【分析】“言葉が力になる”の体現者

【分析】“言葉が力になる”の体現者|<strong>バショウの能力は、“詩を詠む=現実を変える”。  
冨樫はこのキャラで、言葉と世界の関係を可視化した。  
J民曰く「概念を殴り合いに持ち込んだ男」。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
バショウの能力、マジで哲学的やと思う<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
「詩を書いたら現実が動く」って発想、言霊の極致やん<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
ハンタって能力バトルの皮かぶった思想漫画やけど、バショウで確信した<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が“言葉の実在性”を描くの早すぎたんよな<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
詩人が戦闘する時点でジャンル崩壊してて草<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
でもその崩壊を“センス”で成立させるのがバショウや<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
「書けば現実が変わる」って設定、宗教的ですらある<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
概念=攻撃手段って、後のクラピカ鎖理論にも通じる<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
バショウってハンタの“思想系能力者”の原型やろ<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“詩を物理法則にする”とか頭おかしい(褒め言葉)<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
この人で“念は言語体系”って気づいたやつ多いはず<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
クラピカが理性、バショウが象徴、完璧な対比や<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
能力バトルで“詩的真理”とか出してくるの草生えるけど深い<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
現実を支配するのは言葉、っていう思想バトルやん<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
バショウの存在でハンタが文学作品になった説<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
念=感情+理論+言葉、の“言葉”部分を担うキャラや<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“概念の殴り合い”を成立させた初の試みやと思う<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
バショウの詩、どれも抽象的で意味深なんよな<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
能力発動条件に“美意識”が関わるのロマンある<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
あの時代にこの設定出すの早すぎるってマジで<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
バショウ=「言葉と現実の境界」を超えた男<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
念の理論に“言語”を組み込んだのが革命的やった<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
ハンタが哲学漫画と呼ばれる理由のひとつやろこれ<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
詩=感情の具現、つまり念そのものなんやな<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
バショウは能力者ってより“思想家”寄りやと思う<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
ハンタの世界観、バショウで一段抽象化した感ある<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
詩の強度=意志の強度ってのが冨樫っぽい<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
“詩が通じる世界”って設定が優しすぎて好き<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“言葉の祈り”を戦いに変えるセンス天才や<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
バショウ=“念と言葉の融合点”として再評価されるべきや<br><br>

バショウの能力は、“詩を詠む=現実を変える”。 冨樫はこのキャラで、言葉と世界の関係を可視化した。 J民曰く「概念を殴り合いに持ち込んだ男」。

1: 風吹けば名無し
バショウの能力、マジで哲学的やと思う

2: 風吹けば名無し
「詩を書いたら現実が動く」って発想、言霊の極致やん

3: 風吹けば名無し
ハンタって能力バトルの皮かぶった思想漫画やけど、バショウで確信した

4: 風吹けば名無し
冨樫が“言葉の実在性”を描くの早すぎたんよな

5: 風吹けば名無し
詩人が戦闘する時点でジャンル崩壊してて草

6: 風吹けば名無し
でもその崩壊を“センス”で成立させるのがバショウや

7: 風吹けば名無し
「書けば現実が変わる」って設定、宗教的ですらある

8: 風吹けば名無し
概念=攻撃手段って、後のクラピカ鎖理論にも通じる

9: 風吹けば名無し
バショウってハンタの“思想系能力者”の原型やろ

10: 風吹けば名無し
冨樫、“詩を物理法則にする”とか頭おかしい(褒め言葉)

11: 風吹けば名無し
この人で“念は言語体系”って気づいたやつ多いはず

12: 風吹けば名無し
クラピカが理性、バショウが象徴、完璧な対比や

13: 風吹けば名無し
能力バトルで“詩的真理”とか出してくるの草生えるけど深い

14: 風吹けば名無し
現実を支配するのは言葉、っていう思想バトルやん

15: 風吹けば名無し
バショウの存在でハンタが文学作品になった説

16: 風吹けば名無し
念=感情+理論+言葉、の“言葉”部分を担うキャラや

17: 風吹けば名無し
冨樫、“概念の殴り合い”を成立させた初の試みやと思う

18: 風吹けば名無し
バショウの詩、どれも抽象的で意味深なんよな

19: 風吹けば名無し
能力発動条件に“美意識”が関わるのロマンある

20: 風吹けば名無し
あの時代にこの設定出すの早すぎるってマジで

21: 風吹けば名無し
バショウ=「言葉と現実の境界」を超えた男

22: 風吹けば名無し
念の理論に“言語”を組み込んだのが革命的やった

23: 風吹けば名無し
ハンタが哲学漫画と呼ばれる理由のひとつやろこれ

24: 風吹けば名無し
詩=感情の具現、つまり念そのものなんやな

25: 風吹けば名無し
バショウは能力者ってより“思想家”寄りやと思う

26: 風吹けば名無し
ハンタの世界観、バショウで一段抽象化した感ある

27: 風吹けば名無し
詩の強度=意志の強度ってのが冨樫っぽい

28: 風吹けば名無し
“詩が通じる世界”って設定が優しすぎて好き

29: 風吹けば名無し
冨樫、“言葉の祈り”を戦いに変えるセンス天才や

30: 風吹けば名無し
バショウ=“念と言葉の融合点”として再評価されるべきや

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。