クロロ、“顔変わった”のに“格”が落ちない男

クロロ、“顔変わった”のに“格”が落ちない男|<strong>『HUNTER×HUNTER』に登場する幻影旅団リーダー・クロロ=ルシルフル。<br>初登場時からヨークシン編、さらにヒソカ戦まで――顔立ちや雰囲気が変化しても、“異様なカリスマ”を失わないことで知られている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
クロロの顔、明らかに変わってるのに“クロロ感”だけ残ってるのすごい  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
初登場は中性的だったのに、ヨークシンで完全にカリスマ系になったよな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカ戦のクロロ、ちょっと線太くなって大人びてるの良かった  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の絵柄変化って賛否あるけど、クロロはむしろ進化タイプやと思う  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
顔変わったというより“人格の段階”が変わってる気がする  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシンの頃のクロロが一番“美青年”寄りだった説  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
グリードアイランド後のクロロ、どこか人間味出てきて好きやわ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカ戦の作画は“悪役の神格化”に寄せてるから顔も鋭くなってる  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
昔の丸顔クロロもよかったけど、今の陰影強めの方が“宗教画”っぽい  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
正直、冨樫の画風変化がクロロに一番マッチしてる  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
「顔変わった」=“精神描写の変化”を絵でやってるだけなんだよな  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカ戦の顔は完全に“処刑人”の顔、もはや美形じゃない  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
アニメ版での描き分けもすごい、旧作は中性的・新作は冷徹寄り  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ファンの間で「クロロ整形説」出るの笑ったけど、演出として正解やと思う  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
髪下ろしてた頃と比べて眉の角度とか明らかに変えてるんよな  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
“顔変わった”よりも“表情の動かし方が変わった”ってのが正しい  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
冷酷さよりも“空虚さ”が前に出てる顔になってるのが怖い  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ヨークシン編は“冷静な狂気”、今は“悟った狂気”って感じや  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
冨樫ってキャラの心理変化を絵柄の変化で伝えるタイプやからな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ヒソカ戦の顔、光の当たり方で別人みたいに見えるのも計算やと思う  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
クロロって“整ってる顔”より“空白の表情”が似合うんだよな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ファンアートでも“どの時期のクロロ描くか”で派閥分かれてるの草  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
顔変わっても目の描き方だけはずっとクロロなんよな  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
美形なのに怖いってバランス、漫画で出せるのほんと奇跡  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
“整ってるけど不穏”を維持できる作画、冨樫だけやと思う  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
クロロの顔変化=冨樫の画風変遷の象徴みたいなもんやな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
冨樫がキャラを“年齢で描く”ようになった結果やと思う  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
クロロの顔は変わっても“目の虚無”だけは変わらん、それが怖い  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:クロロの顔=冨樫の時代ごとの“狂気の鏡”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
顔変わっても格落ちしないの、冨樫キャラでもクロロだけやろ  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』に登場する幻影旅団リーダー・クロロ=ルシルフル。
初登場時からヨークシン編、さらにヒソカ戦まで――顔立ちや雰囲気が変化しても、“異様なカリスマ”を失わないことで知られている。


1: 風吹けば名無し
クロロの顔、明らかに変わってるのに“クロロ感”だけ残ってるのすごい

2: 風吹けば名無し
初登場は中性的だったのに、ヨークシンで完全にカリスマ系になったよな

3: 風吹けば名無し
ヒソカ戦のクロロ、ちょっと線太くなって大人びてるの良かった

4: 風吹けば名無し
冨樫の絵柄変化って賛否あるけど、クロロはむしろ進化タイプやと思う

5: 風吹けば名無し
顔変わったというより“人格の段階”が変わってる気がする

6: 風吹けば名無し
ヨークシンの頃のクロロが一番“美青年”寄りだった説

7: 風吹けば名無し
グリードアイランド後のクロロ、どこか人間味出てきて好きやわ

8: 風吹けば名無し
ヒソカ戦の作画は“悪役の神格化”に寄せてるから顔も鋭くなってる

9: 風吹けば名無し
昔の丸顔クロロもよかったけど、今の陰影強めの方が“宗教画”っぽい

10: 風吹けば名無し
正直、冨樫の画風変化がクロロに一番マッチしてる

11: 風吹けば名無し
「顔変わった」=“精神描写の変化”を絵でやってるだけなんだよな

12: 風吹けば名無し
ヒソカ戦の顔は完全に“処刑人”の顔、もはや美形じゃない

13: 風吹けば名無し
アニメ版での描き分けもすごい、旧作は中性的・新作は冷徹寄り

14: 風吹けば名無し
ファンの間で「クロロ整形説」出るの笑ったけど、演出として正解やと思う

15: 風吹けば名無し
髪下ろしてた頃と比べて眉の角度とか明らかに変えてるんよな

16: 風吹けば名無し
“顔変わった”よりも“表情の動かし方が変わった”ってのが正しい

17: 風吹けば名無し
冷酷さよりも“空虚さ”が前に出てる顔になってるのが怖い

18: 風吹けば名無し
ヨークシン編は“冷静な狂気”、今は“悟った狂気”って感じや

19: 風吹けば名無し
冨樫ってキャラの心理変化を絵柄の変化で伝えるタイプやからな

20: 風吹けば名無し
ヒソカ戦の顔、光の当たり方で別人みたいに見えるのも計算やと思う

21: 風吹けば名無し
クロロって“整ってる顔”より“空白の表情”が似合うんだよな

22: 風吹けば名無し
ファンアートでも“どの時期のクロロ描くか”で派閥分かれてるの草

23: 風吹けば名無し
顔変わっても目の描き方だけはずっとクロロなんよな

24: 風吹けば名無し
美形なのに怖いってバランス、漫画で出せるのほんと奇跡

25: 風吹けば名無し
“整ってるけど不穏”を維持できる作画、冨樫だけやと思う

26: 風吹けば名無し
クロロの顔変化=冨樫の画風変遷の象徴みたいなもんやな

27: 風吹けば名無し
冨樫がキャラを“年齢で描く”ようになった結果やと思う

28: 風吹けば名無し
クロロの顔は変わっても“目の虚無”だけは変わらん、それが怖い

29: 風吹けば名無し
結論:クロロの顔=冨樫の時代ごとの“狂気の鏡”

30: 風吹けば名無し
顔変わっても格落ちしないの、冨樫キャラでもクロロだけやろ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。