幻影旅団「全員死にます」──冨樫が描く“盗賊の終わり方”

幻影旅団「全員死にます」──冨樫が描く“盗賊の終わり方”|<strong>冨樫義博がファン質問に答えた「全員死にます」という言葉。<br>
それは単なる死亡予告ではなく、「盗賊(ハンター)」という存在意義の終焉宣言だとも読める。<br>
暗黒大陸編での旅団の立ち位置・目的の希薄化、そして“復讐”という最終テーマがその象徴となる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
「全員死にます」っていうより“もう生きる理由がない”の方が正確やな。🧊  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
暗黒大陸の連中が国家単位で動いてるのに、旅団だけ万引きノリなの草。💀  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
壺盗もうぜw って言ってるの、もう自分たちでも空っぽだってわかってる感じする。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
クロロたち、もう“盗賊”じゃなく“喪失を引きずる遺族”なんよな。🔥  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
サラサの死を超えられなかった時点で、精神的にはずっと死んでる。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
復讐でしか呼吸できないクラピカと同じ構造って指摘、ほんま鋭い。🧊  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
あいつらの“悪党ムーブ”って、要は自己罰なんやろな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
クロロの「王にならなかった理由」ってめっちゃ象徴的。💀  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
流星街を守ることより、罪を抱えて死ぬ方を選んだ感じある。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
富樫って“赦されない人間の末路”を描くのが異常にうまい。🔥  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
旅団が死ぬのは罰じゃなく、物語的な必然やと思う。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
壺を盗む動機が“復讐”より弱いのがもう終わってる。🧊  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
クラピカと同じく、怒りが燃料のまま人生走り切るタイプ。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
しかもその怒りがもう“誰に向けてるのか”も曖昧なんよな。💀  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
暗黒大陸の文明や理不尽に比べたら、旅団の存在はあまりに人間的。🔥  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
“怒りを失ったら何も残らない”っていう冨樫の救いのなさが出てる。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ノブナガの「テキトー」は、もう“人生を諦めた哲学”や。🧊  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
クロロも二重人格的に盗賊ごっこしてるの、痛々しいほど虚無。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
あの人たち、復讐の物語が終わったら自然と退場するしかない構造やね。💀  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
旅団=サラサの幽霊を背負った群像って考えると納得いく。🔥  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
「盗賊ではなくなった」=ハンターの資格喪失なんよな。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の作品で“自分を演じ続けた人間”は最期に舞台から降ろされる。🧊  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
幽白の仙水とか、レベルEの王子とか、あのパターンと同じや。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
旅団が死ぬのは、“演者としての幕引き”なんやと思う。💀  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
クロロたちが死んで、クラピカもその後を追う…それが自然な結末。🔥  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
“復讐劇の終わり=全滅”って構造が綺麗すぎて逆に救いある。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
誰も幸せにならないけど、だからこそ物語として完結する。🧊  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
もう盗賊でなくなった時点で、死ぬことが彼らの“仕事の終わり”や。💀  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が言う「全員死にます」は、罰じゃなく“舞台の閉幕”やろな。🔥  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
幻影旅団の死=ハンター×ハンターの“人間の業”パートの終章やと思う。🧊  <br><br>

冨樫義博がファン質問に答えた「全員死にます」という言葉。
それは単なる死亡予告ではなく、「盗賊(ハンター)」という存在意義の終焉宣言だとも読める。
暗黒大陸編での旅団の立ち位置・目的の希薄化、そして“復讐”という最終テーマがその象徴となる。


1: 風吹けば名無し
「全員死にます」っていうより“もう生きる理由がない”の方が正確やな。🧊

2: 風吹けば名無し
暗黒大陸の連中が国家単位で動いてるのに、旅団だけ万引きノリなの草。💀

3: 風吹けば名無し
壺盗もうぜw って言ってるの、もう自分たちでも空っぽだってわかってる感じする。

4: 風吹けば名無し
クロロたち、もう“盗賊”じゃなく“喪失を引きずる遺族”なんよな。🔥

5: 風吹けば名無し
サラサの死を超えられなかった時点で、精神的にはずっと死んでる。

6: 風吹けば名無し
復讐でしか呼吸できないクラピカと同じ構造って指摘、ほんま鋭い。🧊

7: 風吹けば名無し
あいつらの“悪党ムーブ”って、要は自己罰なんやろな。

8: 風吹けば名無し
クロロの「王にならなかった理由」ってめっちゃ象徴的。💀

9: 風吹けば名無し
流星街を守ることより、罪を抱えて死ぬ方を選んだ感じある。

10: 風吹けば名無し
富樫って“赦されない人間の末路”を描くのが異常にうまい。🔥

11: 風吹けば名無し
旅団が死ぬのは罰じゃなく、物語的な必然やと思う。

12: 風吹けば名無し
壺を盗む動機が“復讐”より弱いのがもう終わってる。🧊

13: 風吹けば名無し
クラピカと同じく、怒りが燃料のまま人生走り切るタイプ。

14: 風吹けば名無し
しかもその怒りがもう“誰に向けてるのか”も曖昧なんよな。💀

15: 風吹けば名無し
暗黒大陸の文明や理不尽に比べたら、旅団の存在はあまりに人間的。🔥

16: 風吹けば名無し
“怒りを失ったら何も残らない”っていう冨樫の救いのなさが出てる。

17: 風吹けば名無し
ノブナガの「テキトー」は、もう“人生を諦めた哲学”や。🧊

18: 風吹けば名無し
クロロも二重人格的に盗賊ごっこしてるの、痛々しいほど虚無。

19: 風吹けば名無し
あの人たち、復讐の物語が終わったら自然と退場するしかない構造やね。💀

20: 風吹けば名無し
旅団=サラサの幽霊を背負った群像って考えると納得いく。🔥

21: 風吹けば名無し
「盗賊ではなくなった」=ハンターの資格喪失なんよな。

22: 風吹けば名無し
冨樫の作品で“自分を演じ続けた人間”は最期に舞台から降ろされる。🧊

23: 風吹けば名無し
幽白の仙水とか、レベルEの王子とか、あのパターンと同じや。

24: 風吹けば名無し
旅団が死ぬのは、“演者としての幕引き”なんやと思う。💀

25: 風吹けば名無し
クロロたちが死んで、クラピカもその後を追う…それが自然な結末。🔥

26: 風吹けば名無し
“復讐劇の終わり=全滅”って構造が綺麗すぎて逆に救いある。

27: 風吹けば名無し
誰も幸せにならないけど、だからこそ物語として完結する。🧊

28: 風吹けば名無し
もう盗賊でなくなった時点で、死ぬことが彼らの“仕事の終わり”や。💀

29: 風吹けば名無し
冨樫が言う「全員死にます」は、罰じゃなく“舞台の閉幕”やろな。🔥

30: 風吹けば名無し
幻影旅団の死=ハンター×ハンターの“人間の業”パートの終章やと思う。🧊

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。