特級呪物、存在してるだけで災害レベルって設定ヤバすぎる

特級呪物、存在してるだけで災害レベルって設定ヤバすぎる|<strong>特級呪物は強大な呪力や呪霊の部位が器物化したもので、呪術界が最上位危険度として分類する災厄級アイテムとして登場する。<br>
話題化は宿儺の指を軸にした物語始動、呪胎九相図などの追加例が出そろったことで危険性の幅が可視化された点。<br>
評価は“封印前提の存在”“危険度の規格外さ”“物語上の起点としての役割”が中心。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の指のせいで世界動いてるのおもろすぎる  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
存在してるだけで災害扱いはさすがに草  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
そもそも呪霊の部位が呪物化するとか発想ヤバい  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
呪胎九相図も特級呪物やし種類多いの地味に怖い  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
管理できんとこにあったら終わりってやばい世界観  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の物語が指一本で始まるの凄いよな  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
宿儺20本って数も絶妙に絶望感ある  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
封印しとくだけで大仕事とか呪術界の闇深いわ  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
特級呪物=特級呪霊未満と思いきや普通にヤバい  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
呪物ってだけで術式持ってるの反則やろ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の指は“肉片”って言われると余計に怖い  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
特級呪物の設定が世界観の底支えてるよな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
両面宿儺が勝手に復活しようとしてるの草  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の器適性がレアすぎるのも納得やわ  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あれ普通の人間なら一口で死ぬレベルやしな  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
五条が“最悪飲んでも死ぬだけ”言ってたの怖い  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
虎杖が飲んで生きてるのマジでバグ  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
そもそも呪物化するほど強い呪霊が多すぎる世界  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
呪胎九相図は人間側が作ったのがまたヤバい  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
特級呪物一個紛失したら国家レベルの大問題やろ  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
呪物保管所とか絶対治安悪い  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
呪術界の倫理観が壊れるのはこういうとこやと思う  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
特級呪霊との違いも面白いよな、生きてないだけで脅威  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
呪物って形ならではの扱いやすさも逆に危険  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の指オークションとか闇深すぎて草  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
虎杖が食うたびに緊張走るのすごい演出やった  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
“災厄の種”って表現ほんま似合う  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
特級呪物のおかげで序盤から世界観のスケール見えたわ  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
呪術廻戦って案外アイテム設定が物語動かすよな  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結局、特級呪物=物語の核なんよな  <br><br>

特級呪物は強大な呪力や呪霊の部位が器物化したもので、呪術界が最上位危険度として分類する災厄級アイテムとして登場する。
話題化は宿儺の指を軸にした物語始動、呪胎九相図などの追加例が出そろったことで危険性の幅が可視化された点。
評価は“封印前提の存在”“危険度の規格外さ”“物語上の起点としての役割”が中心。


1: 風吹けば名無し
宿儺の指のせいで世界動いてるのおもろすぎる

2: 風吹けば名無し
存在してるだけで災害扱いはさすがに草

3: 風吹けば名無し
そもそも呪霊の部位が呪物化するとか発想ヤバい

4: 風吹けば名無し
呪胎九相図も特級呪物やし種類多いの地味に怖い

5: 風吹けば名無し
管理できんとこにあったら終わりってやばい世界観

6: 風吹けば名無し
虎杖の物語が指一本で始まるの凄いよな

7: 風吹けば名無し
宿儺20本って数も絶妙に絶望感ある

8: 風吹けば名無し
封印しとくだけで大仕事とか呪術界の闇深いわ

9: 風吹けば名無し
特級呪物=特級呪霊未満と思いきや普通にヤバい

10: 風吹けば名無し
呪物ってだけで術式持ってるの反則やろ

11: 風吹けば名無し
宿儺の指は“肉片”って言われると余計に怖い

12: 風吹けば名無し
特級呪物の設定が世界観の底支えてるよな

13: 風吹けば名無し
両面宿儺が勝手に復活しようとしてるの草

14: 風吹けば名無し
虎杖の器適性がレアすぎるのも納得やわ

15: 風吹けば名無し
あれ普通の人間なら一口で死ぬレベルやしな

16: 風吹けば名無し
五条が“最悪飲んでも死ぬだけ”言ってたの怖い

17: 風吹けば名無し
虎杖が飲んで生きてるのマジでバグ

18: 風吹けば名無し
そもそも呪物化するほど強い呪霊が多すぎる世界

19: 風吹けば名無し
呪胎九相図は人間側が作ったのがまたヤバい

20: 風吹けば名無し
特級呪物一個紛失したら国家レベルの大問題やろ

21: 風吹けば名無し
呪物保管所とか絶対治安悪い

22: 風吹けば名無し
呪術界の倫理観が壊れるのはこういうとこやと思う

23: 風吹けば名無し
特級呪霊との違いも面白いよな、生きてないだけで脅威

24: 風吹けば名無し
呪物って形ならではの扱いやすさも逆に危険

25: 風吹けば名無し
宿儺の指オークションとか闇深すぎて草

26: 風吹けば名無し
虎杖が食うたびに緊張走るのすごい演出やった

27: 風吹けば名無し
“災厄の種”って表現ほんま似合う

28: 風吹けば名無し
特級呪物のおかげで序盤から世界観のスケール見えたわ

29: 風吹けば名無し
呪術廻戦って案外アイテム設定が物語動かすよな

30: 風吹けば名無し
結局、特級呪物=物語の核なんよな

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。