ハルケンブルグが“ツェリードニヒを認める”理由、冨樫的すぎる

ハルケンブルグが“ツェリードニヒを認める”理由、冨樫的すぎる|<strong>第9王子ハルケンブルグが「王子の中で唯一認められるのはツェリードニヒだけ」と述べた理由。<br>
それは同じ“本物の意思”を感じたからだと言われている。<br>
ハルケンの理想主義とツェリードニヒの狂気的な探究心──真逆のベクトルが、同じ“覚悟”という軸で交わる構造になっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
この発言、冨樫の“本物しか本物を認めない”哲学そのものやと思う。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ツェリの裏の顔を知らないってより、“意志の強さ”だけ見てるんやろな。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
両方とも「目的に全てを捧げる」タイプだから共鳴するのよ。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
理想と狂気、方向違うけどエネルギーは同質。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ハルケンは“信念の純度”を評価してるだけやと思う。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ツェリードニヒの探究心って、狂気だけど“知の誠実さ”あるもんな。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
多分、“王族の腐敗を超越してる存在”として認めてる。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
裏の残虐さまでは把握してなさそう。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ハルケンにとって“思想の純度”が一番重要なんやろ。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
他の王子が権力ゲームしてる中で、ツェリは目的明確やしな。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ツェリ=知の暴力、ハルケン=信念の暴力。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ハルケン視点では、ツェリの“妥協しない姿勢”が尊敬対象なんやと思う。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
表のツェリは一応教養深くて論理的やし、確かに“マトモ”に見える。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
理想家って、狂気の探究者に共感しやすいタイプやからな。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
冨樫的には「純粋すぎる者同士は惹かれ合う」構図やと思う。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ツェリの“自分以外はクズ”思想も、歪んだ正義やし。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ハルケンは理想、ツェリは真理──どっちも世界を変えようとしてる。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
“道を違えた天才同士”の関係性として描いてる気がする。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
実際、冨樫ってこういう“敵側への敬意”よく描くしな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ツェリを認める=自分の理想の鏡像を見てるって感じ。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
二人とも“他の王子を軽蔑してる”のは同じやね。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
思想の強度だけで評価してるのがハルケンらしい。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ハルケンは善の極、ツェリは悪の極。だけど根は似てる。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
どっちも“人間を信じてない理想家”やもんな。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ある意味、二人はカキンの“光と闇”の象徴や。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が描きたかったの、多分この対比やと思う。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ツェリが知を極め、ハルケンが正義を極める──終着は地獄やろな。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
ハルケンはツェリの“意思の純度”を見抜いたけど、狂気までは見抜けてない。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
互いに理解し合える唯一の敵、って構図になりそう。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:ハルケンはツェリの“狂気の中の真実”を認めてる、本能的に。  <br><br>

第9王子ハルケンブルグが「王子の中で唯一認められるのはツェリードニヒだけ」と述べた理由。
それは同じ“本物の意思”を感じたからだと言われている。
ハルケンの理想主義とツェリードニヒの狂気的な探究心──真逆のベクトルが、同じ“覚悟”という軸で交わる構造になっている。


1: 風吹けば名無し
この発言、冨樫の“本物しか本物を認めない”哲学そのものやと思う。

2: 風吹けば名無し
ツェリの裏の顔を知らないってより、“意志の強さ”だけ見てるんやろな。

3: 風吹けば名無し
両方とも「目的に全てを捧げる」タイプだから共鳴するのよ。

4: 風吹けば名無し
理想と狂気、方向違うけどエネルギーは同質。

5: 風吹けば名無し
ハルケンは“信念の純度”を評価してるだけやと思う。

6: 風吹けば名無し
ツェリードニヒの探究心って、狂気だけど“知の誠実さ”あるもんな。

7: 風吹けば名無し
多分、“王族の腐敗を超越してる存在”として認めてる。

8: 風吹けば名無し
裏の残虐さまでは把握してなさそう。

9: 風吹けば名無し
ハルケンにとって“思想の純度”が一番重要なんやろ。

10: 風吹けば名無し
他の王子が権力ゲームしてる中で、ツェリは目的明確やしな。

11: 風吹けば名無し
ツェリ=知の暴力、ハルケン=信念の暴力。

12: 風吹けば名無し
ハルケン視点では、ツェリの“妥協しない姿勢”が尊敬対象なんやと思う。

13: 風吹けば名無し
表のツェリは一応教養深くて論理的やし、確かに“マトモ”に見える。

14: 風吹けば名無し
理想家って、狂気の探究者に共感しやすいタイプやからな。

15: 風吹けば名無し
冨樫的には「純粋すぎる者同士は惹かれ合う」構図やと思う。

16: 風吹けば名無し
ツェリの“自分以外はクズ”思想も、歪んだ正義やし。

17: 風吹けば名無し
ハルケンは理想、ツェリは真理──どっちも世界を変えようとしてる。

18: 風吹けば名無し
“道を違えた天才同士”の関係性として描いてる気がする。

19: 風吹けば名無し
実際、冨樫ってこういう“敵側への敬意”よく描くしな。

20: 風吹けば名無し
ツェリを認める=自分の理想の鏡像を見てるって感じ。

21: 風吹けば名無し
二人とも“他の王子を軽蔑してる”のは同じやね。

22: 風吹けば名無し
思想の強度だけで評価してるのがハルケンらしい。

23: 風吹けば名無し
ハルケンは善の極、ツェリは悪の極。だけど根は似てる。

24: 風吹けば名無し
どっちも“人間を信じてない理想家”やもんな。

25: 風吹けば名無し
ある意味、二人はカキンの“光と闇”の象徴や。

26: 風吹けば名無し
冨樫が描きたかったの、多分この対比やと思う。

27: 風吹けば名無し
ツェリが知を極め、ハルケンが正義を極める──終着は地獄やろな。

28: 風吹けば名無し
ハルケンはツェリの“意思の純度”を見抜いたけど、狂気までは見抜けてない。

29: 風吹けば名無し
互いに理解し合える唯一の敵、って構図になりそう。

30: 風吹けば名無し
結論:ハルケンはツェリの“狂気の中の真実”を認めてる、本能的に。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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