両面宿儺の“セリフ”、圧が桁違いすぎる件
両面宿儺は“暴君の王”として理不尽と支配を体現する発言が多く、虎杖との器の関係を通じて冷徹な哲学的台詞を残した。
話題化は“手ぇ伸ばしてみろよ 虎杖悠仁”などの支配的名言や、術師・呪霊問わず見下す態度が象徴的だった点が起点。
評価点は短い言葉で上下関係を決定づける威圧性と、戦闘時の台詞が作品構造に直結する重さが挙げられる。
1: 風吹けば名無し
「手ぇ伸ばしてみろよ 虎杖悠仁」これ一生語り継がれる
2: 風吹けば名無し
宿儺のセリフは全部“王の余裕”で成り立ってる
3: 風吹けば名無し
「弱者は何も選べない」めっちゃ残酷で好き
4: 風吹けば名無し
慈悲ゼロなのに言葉が綺麗なのが逆に怖いんよ
5: 風吹けば名無し
「よくぞ耐えた褒美をやろう」←恐怖の褒美
6: 風吹けば名無し
虎杖との会話全部名言扱いされるの草
7: 風吹けば名無し
宿儺の“静かな声”の方が怖いって演出すごい
8: 風吹けば名無し
「知らんが?」の切り捨て力よ
9: 風吹けば名無し
五条相手にもブレない尊大さが魅力なんよな
10: 風吹けば名無し
「詰んでるのはいつだって弱者だ」人生の暴力やん
11: 風吹けば名無し
敵のセリフでここまで格出るの珍しい
12: 風吹けば名無し
しかも喋る量少ないのに全部刺さるの卑怯
13: 風吹けば名無し
「何故逃げる?」が一番ゾッとした
14: 風吹けば名無し
リカちゃんに向けた静かな敬意も好き
15: 風吹けば名無し
宿儺って悪役やけど哲学セリフ多いよな
16: 風吹けば名無し
「器よ」呼びがもうキャラ性全部出てる
17: 風吹けば名無し
宿儺の言葉って全部“価値観の否定”から始まる
18: 風吹けば名無し
弱者論と王論がセットで来るのが強すぎる
19: 風吹けば名無し
声優補正入るとさらに名言力ヤバい
20: 風吹けば名無し
「我儘を通すのが王よ」←宿儺100%
21: 風吹けば名無し
虎杖の信念と宿儺の暴君思想のぶつかり最高
22: 風吹けば名無し
セリフが全部“決定事項”みたいな圧出てる
23: 風吹けば名無し
「救われたと思うなよ」も名言扱いされてるの草
24: 風吹けば名無し
宿儺のセリフってマジで余白が怖い
25: 風吹けば名無し
対五条の「感想くらい言うてやるよ」好きすぎる
26: 風吹けば名無し
優しさゼロのはずなのに魅力の塊なんよな
27: 風吹けば名無し
台詞回しが完全に“支配者の言語”なんだよ
28: 風吹けば名無し
宿儺は喋るだけで画面の空気変わるの凄い
29: 風吹けば名無し
名言というより“王の宣告”やな全部
30: 風吹けば名無し
結局「手ぇ伸ばしてみろよ」が頂点すぎるわ
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