【分析】冨樫が描く“修行の哲学”の完成形

【分析】冨樫が描く“修行の哲学”の完成形|<strong>ビスケが教えたのは念の技術ではなく、“成長の痛み”そのもの。冨樫は修行を努力の象徴として描かず、“己と向き合う哲学”に昇華させた。そこにビスケが立つ意味がある。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ビスケが教えたのって結局“自分を掘り下げること”なんよな<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
「修行=自己認識」って構図、ハンタならではやわ<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
あのオーラコントロール訓練、地味やけど核心やった<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、努力をドラマにせず“観察”として描くの好き<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
ビスケの教え方、完全に哲学者のそれやった<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
怒りでも涙でもなく、“鍛錬”で感情描くのすごい<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の修行パート、無駄がないのに全部面白い<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
精神論でも根性論でもなく“理解”なんよな<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
ビスケが言う「自分を可愛がるな」が刺さるんよ…<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
あの人、根性よりも理屈で導くタイプの師匠や<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“修行=物語装置”にしたのほんま革新的やわ<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
努力を神聖化せず、日常の一部にしてるのが上手い<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
修行パートって普通飽きるのに、ハンタは逆に燃える<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
あの訓練、今見ると心理療法みたいな精度ある<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の修行は“心の可視化”なんやと思う<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
ビスケが怖いの、失敗を許さないからやなく“信じてる”からや<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
精神と肉体のバランス感覚が凄すぎるキャラ<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
ハンタの修行パート、もはや芸術やろ<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
努力よりも“変化”を描いてるのが冨樫らしい<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、教育の過程でキャラの内面掘るの上手すぎる<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
ビスケがいなかったら、念の理解全然違ったやろな<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
修行=物語のリズム調整ってのも巧妙やわ<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
J民「修行が一番面白い漫画」ってスレ立ってたの草<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
ビスケの存在で“努力=快感”になってるのすごい<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が修行描くとキャラの“精神進化”になるんよ<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
物理の訓練なのに、哲学の授業みたいだったな<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
あの修行でキルアの成長曲線完全に変わった<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
ビスケ=修行パートの人格化、ほんま的確な配置や<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、教育と成長を“戦いの形”で描けるの異常や<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
修行=人生の縮図。それを体現したのがビスケやと思う<br><br>

ビスケが教えたのは念の技術ではなく、“成長の痛み”そのもの。冨樫は修行を努力の象徴として描かず、“己と向き合う哲学”に昇華させた。そこにビスケが立つ意味がある。

1: 風吹けば名無し
ビスケが教えたのって結局“自分を掘り下げること”なんよな

2: 風吹けば名無し
「修行=自己認識」って構図、ハンタならではやわ

3: 風吹けば名無し
あのオーラコントロール訓練、地味やけど核心やった

4: 風吹けば名無し
冨樫、努力をドラマにせず“観察”として描くの好き

5: 風吹けば名無し
ビスケの教え方、完全に哲学者のそれやった

6: 風吹けば名無し
怒りでも涙でもなく、“鍛錬”で感情描くのすごい

7: 風吹けば名無し
冨樫の修行パート、無駄がないのに全部面白い

8: 風吹けば名無し
精神論でも根性論でもなく“理解”なんよな

9: 風吹けば名無し
ビスケが言う「自分を可愛がるな」が刺さるんよ…

10: 風吹けば名無し
あの人、根性よりも理屈で導くタイプの師匠や

11: 風吹けば名無し
冨樫、“修行=物語装置”にしたのほんま革新的やわ

12: 風吹けば名無し
努力を神聖化せず、日常の一部にしてるのが上手い

13: 風吹けば名無し
修行パートって普通飽きるのに、ハンタは逆に燃える

14: 風吹けば名無し
あの訓練、今見ると心理療法みたいな精度ある

15: 風吹けば名無し
冨樫の修行は“心の可視化”なんやと思う

16: 風吹けば名無し
ビスケが怖いの、失敗を許さないからやなく“信じてる”からや

17: 風吹けば名無し
精神と肉体のバランス感覚が凄すぎるキャラ

18: 風吹けば名無し
ハンタの修行パート、もはや芸術やろ

19: 風吹けば名無し
努力よりも“変化”を描いてるのが冨樫らしい

20: 風吹けば名無し
冨樫、教育の過程でキャラの内面掘るの上手すぎる

21: 風吹けば名無し
ビスケがいなかったら、念の理解全然違ったやろな

22: 風吹けば名無し
修行=物語のリズム調整ってのも巧妙やわ

23: 風吹けば名無し
J民「修行が一番面白い漫画」ってスレ立ってたの草

24: 風吹けば名無し
ビスケの存在で“努力=快感”になってるのすごい

25: 風吹けば名無し
冨樫が修行描くとキャラの“精神進化”になるんよ

26: 風吹けば名無し
物理の訓練なのに、哲学の授業みたいだったな

27: 風吹けば名無し
あの修行でキルアの成長曲線完全に変わった

28: 風吹けば名無し
ビスケ=修行パートの人格化、ほんま的確な配置や

29: 風吹けば名無し
冨樫、教育と成長を“戦いの形”で描けるの異常や

30: 風吹けば名無し
修行=人生の縮図。それを体現したのがビスケやと思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

ビスケット=クルーガー [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

グリードアイランド [ハンターハンター]のおすすめイラスト

もっと見る

ハンターハンター キャラのおすすめイラスト

もっと見る

ハンターハンター 死亡キャラのおすすめイラスト

もっと見る