フィンクス、“腕ぐるぐる”で最強候補に入る男

フィンクス、“腕ぐるぐる”で最強候補に入る男|<strong>『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の戦闘員・フィンクス=マグカブ。<br>彼の念能力「廻天(リッパー・サイクロトロン)」は、腕を回すたびにパンチの威力を上げるという単純明快かつ危険な強化系能力。作中では物理最強格としてたびたび議論の的になっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
腕ぐるぐるして殴るだけで最強議論入ってくるの草  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
でも実際あれ、強化系の完成形やろ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
「単純=強い」って冨樫の能力設計思想の象徴よな  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
回すほど強くなるっていうロマン設定が最高すぎる  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
あれシンプルやけど“戦闘哲学”としてめっちゃ冨樫っぽい  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
回転数×パンチ力=地形破壊、物理で説明できる念能力すこ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシンでの一撃、普通に人間蒸発してたやろ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
あの“腕回す仕草”が儀式っぽくて好き  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
フィンクス=単純強化系の代表、クラピカの対極って感じ  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
能力名リッパー・サイクロトロンの語感がめちゃくちゃ厨二でいい  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
あれ腕何回回したかカウントしてるのも性格出てて好き  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ぐるぐる=溜め=自己制御って構造がすごいシステマチック  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の能力って理屈の塊なのに、これは感覚派やね  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
もし制限解除したら街ひとつ消し飛びそうで怖い  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカと戦ったら絶対腕回す間にボコられるの草  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
“ぐるぐる中に攻撃されたらどうすんの”問題、全員一回は考えた説  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
でもあの動作=制約条件やから威力上がるんよな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
強化系能力者の理想的モデルケースとしてよく研究されてる  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
あの拳の破壊力、念じゃなくても物理的に致命傷レベル  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
“溜めパンチ”って概念をここまで格好よく描けるのすごいわ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
フィンクス=「力を回して理性を高める男」って感じする  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
旅団の中で一番“武人”してるのこいつやろ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
あの単純構造が逆に“念の純度”を表してる感じ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
名前の“サイクロトロン”って粒子加速装置なの地味に理系ネーミング  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
理屈より勢いで押し切るタイプなのに、制御もちゃんとしてるのギャップ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ぐるぐる中の表情が真顔なのも怖くて好き  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
念のルール説明より動作で理解できる能力って貴重やと思う  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“強化系の理想”をこのキャラで全部出し切ってる感ある  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:フィンクスの能力=“念の物理的完成形”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ぐるぐる=哲学、殴る=正義、冨樫=天才  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』幻影旅団の戦闘員・フィンクス=マグカブ。
彼の念能力「廻天(リッパー・サイクロトロン)」は、腕を回すたびにパンチの威力を上げるという単純明快かつ危険な強化系能力。作中では物理最強格としてたびたび議論の的になっている。


1: 風吹けば名無し
腕ぐるぐるして殴るだけで最強議論入ってくるの草

2: 風吹けば名無し
でも実際あれ、強化系の完成形やろ

3: 風吹けば名無し
「単純=強い」って冨樫の能力設計思想の象徴よな

4: 風吹けば名無し
回すほど強くなるっていうロマン設定が最高すぎる

5: 風吹けば名無し
あれシンプルやけど“戦闘哲学”としてめっちゃ冨樫っぽい

6: 風吹けば名無し
回転数×パンチ力=地形破壊、物理で説明できる念能力すこ

7: 風吹けば名無し
ヨークシンでの一撃、普通に人間蒸発してたやろ

8: 風吹けば名無し
あの“腕回す仕草”が儀式っぽくて好き

9: 風吹けば名無し
フィンクス=単純強化系の代表、クラピカの対極って感じ

10: 風吹けば名無し
能力名リッパー・サイクロトロンの語感がめちゃくちゃ厨二でいい

11: 風吹けば名無し
あれ腕何回回したかカウントしてるのも性格出てて好き

12: 風吹けば名無し
ぐるぐる=溜め=自己制御って構造がすごいシステマチック

13: 風吹けば名無し
冨樫の能力って理屈の塊なのに、これは感覚派やね

14: 風吹けば名無し
もし制限解除したら街ひとつ消し飛びそうで怖い

15: 風吹けば名無し
ヒソカと戦ったら絶対腕回す間にボコられるの草

16: 風吹けば名無し
“ぐるぐる中に攻撃されたらどうすんの”問題、全員一回は考えた説

17: 風吹けば名無し
でもあの動作=制約条件やから威力上がるんよな

18: 風吹けば名無し
強化系能力者の理想的モデルケースとしてよく研究されてる

19: 風吹けば名無し
あの拳の破壊力、念じゃなくても物理的に致命傷レベル

20: 風吹けば名無し
“溜めパンチ”って概念をここまで格好よく描けるのすごいわ

21: 風吹けば名無し
フィンクス=「力を回して理性を高める男」って感じする

22: 風吹けば名無し
旅団の中で一番“武人”してるのこいつやろ

23: 風吹けば名無し
あの単純構造が逆に“念の純度”を表してる感じ

24: 風吹けば名無し
名前の“サイクロトロン”って粒子加速装置なの地味に理系ネーミング

25: 風吹けば名無し
理屈より勢いで押し切るタイプなのに、制御もちゃんとしてるのギャップ

26: 風吹けば名無し
ぐるぐる中の表情が真顔なのも怖くて好き

27: 風吹けば名無し
念のルール説明より動作で理解できる能力って貴重やと思う

28: 風吹けば名無し
冨樫、“強化系の理想”をこのキャラで全部出し切ってる感ある

29: 風吹けば名無し
結論:フィンクスの能力=“念の物理的完成形”

30: 風吹けば名無し
ぐるぐる=哲学、殴る=正義、冨樫=天才

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。