“携帯する他人の運命”=冨樫の操作系概念の完成形

“携帯する他人の運命”=冨樫の操作系概念の完成形|<strong>シャルナークの念能力「携帯する他人の運命(オートパイロット)」は、  
冨樫の“操作系”を概念的に完成させた能力。  
J民曰く「冨樫が“支配”と“自己放棄”を同時に描いた瞬間」。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
シャルの能力、操作系の理想形やと思う<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
自分をも操作できるって発想が哲学的すぎる<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
“命令と自由の両立”ってテーマここに詰まってる<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
他人を操るのに自分も犠牲にするのエグい構造や<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
オートパイロットって名前からして皮肉効きすぎやろ<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“制御する者が制御される”って思想ずっと描いてる<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
リモコン=権力の象徴になってるのが上手い<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
シャル自身が“装置”として生きてるの象徴的やな<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
操作系って“自由を失う覚悟”ないと成立せん能力よな<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
この能力、物理よりメタ構造が強すぎる<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、念を完全に“思想の入れ物”にしてるやん<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
携帯電話っていう媒介が時代感も象徴してるよな<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
自動化=冨樫の“人間不在のシステム美学”って感じする<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
自分をもリモコンで動かすって“理性の自殺”やと思う<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、能力で人間性の構造批判するのやばい<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
他人を操る=他人を理解する、って皮肉でもある<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
オートパイロット発動中の無表情、あれ完璧すぎた<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の“機械としての人間”テーマここで完成してる<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
この能力、心理学で論文書けるレベルやで<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
人を操る代償が“自我喪失”って構造が怖すぎる<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカに殺されたの、皮肉にも“制御不能”の象徴やな<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
シャル=「秩序を信じた人間の末路」っぽくて悲しい<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
能力の設計そのものが“理性の呪い”やねん<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“支配と自由の矛盾”をここで描き切った感ある<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
携帯って道具が、情報と人間の境界そのものやもんな<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
この能力、念の時代性の象徴でもあると思う<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
シャルが一番“現代人っぽい念能力者”なんよな<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
人を操る快感より、制御の冷たさが際立ってるのが冨樫らしい<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
最も静かな支配者が、最も早く壊れたの皮肉やわ<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
シャル=“理性が生んだ呪具”としての操作系の完成形や<br><br>

シャルナークの念能力「携帯する他人の運命(オートパイロット)」は、 冨樫の“操作系”を概念的に完成させた能力。 J民曰く「冨樫が“支配”と“自己放棄”を同時に描いた瞬間」。

1: 風吹けば名無し
シャルの能力、操作系の理想形やと思う

2: 風吹けば名無し
自分をも操作できるって発想が哲学的すぎる

3: 風吹けば名無し
“命令と自由の両立”ってテーマここに詰まってる

4: 風吹けば名無し
他人を操るのに自分も犠牲にするのエグい構造や

5: 風吹けば名無し
オートパイロットって名前からして皮肉効きすぎやろ

6: 風吹けば名無し
冨樫、“制御する者が制御される”って思想ずっと描いてる

7: 風吹けば名無し
リモコン=権力の象徴になってるのが上手い

8: 風吹けば名無し
シャル自身が“装置”として生きてるの象徴的やな

9: 風吹けば名無し
操作系って“自由を失う覚悟”ないと成立せん能力よな

10: 風吹けば名無し
この能力、物理よりメタ構造が強すぎる

11: 風吹けば名無し
冨樫、念を完全に“思想の入れ物”にしてるやん

12: 風吹けば名無し
携帯電話っていう媒介が時代感も象徴してるよな

13: 風吹けば名無し
自動化=冨樫の“人間不在のシステム美学”って感じする

14: 風吹けば名無し
自分をもリモコンで動かすって“理性の自殺”やと思う

15: 風吹けば名無し
冨樫、能力で人間性の構造批判するのやばい

16: 風吹けば名無し
他人を操る=他人を理解する、って皮肉でもある

17: 風吹けば名無し
オートパイロット発動中の無表情、あれ完璧すぎた

18: 風吹けば名無し
冨樫の“機械としての人間”テーマここで完成してる

19: 風吹けば名無し
この能力、心理学で論文書けるレベルやで

20: 風吹けば名無し
人を操る代償が“自我喪失”って構造が怖すぎる

21: 風吹けば名無し
ヒソカに殺されたの、皮肉にも“制御不能”の象徴やな

22: 風吹けば名無し
シャル=「秩序を信じた人間の末路」っぽくて悲しい

23: 風吹けば名無し
能力の設計そのものが“理性の呪い”やねん

24: 風吹けば名無し
冨樫、“支配と自由の矛盾”をここで描き切った感ある

25: 風吹けば名無し
携帯って道具が、情報と人間の境界そのものやもんな

26: 風吹けば名無し
この能力、念の時代性の象徴でもあると思う

27: 風吹けば名無し
シャルが一番“現代人っぽい念能力者”なんよな

28: 風吹けば名無し
人を操る快感より、制御の冷たさが際立ってるのが冨樫らしい

29: 風吹けば名無し
最も静かな支配者が、最も早く壊れたの皮肉やわ

30: 風吹けば名無し
シャル=“理性が生んだ呪具”としての操作系の完成形や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。