ボッスン再登場──“スケット団”がウィッチウォッチに帰ってきた日

ボッスン再登場──“スケット団”がウィッチウォッチに帰ってきた日|<strong>『ウィッチウォッチ』2周年記念回で実現した衝撃のセルフコラボ。<br>
『SKET DANCE』のボッスンこと藤崎佑助が登場し、かつての“助け屋精神”をそのままに、<br>
新世代の魔女たちへ“バトン”を渡す展開がファンの涙腺を直撃した。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
まさかボッスンがジャンプ本誌に帰ってくるとはな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの「スクランブル・スケット・サービス」って名前で泣いた  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
篠原先生、自分の作品の世界をちゃんと繋げてくるの好き  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ウィッチウォッチの世界がスケダンの未来って公式化した感じやな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ミモリが「助け屋?」って聞くところで世代交代を感じた  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ノリとテンポが完全にスケダン回。懐かしすぎて震えた  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ボッスンが大人になってもボッスンしてるの最高やった  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
“過去キャラの老成”じゃなくて“延長線の自然さ”が上手い  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
スイッチとヒメコは出てこなかったけど、存在感じられたのが良かった  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
作中で「スケットサービス」って言葉が出た瞬間鳥肌立った  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ジャンプ読者が一斉に懐かし泣きした回  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
あの軽妙なギャグのリズム、10年前と変わってなかった  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ちゃんとウィッチウォッチの文脈の中で機能してるのがすごいわ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ボッスンが“魔法じゃなくて人の力で助ける”って言うのが熱すぎた  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
この人情の描き方が篠原節よな。スケダンの頃と変わらん  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
“人を助けるのが俺の魔法”ってセリフ、ベタなのに泣いた  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
スケダンを知らん世代にもちゃんと通じる優しい作りだったな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ジャンプの文脈でこういう再会やってくれるのほんま嬉しい  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ボッスンのキャラデザ、年取ってるのに違和感ゼロやったな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
“助け屋の系譜”が魔法と繋がるの、テーマ的にも綺麗すぎる  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
スイッチの名前を出さなかったのは逆に粋やったと思う  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ヒメコ出ると思ったけど、あの距離感で終わるのが篠原っぽい  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
スケダン読んでた世代からすると、ご褒美以外の何物でもない  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ボッスンが“誰かを助けるためにまだ動いてる”ってだけで泣ける  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ジャンプでここまで自然なセルフコラボやれるの、篠原先生くらいやろ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ボッスン=青春の象徴。今見ても全く色あせてなかった  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ウィッチウォッチの読者が「誰?」ってならずに感動してたのも奇跡  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
スケットダンスを知らない子たちが「助け屋いいな」って言ってたのがエモかった  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
あの回だけで“篠原ユニバース”が完成した感あるな  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:ボッスン再登場は“助け屋の魔法”──青春の継承を描いた最上のセルフコラボ  <br><br>

『ウィッチウォッチ』2周年記念回で実現した衝撃のセルフコラボ。
『SKET DANCE』のボッスンこと藤崎佑助が登場し、かつての“助け屋精神”をそのままに、
新世代の魔女たちへ“バトン”を渡す展開がファンの涙腺を直撃した。


1: 風吹けば名無し
まさかボッスンがジャンプ本誌に帰ってくるとはな

2: 風吹けば名無し
あの「スクランブル・スケット・サービス」って名前で泣いた

3: 風吹けば名無し
篠原先生、自分の作品の世界をちゃんと繋げてくるの好き

4: 風吹けば名無し
ウィッチウォッチの世界がスケダンの未来って公式化した感じやな

5: 風吹けば名無し
ミモリが「助け屋?」って聞くところで世代交代を感じた

6: 風吹けば名無し
ノリとテンポが完全にスケダン回。懐かしすぎて震えた

7: 風吹けば名無し
ボッスンが大人になってもボッスンしてるの最高やった

8: 風吹けば名無し
“過去キャラの老成”じゃなくて“延長線の自然さ”が上手い

9: 風吹けば名無し
スイッチとヒメコは出てこなかったけど、存在感じられたのが良かった

10: 風吹けば名無し
作中で「スケットサービス」って言葉が出た瞬間鳥肌立った

11: 風吹けば名無し
ジャンプ読者が一斉に懐かし泣きした回

12: 風吹けば名無し
あの軽妙なギャグのリズム、10年前と変わってなかった

13: 風吹けば名無し
ちゃんとウィッチウォッチの文脈の中で機能してるのがすごいわ

14: 風吹けば名無し
ボッスンが“魔法じゃなくて人の力で助ける”って言うのが熱すぎた

15: 風吹けば名無し
この人情の描き方が篠原節よな。スケダンの頃と変わらん

16: 風吹けば名無し
“人を助けるのが俺の魔法”ってセリフ、ベタなのに泣いた

17: 風吹けば名無し
スケダンを知らん世代にもちゃんと通じる優しい作りだったな

18: 風吹けば名無し
ジャンプの文脈でこういう再会やってくれるのほんま嬉しい

19: 風吹けば名無し
ボッスンのキャラデザ、年取ってるのに違和感ゼロやったな

20: 風吹けば名無し
“助け屋の系譜”が魔法と繋がるの、テーマ的にも綺麗すぎる

21: 風吹けば名無し
スイッチの名前を出さなかったのは逆に粋やったと思う

22: 風吹けば名無し
ヒメコ出ると思ったけど、あの距離感で終わるのが篠原っぽい

23: 風吹けば名無し
スケダン読んでた世代からすると、ご褒美以外の何物でもない

24: 風吹けば名無し
ボッスンが“誰かを助けるためにまだ動いてる”ってだけで泣ける

25: 風吹けば名無し
ジャンプでここまで自然なセルフコラボやれるの、篠原先生くらいやろ

26: 風吹けば名無し
ボッスン=青春の象徴。今見ても全く色あせてなかった

27: 風吹けば名無し
ウィッチウォッチの読者が「誰?」ってならずに感動してたのも奇跡

28: 風吹けば名無し
スケットダンスを知らない子たちが「助け屋いいな」って言ってたのがエモかった

29: 風吹けば名無し
あの回だけで“篠原ユニバース”が完成した感あるな

30: 風吹けば名無し
結論:ボッスン再登場は“助け屋の魔法”──青春の継承を描いた最上のセルフコラボ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

スケダン [ウィッチウォッチ]のおすすめイラスト

もっと見る

ウィッチウォッチのおすすめイラスト

もっと見る

ウィッチウォッチ キャラのおすすめイラスト

もっと見る

黒魔女(ウォーロック) [ウィッチウォッチ]のおすすめイラスト

もっと見る