ウィッチウォッチ 声優変更(ボイコミ→アニメ版キャスト交代の波紋)
『ウィッチウォッチ』では、ボイスコミック版で使用されていた声優陣からテレビアニメ版へと主要キャストが一新された。
変更の背景には、メディア特性の違い・演技方向性・展開規模の拡大などがあるとされる。
若月ニコ役の川口莉奈、宮尾音夢役の楠木ともりをはじめとする新キャスト陣には期待と驚きの声が交錯している。
1: 風吹けば名無し
声優変わったって聞いてビックリしたやつ多いと思う。
2: 風吹けば名無し
ボイコミ版の声優に慣れてた勢にはショックやったな。
3: 風吹けば名無し
でも理由読んでくと、割と納得できる流れではある。
4: 風吹けば名無し
メディアが変われば声もリセットされるパターン多いしね。
5: 風吹けば名無し
川口莉奈のニコ、意外とハマってて可愛い声やった。
6: 風吹けば名無し
楠木ともりの音夢もキャラ理解度高くていい感じだった。
7: 風吹けば名無し
旧キャストのままでもよかったけど、新しい雰囲気も悪くない。
8: 風吹けば名無し
制作側が方向性変えたのは英断やと思う。
9: 風吹けば名無し
最初は違和感あったけど3話目くらいで慣れたわ。
10: 風吹けば名無し
新キャスト、思ったより演技でキャラ立ててきてる。
11: 風吹けば名無し
川口莉奈の自然なテンポ感、ギャグにも合ってた。
12: 風吹けば名無し
楠木ともりの声、静と動の切り替えがうまい。
13: 風吹けば名無し
旧声優の熱演も好きやったから複雑な気持ちはわかる。
14: 風吹けば名無し
アニメ化で「より広い層に届く声」にしたんやろな。
15: 風吹けば名無し
声のトーン変わっただけでキャラ印象けっこう変わる。
16: 風吹けば名無し
ボイコミ版はあくまで試作段階っぽい位置づけだった感じ。
17: 風吹けば名無し
アニメ版は制作・配信・グッズまで見据えたキャスティングやな。
18: 風吹けば名無し
声優変更はリスクもあるけど、それ込みで挑戦やね。
19: 風吹けば名無し
ニコの声、明るくて元気だけどちゃんと芯がある。
20: 風吹けば名無し
音夢の声、少し落ち着いたトーンでキャラの成長を感じる。
21: 風吹けば名無し
モリヒトとかカンシの声も変わったけど意外と違和感なかった。
22: 風吹けば名無し
声優交代って作品の“第二章感”出るのが面白い。
23: 風吹けば名無し
発表直後は荒れたけど、放送後は評価上がってきてる印象。
24: 風吹けば名無し
演技の安定感はアニメ版の方が明らかに高い。
25: 風吹けば名無し
声が変わると作品のテンポまで変わるの興味深い。
26: 風吹けば名無し
新規ファンにはむしろこのキャストが“初期値”やろうな。
27: 風吹けば名無し
旧ファンも結局、演技で納得してるパターン多い。
28: 風吹けば名無し
声優変更って難しいけど、今回はうまくいってる方やと思う。
29: 風吹けば名無し
制作が本気で世界観合わせに来てるの伝わった。
30: 風吹けば名無し
結論:驚いたけど結果オーライ。声も作品も成長してた。
- シェアする
ウィッチウォッチ アニメのおすすめイラスト
-
『ウィッチウォッチ』アニメ――魔法と日常が交差する“日5”の奇跡
-
ウィッチウォッチのアニメ、どこまでやる?
-
ウィッチウォッチ、ついにアニメ化決定
-
ウィッチウォッチ 声優変更(ボイコミ→アニメ版キャスト交代の波紋)
ウィッチウォッチのおすすめイラスト
-
ボッスン再登場──“スケット団”がウィッチウォッチに帰ってきた日
-
スイッチ、“声を取り戻した”その瞬間──10年越しの救済
-
黒魔女(ウォーロック)――“悪を信じる者”ではなく、“己を信じる者”
-
『災いの日』──ニコが闇に囚われた日、使い魔たちが覚醒する
ウィッチウォッチ なんj・スレ感想まとめのおすすめイラスト
-
ボッスン再登場──“スケット団”がウィッチウォッチに帰ってきた日
-
スイッチ、“声を取り戻した”その瞬間──10年越しの救済
-
黒魔女(ウォーロック)――“悪を信じる者”ではなく、“己を信じる者”
-
『災いの日』──ニコが闇に囚われた日、使い魔たちが覚醒する