無量空処、攻撃じゃなく“思考奪う空間そのもの”なの反則すぎる
無量空処は無下限の内側を具現化した領域で、対象に知覚と伝達を無限ループさせ行動不能にする設定が整理された。
0.2秒の展開でも半年分の情報を浴びせる桁違いの負荷が話題化し、五条が反転術式で脳を修復して連発できる点が最強たる理由として共有された。
“攻撃ではなく状態そのものを強制する領域”という点が五条の特異性として語られた。
1: 風吹けば名無し
無量空処って殴る技じゃなく“思考停止させる空間”なのヤバすぎ
2: 風吹けば名無し
知覚→伝達を無限ループってもう攻撃概念ちゃうやろ
3: 風吹けば名無し
0.2秒で半年分の情報ブチ込みは草生える
4: 風吹けば名無し
一般人でも復帰に2ヶ月って設定重すぎる
5: 風吹けば名無し
漏瑚ですら身動き取れんのはガチで最強領域やな
6: 風吹けば名無し
“無下限の内側”って説明が一番しっくり来るわ
7: 風吹けば名無し
攻撃より“脳の処理を奪う”方が強いの発想天才すぎ
8: 風吹けば名無し
必中効果が知覚強制って発想の勝利やん
9: 風吹けば名無し
五条触れてる相手だけ必中解除できるの便利すぎる
10: 風吹けば名無し
てか領域の設定全部自由って五条だけの特権よな
11: 風吹けば名無し
普通は領域の構造固定なのに五条だけ手動で弄れるの草
12: 風吹けば名無し
反転術式で脳治す→領域連発OKの流れ頭おかしい
13: 風吹けば名無し
宿儺も「こいつ頭おかしい」って顔してたやん
14: 風吹けば名無し
あれ殴り合いじゃなく認知の蹂躙なんよな
15: 風吹けば名無し
領域展開の中ではほぼ唯一の“非攻撃型最強”やと思う
16: 風吹けば名無し
無量空処は描写が宇宙なのセンスよすぎる
17: 風吹けば名無し
知覚地獄って設定が呪術廻戦らしいわ
18: 風吹けば名無し
0.2秒領域のアイデア、後に真人も参考にしてたの草
19: 風吹けば名無し
五条の領域はチートというより概念兵器
20: 風吹けば名無し
相手に“行動の権利が無い”って冷静に考えて怖すぎる
21: 風吹けば名無し
五条=殴る必要ない男の象徴技やと思う
22: 風吹けば名無し
そもそも知覚無限化って呪術じゃなく哲学の領域やろ
23: 風吹けば名無し
無量空処と伏魔御厨子の対比も良かったよな
24: 風吹けば名無し
宿儺の“外側から削る”VS五条の“内側から止める”の戦い
25: 風吹けば名無し
スクナすら即死しないけど確実に行動奪われるのやっぱ強い
26: 風吹けば名無し
非術師に効きすぎる欠点あるけど0.2秒で解決する天才
27: 風吹けば名無し
思考奪う→殴る→勝つの流れシンプルで最強
28: 風吹けば名無し
領域のくせに攻撃入ってないの逆に強いっていう
29: 風吹けば名無し
無量空処は五条悟の“最強の理由”そのものやな
30: 風吹けば名無し
結論:無量空処=攻撃不要の“思考抹殺空間”、五条だけの奥義や
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