整合性が完璧に保たれてる

19: 風吹けば名無し
兄妹が信頼関係で命繋いでる感じも怖いわ

20: 風吹けば名無し
「BURST」で自爆するリスク設定もガチやな

21: 風吹けば名無し
これ、実際にゲームとして成立してるのが異常や

22: 風吹けば名無し
“遊戯”って言葉の中に“死”が入ってるのが皮肉効きすぎ

23: 風吹けば名無し
キルアが一瞬で追い詰められたのも当然の精度や

24: 風吹けば名無し
冨樫のルール設計、念バトルより数学してる

25: 風吹けば名無し
存在しない攻撃=避けられないって発想が美しい

26: 風吹けば名無し
ダーツが刺さる瞬間に“現実が更新される”演出すごかった

27: 風吹けば名無し
念って結局“信念の物理化”やから、これ究極形やと思う

28: 風吹けば名無し
オロソ兄妹、モブに見えて設定の格が違う

29: 風吹けば名無し
あの攻撃、一歩間違えたらキルア即死やったの震える

30: 風吹けば名無し
結論:ダツDEダーツ=“存在と時間を操作する念の美学”や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。