【冒険哲学】“ネテロを超える者”──ビヨンド=ネテロ
父の背中を追うのではない。
世界の“外側”を丸ごと食いに行く。
ビヨンド=ネテロは、人間の業と探究心を最前線で体現する“危険な希望”だ。
1: 風吹けば名無し
「会長の息子」じゃなくて「世界を連れ出す男」なんよ。
2: 風吹けば名無し
ネテロを超えるって、強さやなくて“視野”の話やと思った。
3: 風吹けば名無し
J民「ビヨンド=人類の欲望を徒歩にした存在」で草。
4: 風吹けば名無し
禁忌を“計画”に変える胆力、完全に別種のネテロ。
5: 風吹けば名無し
父は「己」を極め、息子は「外」を拓く。対比が美しい。
6: 風吹けば名無し
暗黒大陸を“場所”じゃなく“人間の課題”として扱ってるの好き。
7: 風吹けば名無し
「止められても行く」じゃなく「連れて行く」のがヤバい。
8: 風吹けば名無し
政治・資本・ハンター協会を束ねる交渉術、念より怖い。
9: 風吹けば名無し
J民「最強は拳じゃなく議事録で殴る男」。
10: 風吹けば名無し
父の“悟り”に対して、息子は“未踏を肥やす”。
11: 風吹けば名無し
善悪の外側で動くリアリスト、完全に冨樫の新機軸。
12: 風吹けば名無し
“超える”の定義をずらしてくるのがハンタらしい。
13: 風吹けば名無し
ネームドの圧じゃなく、企画のスケールで勝ってる。
14: 風吹けば名無し
J民「ネテロの拳 × ビヨンドの地図」で最強論。
15: 風吹けば名無し
禁忌を制度化=最強の制約と誓約は“社会”。
16: 風吹けば名無し
父が命を賭けて閉じた扉を、息子が群衆で開ける皮肉。
17: 風吹けば名無し
“功”を独占しないのも計算高い。英雄じゃなく主催者。
18: 風吹けば名無し
J民「冒険のプロデューサー」という新職業名すき。
19: 風吹けば名無し
世界観を広げるためのキャラ造形、機能が完璧。
20: 風吹けば名無し
危険を魅力に翻訳するカリスマ、宗教的や。
21: 風吹けば名無し
父の“孤高”に対し、息子は“連帯”で越境する。
22: 風吹けば名無し
超える=劣化コピーじゃなく、別ベクトルの極点。
23: 風吹けば名無し
J民「会長の息子が会長より怖い理由、理解した」。
24: 風吹けば名無し
外の世界に人格を賭けてる時点で、もう人外。
25: 風吹けば名無し
失敗しても物語が進む設計、反則級の主人公力。
26: 風吹けば名無し
“冒険の倫理”を問うための悪役にも英雄にもなれる器。
27: 風吹けば名無し
冨樫が人類の足を描くなら、ビヨンドはその踵。
28: 風吹けば名無し
J民「父は極点、息子は地図」。名言出た。
29: 風吹けば名無し
ネテロを超える=人間の枠を超える、の宣言。
30: 風吹けば名無し
“超える”を定義し直した男、ビヨンド。
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